養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この一台は自分が選びました。

何かなかなか入手出来ないトミカってのが結構ありますよね。それもそれ
程古くない物なんですが、なかなか物が登場して来ない。出て来たとして
も結構なお値段で取り引きされていたりと、どうにもこうにも入手が難し
かった商品なんてのがあったんです。

 そう言う時はやっぱり浜松ですよね!!でも記事の中に少しだけ触れた
と思うんですが、今回も隣国C国からのお客様が大挙して購入にあたられ
、最近流行り言葉になっている、いわゆる爆買ってやつですか、が好評大
開催されておりました。(笑)もうね、買われる量、金額が、ちょっと半
端ないんですよ。これでは欲しいものも買えないって思うでしょ、しかし
ね世の中上手く出来てるんですね!色々な方の話きいて分ったのですが、
同もC国の方が欲しているモデルと日本人が欲しているモデルに違いがあ
るような感じなんですね。興味の範囲外でも値段が安かったら根こそぎ購
入されちゃいますけどね。
 今回自分が欲しかったモデルはブリスターパックだったんです。この商
品はサック箱では出てないですからね。
 そこも良かったのかも知れないですね。今まで見た中で最も安い値段で
販売されていたんです。C国の魔の手を逃れて(笑)しっかり残っていて
くれました。ありがたいありがたい。

 ほしいな~って思ってから果して何年が経過した事でしょう。こんなト
ミカバブルの時期がまさか一番価格が落ちて来るとは思ってもみませんで
した!!流石浜松です。

 本日ですがこんなカッコイイ車両の紹介になります。

キャラトミカ
マッハGoGoGo
CM-1 マッハ号
1997 
2015100801.jpg
(トミカ 3880)

 やっと我が家に来てくれました!しかも今回、何故だか判らないのです
が多くのお店が扱っておられました。昨年お邪魔した時には結構なお値段
だったんですけどね、今年は全然購入に問題のないお値段でした。値段に
ついては色々問題もるでしょうから、控えさせて頂きます。しかし格安だ
だったのは間違いないです!何せ我が家が買えたくらいですから。(笑)

 意外にこのトミカ古いんですよね!フ?ムを見ると歴代トミカとして
登場したマッハ号のなかで一番斬新じゃないのかなっておもうんです。し
かし発売されたのは一番最初で、なんと1997年に発売されているんです。
 自分はそれほどそこにこだわっている訳ではないのですが、生産国が日
本らしいんですよ。個人的には確認のしようがないですが、何せブリスタ
ーパックなもので、しっかり裏板確認が出来ません。どうもそんな生産国
もあり、お値段が急騰してたのかも知れないです。
 
 少しだけ値段が下がった要因として、ドリームトミカとして登場した事
も理由の一つかも。実際モデルとしては全然違うんだけどね!自分は全く
見ていなかったんですが、1997年にこのアニメがリメイク放映されたよ
うなんです。このアニメあまり人気がなかったようで、何事もなかったか
のように終了して行ったようです。主人公もなかなかカッコよくなり、頑
張ったんだろうけどね、残念!!そのアニメに登場した車両のモデル化の
ようです。なかなか斬新で逆に受け入れられなかったんだろうか?
 自分達が見ていたマッハGoGoGoはなんともシンプルな、しかしそれでい
てカッコよかったんだ!!ちょっと雰囲気は違うかもね。

 トミカとしてもなかなか不思議なシリーズで登場して来ました。キャラ
トミカというシリーズだったんですね。当時は色々出てこのシリーズも結
構人気があったようなんですよ!
 そんなこんなでなかなか入手が叶わず、やっと2015年に入手ですわ!!
なんと入手までに18年!!(笑)ある意味粘り勝ち的な…。(笑)
 何か物凄く嬉しい一台でした!!こうなると、一緒に登場したもう一台
も入手したい物ですね!又来年お安く販売されてたら購入考えます。

 と言う事でやっとトミカで発売されたマッハ号3台揃いました。嬉しい。

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3073.html

http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-940.html

 本日は自分が欲しくて購入した1台紹介させて頂きました。明日も自分が
欲しくて購入したトミカ紹介して行きます。よろしくおつき合いお願いし
ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3617-684a2458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad