養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こういうのが登場するから辞められない!1

浜松のイベントは本当に有難い。販売側に物凄く多くの知り合いがおり
滅茶苦茶有難い!定価より遥かに安いお値段で購入させて頂いたりしてお
ります。
 今回購入した商品は、販売されている方全くしらない方だったんですが
「店長」「はっちさん」ともそのお店見に行ったんですが、間違いなく物
凄く安い値段で販売されていました。
 その安いお値段、終わりに近付くに連れ、またそこから下がってたりし
ました。
 普段この手のショップオリジナルと言う商品に手を出す事はないのです
が、あまり普段見掛けない値段で販売されておりましたし、我が家がなん
とか購入出来る範囲の値段でしたので、ワクワクしながら購入させて頂き
ました。
 ショップオリジナルでバリエーションセットでの販売。発売された年月
が調べられませんでしたが、多分ベースになってる車両考えると結構古い
のではないか、そんな風に思います。そんな古い商品、今の自分がわざわ
ざ何処かで探して購入ってのもなかなか考えにくい。浜松だからこその商
品購入なんじゃないのかな。

 一年に一度の楽しみです。もうね~そりゃ魅力のあるトミカなんかも物
凄く一杯あるんですよ。ま、しかしそんな興味を引くような凄いトミカは
めっちゃ高いしね!とても購入出来ない。
 凄いレアな○○○マツダ787Bの箱付き何てのもあったけどね。もう○万
円ですから。それは流石に手が出ない。(笑)ピンからキリまで。
 こういったトミカって見るだけでも楽しいですよ。ある所にはあるし売
ってる所では売ってるんです!こんなのも浜松の魅力なんじゃないのかな
毎年楽しみにしてます。

 さて、今回のトミカなんですが4日間に分けて紹介させて頂きます。残念
ながらこの車両に関してそれ程ネタも持っておりません。はたして4日間
記事は続くのでしょうか。なんとかかんとか最終日までなだれ込みます。
では初日こんな一台登場してまいります。

21-2-34 スカイライン2000GT-Rレーシングタイプ
1975.11~1980.07
ミニカーショップ イケダ特注
パープル
2015100901.jpg
2015100902.jpg
(トミカ 3881)

 まさか浜松で自分がトミカのGT-Rを購入するとは全く考えてもおりませ
んでした。
 箱付きでしっかり並べられると、魅力ありませんか?自分のようにハコ
スカにそれほど思い入れのないものでも、欲しくなっちゃいますって。そ
して販売価格が我が家でも手が出る範囲。いや~今回はすんなり購入です。

 なんかめっちゃ幸せな気分です。(笑)きっと結構なお値段で取り引き
されてますよね。少し前から書いてますが、日本製ってだけでアホ見たい
な値段が付く昨今。オクに少し乗せてだしても元引けそうなきがする。我
が家がトミカオクに出すなんて事もないけどね。そんな値段で購入出来る
のも浜松の魅力だね!!うん。何か良い買い物した気がするな~。
ってことで初日はパープルです。

 うむ~流石にこの車両見なくなりましたね。今回浜松駐車場にもモデル
ベース車両が駐車されておりました。最近は会場駐車場もマニアックな車
両の展示会のようになってます。
 自分の周囲にはあまりにも自動車に詳しい方が多いので、実際にこの車
両がなんなのかが即座に判明してしまう。
 仕様としては完璧に近いGT-Rでしたが多分GT-Xの改造車なんじゃない
のかな。そんな結論でした。
 ま、ドライバーさんとお話した訳でもないし、これは正真正銘のGT-Rで
すと力強く言われた訳でもないので。(笑)何でもいいんだけどね。
 兎に角この年代の車両が現役で、それも非常に美しい状態で走っている
事が貴重なんですよね!!これから先も大事に乗っていただければ、そん
なふうに願っております。

 トミカはどれだけ紹介しても果て無しですね!自分を含め周囲のコレク
ターさん、何でもかんでもトミカ購入って段階はそろそろ終わっています。
 気に入ったトミカちゃんと選ばないとね!なかなか難しい問題です。
浜松はそんなコレクターにはなかなか辛いイベントではあります。(笑)
さ、明日に続けて行きます。あすも同じ車両の色違いです。明日も宜しく
お願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3618-0b4f7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad