養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

否定も肯定もするつもりはないです。

 まず本日のトミカに対して自分は何も関わっておりませんので、自分に
苦情入れるの辞めてね!!(笑)
 この気持は車好き、ミニカー好きなら誰でも判るから!でもね自分は本
日のトミカ100%応援してるって訳じゃないです。
 自分達だって、こういった加工品作って楽しんでいます。ま、しかしそ
の商品で利益は出していません。みんなで集まった記念に作ってるだけで
すから。
 ボディーにマジックで名前書いてるような感じかな。(笑)トミカ好き
なら絶対に一度はやってると思う。だって自分のオリジナル欲しいもの!
痛い程気持が伝わって来ます。

 本来ならあまり紹介はしてはいけないのかも知れないですね。そんなト
ミカです。自分はあくまでも個人的な楽しみの延長であるのならOKなんじ
ゃないのかなと思います。しかしそれを声高に「許さない!」とか言うつ
もりも毛頭ありません。現実にこうしてこのブログで紹介してる訳ですし
ね!こういったトミカに対して何をどう反応するのかなんて、自分の考え
る事じゃない。メーカーさんがすればいいだけの事です。一消費者が偉そ
うに語るつもりもありません。

 自分はこのトミカをほぼ定価で購入してますので、損したつもりもない
し、入手した本人が楽しんでるから、その役目は十分果してると思うんだ。
しっかりこういう物だと分って入手してますからね!
しかし、出来ることなら、次は…って感じかな。(笑)何度も言いますが
自分は絡んでないからね!お客さんだから。(笑)

 ましかし大きな車イベントが開催され、そのイベント開催者が特別な商
品を販売したいと思うのは当然の考えですね。そして車好きのイベントで
トミカの存在は絶対的ですから。でも利益乗せ過ぎるのは問題ですから。
あくまでも実費で、記念品と言う範囲じゃないといけないと思うぞ!
独り言はこんな所で。(笑)あくまでも独り言です。

 さ、本日ですがこんなトミカの紹介になります。

84-8 プジョーRCZ
2012.10~
FBM 2015
2015102201.jpg
ブルー
2015102202.jpg
(トミカ 3894)

レッド
2015102203.jpg
(トミカ 3895)

 ま、軽く流して下さいね!!こんな物が今年は登場したよって紹介です。
何度も言いますが、否定も肯定も無しです。まるで深い意味はありません
ので!!話を先に進めて行きます。

 このイベント以前は物凄く多くのトミカが売られてたんですよ。最近で
はフランス車がレギュラーとしてあまり登場しませんから、個人の販売ブ
ースや業者販売ブースに登場する頻度が減ってる気がします。

 もっと子供さんが使った救済系トミカなんか並べてくれるといいのにね
いかんそんなの一杯ならんだら、本来の車イベントを忘れてしまう気がす
る。
 しかしね、長い間開催されている車イベントってのは新車は増えて行く
のですが珍しい古い車両達は、どんどん減って行く方向なんだね。養さん
とも話しているんですが、古い車両に「今年も元気だね!」って会いに行
ってる感じなんだね。
 端から珍しい車両求めてこのイベントに参加していない気がします。な
ので最近のもっぱらの楽しみは、ケータリングと業販、そして個人の勝手
に販売してるブース。基本的物凄く面白いのは個人の販売ブースなんだ!
今年なんか手作りのオーガンジー付きのカチューシャだけ並べてる個人店
もありました。子供さんが頭に着けてたな。
 アイデア無限大だね!このイベントの凄い所は個人販売に関して開催側
は一切文句を言わない所。車両のリアハッチを上げてその下が特設販売ブ
ースになっちゃうんだ。
 自分の心が物凄く動いた商品は、GTロマンって本が全巻揃って1,000円
だった。流石に長野から持って帰るのは辛かったのでやめました。

 なんか悩むのも楽しみで。大きな大きな勝手に開催去れてるフリーマー
ケット会場みたいなもんです。何せ会場が非常に広大なんだ!!
 我が家のように自動車関連用品に興味があるともう大変です!何でもあ
るから、自分2CVとか乗ってなのに、中古のハンドルとかテールランプ右
だけとか妙に欲しくなっちゃうんだ。(笑)ステアリングは展示スペース
さえ確保出来れば立派なオブジェだよね!!

 今年も楽しんで来ました。基本トミカは購入してませんが、少しだけミ
ニカーや玩具購入したので紹介して行こうと思います。又寄り道しちゃう
けど、毎度の事なので許してね!では明日からも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3631-f42e6c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad