養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

難しい問題が山積!!

タカラトミーが難しい問題に直面していると言うお話ではないのですよ。
もし本当に直面していたとしても、自分のような物が内状を知る由もなく
(笑)当たり前と言えば当たり前ですが。

 さて本日紹介するトミカなんですが、個人的にはこれ以上番号を増やし
たくないのですが、発売するメーカーさんから割り振られて登場する番号
!!番号がついているので定番って扱われると、ちょっと迷惑な話だ。毎
月定番だからとガンガン発売されても困っちゃうし。何せこのシリーズ値
段設定が高い所に設定してありますから。いや~困った物です。
 しかし番号を増やして行く意図ってのはどこにあるんでしょう?場末の
コレクターとしてはどうにも理解出来ないところもあります。

 番号を増やして欲しくないと考えているのは、ひょっとしたら自分だけ
なんだろうか?自分以外の多くの方の望んでいる方向がそちらに向いてい
るのなら仕方ないですが…。なんかひょっとしたらそうなのかも知れない
!!自分的考え世間からずれずれですから。(笑)しかしちゃんと購入し
てるので紹介は進めて行く訳です。文句くらいしか言えないから。購入し
た者の特権として。(笑)

 兎に角現車が存在しない物はドリームトミカに割り振っちゃうんだろう
な!どんどん増えて行くぞこれは。ちょっとやばいな。
 最近リリースが増えてるのでトミカコレクターの中でも色々な選択必要
となって来ています。全ての購入は難しい。オリジナルもちょっと吃驚す
るくらい一杯でて来るし。
 タカラトミーさんの売上としては伸びてるんだろう。じゃなきゃやらな
いもんね!!
 
 てなわけで本日のトミカこんな感じで登場してまいります。

ドリームトミカ
158-1 スパイダー・フォーミュラ
2015.09 
2015110401.jpg
2015110402.jpg
(トミカ 3900)

 お題目として書いた、「難しい問題が山積!!」なんだけど、今回登場
したスパイダー・フォーミュラ。これって結構話題の先取りだったりする。

 過去このキャラクターがアベンジャーズキャラクターと共演する事は不
可能といわれておりました。コミック上ではよく共演しているようなんで
すが、映画では多くの障害があったようです。しかし先頃映画の配給権を
持つ二つの会社が合意したようです。
 スパイダーマンはソニーさんなのかな、そしてアベンジャーズはマーベ
ルなんですが、実際合意した事に寄り今後スパイダーマンがアベンジャー
ズに合流する事が確定した事になります。なんか派手な映画になりそうな
予感ですね。
 ということで、マーベルファンの方の懸念はこれで払拭です。タカラト
ミーさんの情報先取り商品と言う事で良いと思います。

 さて残るのはXメンとバットマンかな。う~ん自分が何か言える事では
ないのですが、Xメンに関しては今後絶対に共演が不可能かと言うとそうで
もなさそうですね。今回のように配給権を持った映画会社の話し合い次第
で話が変わる可能性も残してますね。しかしXメンまで加わるともう何がな
んだか判らなくなる可能性大です。Xメンは20世紀FOXさんですね。さ、
今後が楽しみです。

 そして多分可能性が全く無いのはバットマンだと思われます。こちらは
ワーナーです。基本的にDCコミックの出版社が違うので共演はまず不可能
ではないかと言われています。アメリカンヒーローは複雑ですね!!
 ウルトラマンと仮面ライダーと戦隊ものがすべて同じ画面の中で登場出
来ないのと同じなんでしょう。
 細かな所は自分の情報なんて役に立ちませんので、個々調べてみて下さ
い。
 さ、こんな所で本日のトミカ終了です。なかなか面白い車両ではありま
すが、番号ふらないでよ!(笑)ドリームトミカで良いじゃん。ちょっと
面倒臭いと思ってしまう自分でした。明日もまだまだ続いて行くのでした
9月は凄いよね!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3644-b66f12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad