養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こういうのが登場するから辞められない!4

さて、本日で連休最終日。そして連日紹介したミニカーショップ イケ
ダ特注スカイライン2000GT-Rレーシングタイプも最後の一台になります。
 なんか嬉しかったです。まさか我が家にこのスカイライン4台がやってき
てくれるとは、思っても見ませんでしたから。そして今回感じたことなん
ですが、あるところにはあるんですよね!あまりにも常軌を逸した値段で
はなく、非常に良心的な価格にて販売しているところが。っていうか浜松
ならではって感じですけどね!浜松価格とでも言っておきましょうかね!
浜松に行った方にしか判らない価格。なんともフレンドリーな、そして豊
富なトミカ達。もう天国ですよ。
 一年に一度、皆に会いに行くってのもあるし、そして普段買わないよう
なトミカが入手できるってのもたまらないしね!
 ちょっと残念なのは、多くの友人と会ってお話してると、新たな友人が
出来ないってのも難点なんだが。(笑)

 中には今回出品されていたお店のように。あまり儲け重視にしていない
店舗なんてのもあるみたいですね。どちらかと言うと値段の付け方や、午
後からの一機の値引きなんか見てると、兎に角処分したいって感じもあり
ましたね。
 立場的には自分達と同じなのかな?なんて思ったりして。本当なら増や
してはいけない。減らさないと!って感じなのかな。
 最終的に自分のコレクション販売に至ってる感じなのかもしれないです。

 結局今回同じ出展者さんから、「店長」も「はっちさん」も自分も購入
してしまったというオチでした。(笑)安かったし、珍しいもの扱ってた
ってことですね!!楽しい浜松でした。

 さ、最終日です。こんな一台の紹介になります。

21-2-37 スカイライン2000GT-Rレーシングタイプ
1975.11~1980.07
ミニカーショップ イケダ特注
ガンメタ
2015100901.jpg
2015101203.jpg
(トミカ 3884)

 最後がガンメタってのも印象的ですよね!皆さんの中でもハコスカのイ
メージは確実にこの色だと思うのです。
 いい色ですよね!なんとも車の迫力を前面に押し出してくれる色だと感
じてます。迫力のあるカラーですよね!
 しかし当時スカイライン乗ってた友人とかこのカラーに乗ってる奴少な
かったな~!!時代と共に、この車両を代表する色も変化してるのかも知
れないですね。楽しいですね自動車は。

 さて今回の浜松なんですが、ここに来ないとなかなかお会い出来ない方
も見えるんです。
 新たなアイテムを入手されたことはブログで知っておりましたが、その
車両を実際に見たことはありませんでした。
 今回しっかり見せていただきました!!

 軽自動車なんですけどね。軽ってナメちゃいけない。ひょっとしたらあ
なたの乗られてる自動車よりはるかに高いかもよ!!少なくとも自分の乗
ってるCR-Zよりは高い車両だと思われます。ま、我が家もオプション足す
と結構な値段まで言ってしまいますが、オプション抜きなら間違いなく自
分の車両価格上回ってます。凄いですよ!
 そしてもう絶対カッコ良かった。国産車でここまでカッコイイ車両なん
て残念ながら今のところないです。
 こんな車両なんだ。
2015101201.jpg
2015101202.jpg

 ケーターハムの軽バージョンです。リヤにはpowered by スズキの文字
うむ~カッコイイ。自動車の楽しみ方本当に色々ですが、凄く素晴らしい
カーライフなんじゃないのか、そんな風に感じました。
 自分の周囲にこうして自動車やバイクをしっかり楽しむ仲間がいる。本
当に誇らしく思ってます。

 色々な意味で物凄く楽しい浜松です。

 今回のスカイラインの紹介はこれで終了です。ここまでは自分が購入し
たトミカです。明日からは養さんが購入したトミカの紹介をして行こうと
考えております!まだまだ続く浜松スペシャルです。明日からもよろしく
です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3621-74aade22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad