養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、本日から11月です。

早い物です。今年も残す所2ヶ月になってしまいました。あっという間
でしたね一年なんて。

 さて本日なんですが、昨日までの超マニアック路線から一気にミニカー
紹介に戻るのが、どうにも難しかったりして。なんで、少し触媒的に一つ
間に入れてから。ってことで、トミカにも近いんですがトミーテックさん
の商品を。

 久し振りに登場だ!トミーテックさんの旅客機コレクションの紹介をし
て行こうと思います。でも自分思うんですが、この旅客機コレクションっ
てどこ目指してるんでしょうね!!もうねコレクターから見たらこのマニ
アックさは普通じゃないと思うんですよ。だってね、過去に出た機体なん
とMRJしかないんですよ。
 まだ実際に運用もされていない旅客機です。しかし凄いな~マニアック
とかそんな生易しいものじゃないですよね。

 自分は以前の記事にも少し書いたのですが、MRJに関して一般の方より
多くの情報を入手出来る所におります。でもね、それをそのままこのブロ
グの記事にしてたら超問題が起こりますからね、何でそちらの情報は一切
OFFとし、月刊エアラインさんの情報や、三菱航空機オフィシャルHPの情
報メインで進めて行きます。

 実は今回なんですが又出たんだよね。MRJ!!吃驚ですね!しかし完全
に三菱さんの強力体制が整ってないと出来ないリリースだとおもう。
航空機好きには物凄く貴重なモデルなんじゃないのかな。本当に極一部の
航空機モデルファンの中でしか認知されていないモデルなんじゃないのか。
そんな風に感じてます。
 さ、こんかいはこんなマニアックな機体の登場だ!!

TOMYTEC
旅客機コレクション
三菱リージョナルジェットMRJ90
飛行試験機 3号機
2015.09
2015110101.jpg
2015110102.jpg

 この機体の特徴なんですがボディーラインがブラックになっております。
うん!なかなかカッコイイじゃないか。個人的にはこうした細かな仕様変
更をモデル化してくれるのは嬉しい!
 月刊エアラインのTwitterやMRJに関する記事見ていると5機確認され
てますね。今回のモデル化は飛行試験機 3号機ですから、残り2機も再現
してくれたら嬉しいな!いや、してくれる事を願っております。マニアの
密かな楽しみです。

 しかしさ、こんなの記事にするのも嫌だけど、某巨大板なんかで結構い
ろいろ書かれてるね。でも実際問題どんだけ難しい事してるか判らないか
ら書けるんだろうな…。
2015.10.29に飛行試験 初号機による飛行許可が取得されました。今日
本で飛行機作って飛ばすってのがどんだけ凄いことか。国、愛知県や銀行
などがなんでここまで注目してるか考えれば判ると思う。ひょっとしたら
自動車のメイン トヨタ自動車だけでなく、航空機産業も愛知県に一気に
流れて来る可能性が出て来てる。強烈ですよ!!個人的には何もない愛知
県が世界に注目される切っ掛けをこの飛行機が作るかも知れないです。

 11月9日の週に初飛行という発表がありました。飛ぶ姿が見たいですね
!果してどんなコースを選ぶのだろう。初飛行、試験飛行ですのでコース
選択も難しそうだ!そんな所にも注目したいです!

 さ、こんな感じでリハビリ終了かな。明日からはトミカに戻ります。少し
トミカが恋しくなって来たころ。これで気持ちも新たにトミカ紹介たのしんで
いきます。又明日からよろしくお付き合いください。色々たまりました頑張
って紹介していかないと!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3641-249eaa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad