養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

完全に諦めていたトミカ。1

最近はオリジナルトミカが登場して来る頻度が高くなって来てますね。
それも、名古屋に住んでいる自分達トミカ収集を趣味とする物には、もう
略諦めなさい!と言われているようなトミカが…。しかし強烈にタカラト
ミーさんには虐められてますね、東海地区。(笑)元々虐げられていた地
域ですので、またもとに戻っただけなんですけどね。

 しかも、そんなスペシャルなトミカに輪を掛けたような商品が登場して
きてしまいました。
 発売当時トミカのオフィシャルホームページにも記載がありました。詳
しい記述を覚えている訳ではないのですが、何か「売り切れ御免」的な記
載があったように記憶しております。
 大人にはそれ程重要なキャラクターではないのですが、子供さんには圧
倒的な、そして絶大な人気を誇るキャラクターを元にしてオリジナルカー
を製作してしまったようです。
 各地域にこのキャラクターをメインとした、総合施設が作られている程。
物凄く子供さんには人気の高いキャラなんです。
 自分は入った事はないのですが、三重県のナガシマスパーランドの施設
と神戸モザイクの施設を通りかかった事はあります。他にもきっと一杯あ
るんだろうと思います。(あまり興味がないので調べませんが。笑)
ま、今回の題材がドリームトミカなので、このキャラクターを題材にした
トミカ発売は、出るべくして出たって感じですね。しかしここで販売しな
くたって…。

 そうなんです販売方法もスペシャルだった!!なんと寄りにも寄って、
私たちが略 参加する事が難しいイベント「トミカ博 in YOKOHAMA」会
場内での限定販売と来たもんだ!!
 こんな凄い限定の入ったトミカなかなか入手は難しいよね!なのでこの
トミカ早々に諦めました。
 
 確かに友人やお仲間の方にお願いすれば購入も可能だったのですが、ど
うにも現在の名古屋に住んでいると、お願いしても見返りに動く事が出来
ないんですよね、本当に申し訳なくって。なので最近では諦めるトミカの
方が増えてる気がします。それが今回の浜松のイベントで入手出来たので
す。それも非常に親しくして頂いてる方から。本当に感謝しても感謝した
りません!!有難いなんてもんじゃない。
 養さんも有難いお言葉に、一気買いとなりました。「てんかいさん」!!
いつも浜松でお世話になっちゃって申し訳ないです!!感謝です。
 ということでこれから数日、「てんかいさん」から購入させて頂いたト
ミカ紹介させて頂きます。本日はこんな車両の登場になります。

ドリームトミカ SP
アンパンマン
トミカ博 in YOKOHAMA
2015.08
2015101301.jpg
2015101302.jpg
(トミカ 3885)

 ね!このトミカトミカのオフィシャルホームページに大々的に掲載され
てましたよね。当然でしょうが、強烈な勢いで売り切れていったようです。
それにしても「トミカ博 in YOKOHAMA」限定販売ってのは強烈ですね!
 いつも「トミカ博 in YOKOHAMA」では間違いなくオリジナルが登場す
るので今回も何か出るんだろうな、とか思って見てたんですが、まさかこ
んなスペシャルが登場するとは思ってもみませんでした。

 キャラクターに関しては、いいオッサンですしそれ程興味がある訳では
ないのですが、やはりオリジナルで作られた車両。そして車両がいつもの
ドリームトミカのようなズングリムックリな車両じゃない。
 いわゆるスポーツカータイプのオリジナル車両。少しは興味が湧きます
って。
 今回の車両で非常に凝っているのが、ボンネットのキャラクターイラス
トに合わせてしっかり凹凸が出来てるんです。うむ~キャラクター一つに
対してボディオリジナル一つ製作。何と贅沢な。

 しゃりょうもなかなか良い感じに纏まってますよね!これは売れる訳で
すね!きっと多くの小さなトミカファンの保護者の方から問合せが殺到し
たことでしょう。子供さん欲しいですよね!実際に「トミカ博 in YOKOH
AMA」に行っても買えなかった方も見えるくらいですから、当然自分とし
ては100%諦めモードに入っておりました。略諦めがつき忘れかけたころ
今回のように巡り会う事が出来ました!!本当に有難い。

 物凄く嬉しいトミカでした。実車と言う訳ではないのですが、ドリーム
トミカの車両の中では非常に良く出来た一台なんじゃないのかそんな風に
感じました。
 当然なんですが、あんぱんマンが登場して来ればこのキャラも黙ってい
ない(笑)明日は相方の紹介になります。

 皆さんの力を借りて収集は成り立っているんですね。有難い事です。で
は明日も続いて行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3622-94d0356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad