養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

素晴らしく病んでしまったミニカーたち。1

養さんの趣味なんです。物凄い勢いで遊ばれ取りあえず私たちコレクター
の手に渡って仕事を終えた車両達。そ、救済君なんですが、養さんは病ん
でしまった子達と呼んでおります。
 ま、あまりこの手の車両に手を出す方も少ないですが、養さんはトミカ
とマッチボックス等を中心にこんな子を救済し続けております。

 別に展示するわけでもなく、只々購入するだけです。これねひとえにミ
ニカーの救済だけなんだね。我が家にやってくれば、とりあえずはもう仕
事することも無いですからね。そして並んでいる商品全てがこの対象かと
いうと、そうでもないようです。まだ仕事が出来る子はその対象にはない
ようですね。
 だから我が家に来る子は、そろそろ寿命かなって感じの子が多いです。

 最近はなかなかそういったものは入手が難しくなっており、今回の浜松
のイベント内で「ごっとんさん」から入手ってのが一般的になってきまし
た。
 またね~「ごっとんさん」所の商品は筋金入りで、どうも養さんのツボ
のようなんです。毎年結構楽しみにしているようです。

 今年も真っ先に訪れたのが、「ごっとんさん」の販売ブースです。ある
ある!!今年も養さんの栄養分がいっぱい。購入時は自分は出来るだけそ
ばにいないようにしてます。養さんに一任してます。
 趣味の邪魔したら悪いですからね。なんだかごそごそと養さん基準で色
々購入するのでした。

今年の紹介初めは、過去ないくらい凄い状態になってしまった子達の紹介
になります。こんな車両が登場です。

MATCHBOX
IKARUS COACH
Airport Limousine1987
2015092902.jpg

MATCHBOX
Super Fast
THE LONDONE
1978
2015092901.jpg

今回はバス特集です。2台なんです。最初の一台はまだまだいけますよね!
お約束と言うのか、天井にはしっかりと名前入りとなっております。
前回の所有者名は「いとい君」のようです。回りまわって名古屋の片田舎
に来ちゃってますよ!!我が家でしっかり休憩していただきます。
この固体も、結構な勢いで仕事させられたんだろうな!!しっかりボディ
ーカラーが剥げつつあります。これ以上仕事させるとそろそろ終わりかな
って感じですね。
 タイヤとボディーの隙間がなくなってきてます。多分ですがもう軸が完
全に終わってるものとおもわれます。比較的新しいと言ってもこの固体も
1987年生ですから28年前の固体です。結構なおとしですから。ま、のんび
りと我が家で休養していただきましょう。

問題の車両です。確実にいえるのは、土の中に埋まってましたね!若しく
は凄い勢いで水分も多いところで雨ざらしになってた感があります。
元々が1978年製の車両です。ラベルは見る影もありませんのではっきりと
した固体分別は難しいです。ホイールはスーパーファストです。
裏板も殆ど読めません。そろそろ崩れ去るギリギリですかね。最後は我が
家で迎えることになりそうですね。
 長い間お疲れ様でした。この車両もかろうじて見て取れるのが、メイド
インイングランドということ。ということで間違いなく1970年台製でしょ
う。よく頑張りました!!

 本日はバス特集でした。明日もまたこんな病んでしまった子達を引き続
き紹介して行きます。本日は初日。軽くこんな感じで終了です。(どこが
軽いんだか!!笑)お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3608-fb181c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad