養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車両に縁があったのかも。

なんか今回の浜松はこの車種に縁がありましたね!!
不思議なものですね!自分はこの車両がそれ程大好きって訳じゃないん
です。
 仕事での乗車以外は残念ながら、あんまり縁がなかったように思います。
でもね仕事柄大半の日産車は運転させていただいてるんです。試乗しない
と仕事になりませんからね!一生懸命メーカーの方やディーラーさんのお
話聞いて乗らせていただいてます。

 なんですが、最近は乗らなくなったな…。って言うか乗るべき新たな車
両が登場してこないんですよね。マイナーチェンジだと自分達は感じるの
ですが、メーカーさん側はモデルチェンジだと言われる。うむ~なんか違
う気がするんだ。自分達のような関係者と一般消費者の間にいるような者
がそう感じるのだから、間違いなく一般の方が乗られても、何がどう変わ
ったのか明確に答えられる方なんて殆どいないと思います。難しいな!!
現在のコマーシャル。「やっちゃえ」は何をどうすればいいんだろうね?
これから先変わって行くのかしらね?
 自分は製造や設計に携わっているわけではないので、出てくるものに対
して仕事するだけですから。

 きっとこれから「やっちゃって」くれるものと期待しております。いつ
も「たにさん」が言ってます。一人勝ってのはつまらないって。やっぱり
対抗するものがあるから面白いんだって。でも残念なことに現在は一人勝
何とか頑張って欲しいものですね。ガンガン争ってるから進歩もあるんだ
よね。そうかそこが原因だったのかな。
 兎に角一時期の秀逸な車両を生んだメーカー。なんで今5ナンバーサイズ
の車両作れなくなっちゃったんだろう?

 本日話題にしようとしてるスカイラインなんですが、この車両の2000cc
エンジンは海外メーカーが製作したものです。どうしちゃったんだろう?
直6に拘り過ぎちゃったかな?なかなか切り替えどころが見つからなかった
のかも。復活できるのかな…。

 ま、心配は自分がしててもしょうがないので、自分は見守っていこうと
思ってます。お願いです!!楽しい仕事させてね!!
 さ、本日なんですが、現在ではスカイラインという名前はなくなっちゃ
いましたが、今も出来ることならスカイラインを頭に付けたいなと思う車
両の紹介になります。こんな車両の登場になります。

20-7 ニッサンスカイラインGTR R33
1995.07~1999.03
★★特別仕様トミカSPECIAL MODEL SET No.1
幻走ポリスカーセット
日産スカイライン(R33改) パトロールカー
2003.04
2015101901.jpg
(トミカ 3891)

 実際にはないのかもしれないですが、なんか現実にいても何の違和感も
ないと感じるのは自分だけだろうか?本日の車両はちょっと幻走ポリスカ
ーって言うところまで行ってない気がします。そう思いませんか?結構現
実的ですよね。と、思うのは素人なんだろうな!所詮そんな程度です。笑

 と、言う事で本日はスカイラインってのに触れていきます。
スカイラインGT-Rっていうと3種類ありますよね!これね~どれって決めら
れないんだ。どう言ったらいいんだろう。それぞれスカイラインGT-Rなん
だけど間違いなく別の車なんですよ!!
 
 これから書くのはあくまでも私感です。自分が勝手に思ってることなの
で、皆さんには皆さんの考えと感じ方があると思います。それくらい奥の
深い車種なんじゃないのかな。兎に角個人的な感覚を!!

 32なんですがスカイラインと言う主題に物凄く忠実だと思うんです。自
分の中で最もスカイラインに近いGT-Rなんじゃないのかなって思います。
 外観的にってのもありますが、いい感じに狼さんしてる気がするんです。

 そして本日紹介してる33。ごめんね、勝手に自分で思ってることなんで
怒らないでね!物凄くスカイラインとGT-Rのハザマにある車両のような気
がするんです。決して悪くないと思うんですが、GT-Rでもないし、スカイ
ラインでもないような気がするんです。当時仕事してて思ったんですが、
物凄く不思議な雰囲気をかもし出してる車両だったように感じます。

 で、最後に登場するのが34です。この34ってのはある意味完成された車
両のように感じます。スカイラインの良い所と、GT-Rの速さを兼ね備えた
のが34のような気がします。

 実際にどのスカイラインGT-Rが好きかと聞かれると、うむ~個人的には
32かな…。実際には化け物なんですけどね、でもどこかに未成熟は感じが
あるんです。これ魅力ですよね!!
 なんとも個人的な意見ですが、自分の中ではスカイラインという名称が
消えた時点で一つの歴史が終了したように思えます。
 難しい問題ですが、自分は名前ってのを大切にしていただきうたいので
スカイラインは絶対条件なんですね。変な拘りかもしれないうですけどね。
 ま、人それぞれ色んな拘りがあるんですよ。本日はパトロールカーでし
たので、細かな情報知りませんので、スカイラインの話題で締めておきま
す。では、又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3628-661d45d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad