養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本来ここは土俵外!!

なんですが、物凄く魅力あるもの頂いてしまいました。本日から昨日お
邪魔した カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2015での入手品紹介し
ていこうと思っております。
 今回も多くの方にお会いして、物凄く楽しい時間を過ごすことができま
した!それにしても売り手、買い手共に多くの友人がおり、もの凄く楽し
いイベントになりました。皆さん本当にお世話になりました!!

 今年はっていうか、年々参加される方が増え昨年と略同じ時間にお邪魔
したのですがもうメイン駐車場は一杯となっておりました。サブ駐車場に
車を回し、私達が駐車したと略同時にサブ駐車場も満車となってしまった
ようです。なんと言うすごい人気!!そして入場の人の波は施設を一周!!
どころではなかったようです。1時間経過しても施設内に入れないという
勢い!毎年どんどん凄い事になってきてる感じが。
 少なくともキャパオーバーになりつつありますね。いや、もうオーバー
しちゃったのかもしれないですね。
 でも自分はいろんな方に会いに行ってるようなものなので、めっちゃ楽
しんでます。

 いつものように入り口脇で人がおさまるのを待ちます。ken-6さんと一緒
に。これも恒例行事になりました。そこで頂いたもの。それが今回のカー
トイズ・ミーティング・イン・浜松 2015の最初の入手品です。

 しかしこれ「ken-6さん」ならでは。もう養さんとあまりの凄さに脱帽!
まさかこんなものがあったなんて、自分全く知りませんでした。

 いつも色々な情報を投げかけてくれる「ken-6さん」今回の一品はまた今
までになく強烈な一品でした。
 早速紹介して行きましょう!!こんなの頂いた!!

ダイキャスト製
太陽の塔のロボ
フィギュア王 No.200特別付録
2014.09
2015092801.jpg
2015092802.jpg
 これは!!!全然知らんかった、こんなのあるなんて。もうね~これ見
るといきなり小学生に戻れるわけです。これ知らない人一杯いると思うん
だ。でもおぢさんたちにとって、このオブジェはロボットになって戦うも
のではなかった!驚いたな!!しかしなんとも憎めない。
 そして何より、養さんの心をがっちり鷲づかみしたのは言うまでもない。
2015092803.jpg
2015092804.jpg
2015092805.jpg

 何せ何か起こったら、名古屋城がロボットになって救ってくれると思っ
ているのが養さんなんです。この太陽の塔がロボットに変身するのがツボ
じゃなくって何がツボだっていうの。(笑)
 素晴らしいな!この感覚。

 実はこの商品は言ってみれば本商品のプロモーション的な存在なんです。
実際には超合金の高級なモデルが存在する。
高いんですけどね!それを紹介するプロモーションビデオがあるんです。
これを見てくれ!!

https://www.youtube.com/watch?v=O9Fh5A9JGWA

 良いじゃないか!佛田洋監督による特撮「超合金太陽の塔のロボ」プロ
モーションムービーだ!!
たまらんですね。自分フィギュアが好きなわけではないが、これは良い!

「ken-6さん」今回も不思議な投げかけ感謝です!!(笑)あ~週明けから
めっちゃ楽しいですね。
 明日からは養さんがいつものように「ごっとんさん」から仕入れた、病
んでしまったミニカーたち紹介していきます。
あ~楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん お疲れ様でした。

ミニカーイベントの最初の入手品がミニカーじゃないし。(笑)
付録が付くと買ってしまうパターンで買ってありました。

ちゃんと観たの初めてかもですが、無駄にクオリティが高い
プロモーションムービーに笑えます。

うちで眠ってましたが、養さんに刺さったようで良かったです。

  • 2015/09/29(火) 03:46:22 |
  • URL |
  • ken-6 #h3L3lFVw
  • [ 編集 ]

ken-6さん、おはようございます!

ここは全然無防備でした!!(笑)
まったく基礎知識なしですが、めっちゃ面白いです。
これですよね!JAPANクオリティ!!これ絶対
ご近所の国では考えつかない世界です。
しかし目の付けどころがすごいです。
プロモも最高の出来で!大人の無駄な本気が感じられ
なぜか笑いが出る。素晴らしい作品に仕上がっています。
日本のこの世界やっぱ世界一ですね!凄すぎです。
今回は物凄い商品ありがとうございました。
めっちゃ浜松最初から楽しめました!ありがとうござい
ました!!感謝です。

  • 2015/09/29(火) 07:42:05 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。
私もこのようなロボットフィギュアがあるとは
全く知りませんでした。面白いです。私も心が騒ぎました。
私自身、子供の頃、ロボットアニメをよく見ていて
「超合金」のおもちゃが欲しいなと本気で思っていました。(苦笑)
実際には入手はしていませんけれど。
YouTubeの動画も見せていただきました。
先端部と顔部分(?)が開いてのレーザー砲(?)を
発射するのを見て「おおっ!」と思ってしまいました。
これはヒーローだなと思いました。
こういうロボットがいざという時に本当に始動してくれたら
面白いなといろいろと想像力を逞しくしてしまいました。
太陽の塔のロボよ!日本をいや世界を救ってくれ!(笑)
また故・岡本太郎さんがもしご健在ならば太陽の塔ロボを見て
どのようなコメントをされたかなと思いを巡らしました。

  • 2015/09/29(火) 11:52:33 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

もうね~ken-6さんにはいつも驚かされます。
全く知らない世界から、いきなりこんなインパクトのあるものが
登場するとは思いもしませんでした。
超合金がほしい。そんな時代きっと皆さん持って見えたと
思うのです。人気ありましたもんね!!しかしまさか塔が
超合金になってしまうとは!!

YouTubeなんか物凄くいい仕上がりですよね!!
最初見たとき自分も物凄く驚きました。まさかここまで
しっかりとしたストーリー展開ができているとは…。
おもいっきり本気ですね!!すごいな~
そして超合金の値段見て少し後ずさった自分がそこにいました
フィギュア好きの方には一般的な値段かもしれないですが
これは驚きましたね!!結構高いものなんですよね。

しかしなんか今の日本の科学力なら現実味があって怖い
ですよね!果たして相手は誰だ!!(笑)しかし凄い世界ですね
奥深い世界です。

  • 2015/09/29(火) 19:59:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3607-73cad76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad