養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

9月紹介再開いたします。

前回のトミカ紹介なんですが、9月の一台目まででとまってましたね。と
いうことで、2台目から紹介再開していこうと思います。多くの方に色々な
もの頂いて、そして色々な話題に触れる事が出来本当に有難いと思います。
それにしても世の中には面白い物が一杯あるもので、トミカ以外の話題で
もブログ更新毎日出来そうなきがします。結構わざと話題に触れてない事
って一杯あるんですよね。自分の興味のあるもの記事にしだしたら、いつ
までたってもトミカの紹介が出来なくなりそうです。(笑)ま、自分の中
でここまではOK!!とかいう勝手なライン引いてブログ続けて行っておりま
す。

 さ、少し間が空きました。又トミカの紹介始めて行きましょうね。実は
のんびり構えていたのですが、9月も結構な数の車両が発売になっておりま
した。高額商品の抱合せ商品に関しては、基本スルーと言う方針にしてお
りますので、その分負担は少なくて済んでますかね。しかしそれでも発売
数は多いです。困った物です。

 値段も上がってるしね、そして消費税もね。なんとも負担が大きくなっ
てきてるね。ま、レギュラーもの位が増える程度はどうって事ないのだろ
うがそれでも塵も積もればである。そこそこにしないといけない時期が近
付いて来ているのかも知れないね。

 さ、確実に又一台紹介して行きましょう。この車両は先代を引き継いだ
形になります。名前が消える事無く、仕様の違いで生き残って行く事にな
りました。新たに特出すべき国産車が出てないって事なのかな…。世代番
号は現在付ける方がおられませんので、個人の判断で進んでいます。バリ
エーションでも良いと思うのですが、ここまで大きく仕様が変化しました
ので次世代と言う事でも良いのではないかとおもいます。では、本日の一
台です。

82-7 マツダCX-5パトロールカー
2015.09~
2015110201.jpg
2015110202.jpg
(トミカ 3898)

 トミカとしては比較的常套手段ではあるのですが、警察仕様のパトロー
ルカーへの変更になります。ま、しかし マツダファンとしてはCX-5の名
前が生き残ってくれるのは有難い事なんではないのだろうか。そんな風に
感じます。最近はどんどん外国車が登場して来ますからね、下手すると日
本車枠はどんどん減って行ってしまう事となる。なんとか現状維持はした
いところですね。そんな意味でも本日の一台は結構貴重なのかもね。

 自分あまりこの緊急自動車って部門に興味がない物で、細かな事はわか
りませんが、今回の車両のボディに書いてある広島県警察って珍しくない
ですか?過去ありましたっけ?ほぼパトロールカーが登場すると警視庁っ
てのが一般的だったんですけどね。ひょっとしたら、警視庁にはこの車両
が存在しない可能性がありますね。マツダですし、広島なら寄付で存在し
ていたとしても何ら不思議ではありませんからね。

 9月のレギュラートミカは2台とも国産車と言う選択になりました。一台
は緊急自動車と言う特殊なカテゴリーではありましたが、国産車が2台と
言うラインナップ。結構久しぶりのような。マツダさんは頑張ってくれて
ますからね!現在開催されている東京モーターショーないでもマツダさん
注目浴びてます。凄く先の車両展示がメインだったモーターショーですが
最近は、いたって近未来の作品が展示されるようになりました。
 多くの自動車メーカーの近い将来が見える気がしますね。どんな形で今
後メーカー競争が繰り広げられて行くのでしょう。少し期待しながら。各
メーカーさん頑張って頂きたい物です。

 さ、明日なんですが着実に定番トミカの紹介を続けて行きます。宜しく
おつき合い下さい。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3642-34ce9e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad