養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

大阪に行って来ましたので。

やっと購入出来たトミカ達を紹介して行こうと思っております。いや~
つくづく思うのですが、大阪は都会ですな!!素晴らしいです。
 名古屋の人間が東京より大阪に親近感を抱く理由ってのはきっと沢山あ
るんだろうと思いますが、その理由の一つがJRで繋がると言う、極当たり
前の事ではなく、私鉄で繋がっているってのが非常に大きいように感じま
す。
 物凄く近くに感じる事が出来ますね!近畿日本鉄道さんの存在は大きい
気がします。多分我が家は少し貧乏なので、なかなか新幹線移動が難しい
。従って大阪訪問となれば確実に近鉄さん利用が常識です。
 私鉄で繋がってるってのはいいね!近鉄の名古屋駅に行くと、この線路
が大阪に繋がってるんだなって感じる事が出来ます。残念ながら関東はこ
うは行かない!!相当な気合いがないといけないからね!!

 今回久し振りに梅田に言って。ヤッパ凄いな~って感じました。大きい
。トミカショップが13階にあるってのがもう何か都会的じゃないですか。
以前は難波ウォークにあったんだよね。この店舗は行き易かったな。近鉄
降りてすぐだったもん。
 何かこうしてみるとトミカショップにも歴史感じますよね!新店舗とし
て大阪店はOPENしてくれたんで、ラッキーだったですね!名古屋は残念
ながら現在までの所打止めの模様。気長に復活を待ちましょう。
 小さな要望が、復活を産むかも。諦めずに懇願してみましょうね!!

 さて、そんな大阪にも最近はなかなかお邪魔することが難しく。できる
限り大阪に行った時には寄るようにしています。営業時間内に大阪に行く
事これも又難しいが。しかしトミカを入手するにはここに行くしかない!
とりあえず名古屋にない現在。大阪に頼るしかない。頑張って買いに行こ
う!

 ということで、久し振りにトミカショップ行ったのでオリジナルトミカ
買って来ました。それ紹介しようと思います。本日の一台ですがこんな車
両が登場して来ます。

ディズニーモータース
ドリームスタークラシック
スペシャル39 
ミッキーマウス
トミカショップオリジナル
2015.07
2015092601.jpg
2015092602.jpg
(トミカ 3877)

 ディズニーモータースのトミカショップオリジナルです。人気あります
からね!!ディズニーはどこで売っても確実に売れる。本当に凄いキャラ
ですね。しかしいまではこのオリジナル購入がなかなか難しくなって来て
ます。物凄く時間を開けて、購入しに行くのも一つの楽しみではあるので
すが、しかしヒヤヒヤ感の方が大きい!!売り切れちゃったらどうしよう!
そんな事いつも感じながら、ドキドキして日々過ごしてます。
 近くにあるとこの有難さってのが伝わって来ない。今はしっかり感じ取
っております。

 今回のトミカも発売になったのが7月でしたからね。ひょっとしたらもう
販売終了してるのかな…。とか考えながら新鮮に買い物出来ました。
 店舗に入った時、トミカの歌がエンドレスで流れてる。これも極普通の
景色だったんですが、今では非常に懐かしささえ感じます。
 朝から晩までトミカ♪なんだかめっちゃ懐かしかったです。良い雰囲気
ですね!トミカ好きにはね!! 
 名古屋には元々プラレールショップはなかったんですが、大阪には並店
されています。元々鉄道好きな自分としては、これはもうたまらないスペ
ースですね!小さい時部屋中にプラレールのレール敷き詰めるのが夢でし
た。きっと皆そうだよね。

 時間の制限もありましたので、短い時間でしたがトミカショップ堪能さ
せて頂きました。いいですわ!トミカショップ。次はいついけるんだろう
…。近くて遠い大阪です。
 あんまりトミカに触れてないけど、購入出来たってだけで幸せです。良
かった良かった。明日なんですが、トミカショップオリジナル物が続きま
す。明日も宜しくおつき合いお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3605-955c942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad