養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

元々がスペシャルだった。

本日はドリームトミカの紹介になります。ドリームトミカってのはレギ
ュラートミカとは少々価格設定が違うトミカですね。ま、価格設定が高い
と言うだけでもスペシャルですよ。なんですが、本日登場するトミカはド
リームトミカの中でもあえてSPが付いていたのです。 
 トミカの発売45周年を祝って作られた、特別なトミカだったんです。な
んて表現したらいいんだろう。記念にスペシャルなスーパーカーを出す訳
でもなく、オリジナルの車両を作ってお祝するってのも又なかなかいい雰
囲気だとおもいます。ケーキをかたどった何だか物凄く美味しそうなトミ
カが登場しました。
 このトミカが登場してすぐ、本日紹介しようとしているトミカが登場し
て来たのです。発売されるのも当然知っていたのですが、発売先がトミカ
ショップでは残念ながら速攻で購入しに行くって訳にも行かず、一月遅れ
の今月購入とあいなりました。しかし店頭にまだ残っててくれて良かった
!!ホッとしてます。
 
 大阪店、チョットだけ置いてある場所が違ってたので、少し焦ってしま
いました。「ヤッパ売り切れ!!」とか内心ドキドキでした。見つかった
時にはめっちゃくちゃ嬉しかった。
 たかがトミカなんですが、大阪までいって、物凄く楽しみにしてる行事
の一つである事には変わりないです。

 さて本日ですがこんな特別な一台です。いいな~この一台。

ドリームトミカ
バースデイスイーツバス
トミカショップオリジナル
2015.08
2015092701.jpg
2015092702.jpg
(トミカ 3878)

 あ!!何か色黒な一台が登場です。これも又良いですよね。結構欲しか
ったんだこの車両。
 他のトミカ関係のHPやブログなどで紹介される車両を見るたび、うじゅ
る~と涎をたらしておりました。なかなか簡単に手に入らないトミカが増
える中、諦めるという事が日常化して来ております。それ続けてるとトミ
カに対する情熱のような物がどんどん薄れて行くんですね。
 久し振りのような気がします、こんだけ欲しいな~って思ったトミカも
。変わったトミカ欲しがるでしょ!ま、好みは色々ってことです。
 無事入手嬉しいな!オリジナル購入がこんなに嬉しいとは。思い出すと
前回トミカショップ大阪店にお邪魔したのはゴールデンウィークでした。
早い物で略半年経過してますね。今回訪れたのがシルバーウィークでした
ので、果たして次回訪問出来るのはいつの事でしょうか。年末までにいけ
るかな。

 さて本日ですが実は浜松にてイベントです。という事で自分も参加して
おります。又一杯トミカ入手出来てる事と思われます。チョットのあいだ
たのしめそうです。
 多くの方とお会いする一年に一度の楽しみです。楽しい一日過ごしてま
す。
 かと思えば、F1日本GPを楽しんでる友人もいます!!皆それぞれ楽しむ
日曜日を過ごしています。幅広い趣味を有した仲間に囲まれて楽しい日々
過ごさせて頂いてます。有難い事です。
 また報告はしっかりさせて頂きますので!では本日休日という事でこん
な所で終了になります。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは。
私もこの夏に久しぶりにトミカショップに
行った時に入手しました。
架空設定とはいえ「バス車両」ですから。
レギュラーの方もそうでしたが、この車両おいしそうですね。

この車両見るたびにチェーン展開している
某スイーツバイキングの店に行きたくなります。(苦笑)
って最近も行ったんですけれど。(苦笑)
そこは交通の便がいいのとスイーツ以外に
カレーやパスタもあるのでお昼も兼ねて行くことがあります。
ちなみに鶏さんの地元エリアにもありますよ。

  • 2015/09/28(月) 01:41:23 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

何か物凄く魅力のある車両でした。
簡単に入手出来なくなってから、余計に欲しくなって
ずっとトミカショップに行くのを楽しみにまっていました
その間に販売が終了してしまわないか、結構ドキドキでした
が、なんとか入手することが出来ました。
おっしゃる通り実に美味しそうな車両で!(笑)なんか
ちょっと嬉しくなっちゃいますよね!良いトミカだと
おもってます。

あ!某スイーツ食べ放題。ひょっとしてスイパラですか?
我が家も養さんがすきでよく出かけました。
少し前に色々値上げがありましたよね!あのとき若干
ホールケーキが減ったんですよね。そしてサンドイッチが
姿を消しました。
少しですが変化が見られるんですよね。
又最近は戻りつつある様ですが。
なかなかおぢさんが食べに行くには勇気のいるお店です。
でも好きです。(笑)
我が家はスパイラルタワーの下のお店によくいってます。
くせになりますよね!あのお店。

  • 2015/09/28(月) 08:10:09 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん、こんにちは。再び。
実はあの車両、私も売り切れていないか心配だったのです。
賛否両論あるようですが、この車両は本当に欲しいと思っていたので。

>スイパラ
ご推察の通りです。地元店に何度か足を運ばれているんですね。
あの雰囲気は独特ですね。ファンタジックな雰囲気な驚きました。
当地のスイパラはメインストリートの角地にあります。
近辺には高島屋とマルイがあります。
私が初めて行った時はサンドイッチはありませんでしたが、
メニューは店舗によっては若干の違いがあるようです。
地元店にはライトミールの中にうどんがありました。
いつも先にサラダをしばらく食べてからカレー・パスタ
スイーツの順に食べることにしています。
(血糖値の急激な上昇を抑えられるそうなので。)

スイーツは期間限定のものを優先に食べ、
やっとケーキに行きます。
ケーキにすぐ行かないのは以前調子に乗って
チョコレートケーキ食べたら後がお腹に
入らなくなってしまったことがあったので。(苦笑)
長々と失礼しました。m(__)m



  • 2015/09/28(月) 11:28:30 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

あのトミカなんか魅力ありますよね!!自分も大好きです。
何周年記念に出すトミカとして珍しいタイプだとおもいますが
これはこれでいい味出してると思います。

もうね~あそこの店は特別ですね!!間違いなく食べ方間違うと
スイーツ入らなくなりますよね。
あ!!うどんありました!!名古屋駅のお店は現在うどん
なくなってしまったようです。
でも、あのお店のカレーも美味しいんですよ。なのでできる限り
少量のカレーを頂くようにしてます。いつもスイーツ食べに
来てるのか、食事しにきてるのかわからなくなります。(笑)
みんな美味しいですよね!
おぢさんが、あの女性の中に入るのは非常に恥ずかしいのですが
最近は結構おぢさん人口も増えてきてるようです。
もっともっと食べるつもりで行くのですが、なかなか食べられない
ですね!
そんな時、自分がギャル曽根だったらと、心底思います。(笑)
(最近は、もえあず か!!笑)
あ~又行きたくなりました。癖になりますね。(笑)

  • 2015/09/28(月) 20:41:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3606-abc96870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad