養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

2つのアメリカンマッソー!!

ジャンルは違うと思うんです。しかしこうして比べるものが二つあるとア
メリカの強大さが何となく伝わってくるそんなミニカーを本日は紹介して
行こうと思います。
 アメリカって国はやっぱり大きいんです。自分ねアメリカって行った事
がないんですよ。なんか憧れますよね!大都会のアメリカってのも憧れる
んですが、どちらかというといわゆる田舎って所に憧れるんです。今はも
うアメリカにもそんなに田舎ってないのかな。映画に出てくるような田舎
に憧れたりします。
 そんな場所をアメリカンマッソーなマシンに乗って、駆け抜ける。そし
て道路に植物がコロコロと。(笑)出来ることなら砂埃が舞い上がるよう
な道路がいいな!!アメ車に似合う風景って絶対高速道路じゃないと思う
街中に不釣合いなほど大きな車両ってのが絵になるような気がするな。
 完全に個人の思い込みなんだけどね。(笑)

 何でこんなことかいてるかというと、恒例になっちゃいましたね!定例
会というと頂き物。(笑)なんか自分必ず何か頂いているんですよね!!
今回も毎度お世話になってる「ken-6さん」から頂いたミニチュアカー紹
介して行こうと思ってます。今回「ken-6さん」から頂いたのがアメリカ
ンなマシン2台なんです。こんなの見てると行ったこともないアメリカに
心が飛んでいってしまうのでした。所詮、映画で見たアメリカしかないん
ですけどね。
考えてみたらミニカーでアメリカまで飛んでいくことの出来る自分!!も
の凄く単純ですね!!(笑)

 昔の人間はこうして想像の世界で生きていたんだよ。海外なんてそうそ
う行けるもんじゃなかったからね!なので色んなものに憧れ、夢の中で生
きていたのかもしれません。おぢさんたちが色々なものに興味を持って楽
しくやっていけるのはそんな過去があるからなのかも知れないですね。
 その中でも最も皆が憧れたであろうアメリカ車紹介していこうと思いま
す。本日はこんな2台が登場してまいります。

Hot Wheels
HW OFF-ROAD
HUMVEE
2015102802.jpg

マジョレット
FORD MUSTANG BOSS
2015102801.jpg

この2台メーカーも車両カテゴリーも違いますが、なんか自分の中では物凄
く共通店の多いマシンなんです。
 単純なおぢさんには、只々排気量が大きいだけでもうパニックで、この
排気量の大きさはもう車両カテゴリーなど越えてしまうのです。
HUMVEEの簡単なスペックですが 6.2L V8水冷ディーゼルエンジン。この巨
大な排気量はもう自分には想像できない大きさです。何せ自分の愛車はな
んとも小さい1500ccですからね。何倍だよ!!そしてFORD MUSTANG BOSS
もとんでもない!!5L V型8気筒DOHCだ!あいたた…!!2台で11,200cc
だぜ!!凄いなもう。

 アメ車のスケールのでかさが判りますね。日本の自動車は軒並み2000cc
以下の排気量になってきています。国土考えたら実はそれで十分なんだけ
どね。税金考えてもアメ車の馬鹿でかい排気量は一般サラリーマンには向
いていないかもしれない。いや、全然無理です。

 絶対無理なものだからこそ憧れる。現代的な考えでは絶対無理なものは
諦める。次世代を担う若者と、もうすぐリタイアのおぢさんの違いがここ
にはっきり現れる訳だ。基本の考え方の違いが自動車に対する考え方も変
えてしまっているのかも知れないですね。

 この夢も希望もない世の中を作ってしまったのも、もうすぐリタイヤす
る者達なんだね。若者が自動車に興味を持たないのではなく、もてなくし
てしまったんじゃないのかな。
 しかし一度こういった流れになってしまった以上、簡単には変わらない
。又次の世代の若者の感覚が変わってくれればいいのだが…しかし車メー
カーはどうにも興味を持ちそうな世界からかけ離れて言ってる気がするな。

 アメリカの自動車メーカーはそんな日本車と全く反対の流れを行きそう
だ。日本車よりアメリカ車に頑張って頂くしかないかな。なんかアメ車頑
張って欲しいな!!

 こんなこと書いてる自分。単純でいいよね!そうか!結論として私達の
世代は単純なのかもしれないですね。ま、しかしお陰で楽しんでるけどね。

本日もミニカーで色々楽しめました。「ken-6さん」ありがとうございまし
た。いつもいつも無言で話題振っていただいてる気がする。(笑)
 さ、明日はMS関係で行きます。又いいもの頂いたんだ!!明日もよろし
くです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3637-5417a0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad