養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これまた知らなかったトミカ!!

如何に自分がトミカ情報に対して疎いか、そして気合いが入ってないか
がよく判る車両です。
 これも浜松のイベントで「てんかいさん」の販売車両の中に何気なく置
いてありました。全然見た事ないし!!もうね~浜松に行くと驚きの連続
です。少しだけ話を聞いてたら「トミカ博 in YOKOHAMA」の会場内で売
られていたようです。
 しかし、知らない内にこんなのが発売になってたんですね。でもSNS内
ではしっかり記事になってたんですね。全く知らなかった。

 しかし名古屋でトミカ博が開催されるようになって何年経過してるのか
忘れましたが、あまり名古屋会場で新製品が登場するってのもないですね
!!時期的にも次のトミカ博に向けての消化試合的な時期ですので仕方な
いのかも知れないですけどね。(笑)
 
 でもね、まさか自分が全く縁がないであろうトミカ博イベントでオリジ
ナルが登場するとは思ってもみませんでした。
 アンパンマンやばいきんまんオリジナルトミカも凄いですが、これは又
違った意味で人気が出たんじゃないのかな?

 その登場した地域と言うのが東北なんです。

「トミカ博 in APPI」2015.08.08~23 の会場内なんです。すげ~!!
全く縁がないでやんの!!こんなの絶対買えないって思ってたんですが、
しっかり横浜まで繰り越しになっていたんですね。横浜までいってしまえ
ば確実に商品は完売してしまうでしょう。本当にあっという間に消えて行
ったトミカなのかも知れないですね。

 本日なんですがこんな久し振りに登場した、プロ野球関連のオリジナル
トミカの紹介になります。

37-6 コカ・コーラ イベントカー
2009.10~2012.02
トミカイベントモデル コレボトミカ
東北楽天ゴールデンイーグルス×トミカ
2015.08
2015101701.jpg
2015101702.jpg

(トミカ 3889)
2015101703.jpg
2015101704.jpg

 多分発売月はこれで間違いないのでは。よく判りませんが。これも又新
たな事実等出て来ましたらしっかり訂正させて頂きます
 ロットはF1515なので、まこのくらいの時期で間違いないと思われます。

 トミカ博以外でももし登場していれば判りませんが、しかし如何せんコ
ラボが 東北楽天ゴールデンイーグルス ですから球場内外で出回ってい
ても全然不思議じゃないですからね!!
 少し前に紹介させて頂いた、長渕剛ツアートラック同様、トミカファン
じゃない所で人気でそうなきがしませんか?またね~結構こういったグッ
ズって値段関係なく売れたりしますからね!最近は一時期程プロ野球も注
目されませんが、しかし地元の球団は皆さん応援しますよね!
 (残念ながら自分は野球全く興味ないですが。笑)

 でもなんか物凄く目に入ってきたんですよ。このトミカ!!外箱も結構
このシンプルさが好きだったりします。
 
 気になるのは車両もなんですが、このネーミングもなんです。
「トミカイベントモデル コレボトミカ」イベントモデル自体がスペシャ
ルなのにそれのまたスペシャル??驚いたな。
 自分もしこのトミカの発売情報知ってたとしても結局諦めていただろう
な!少しだけ調べてみたのですが通信販売された形跡もありませんし、東
北限定トミカ!!これはハードル高いです。

 兎に角浜松のイベントのお陰で、諦めていたはずのトミカ一杯入手です。
今回はとくに「てんかいさん」にお世話になりました。本当にありがとう
ございました!!又来年も是非是非宜しくお願いいたします。

 で、これで浜松報告終わりか、と思わせておいて、実はまだあったりし
ます。じつは明日から紹介するトミカは養さんが「はっちさん」から半ば
強引に購入して来た商品なんです。という事で明日からは「はっちさん」
スペシャルの紹介になります。宜しくおつき合い下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3626-198f4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad