養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

頑張っているんだよ!このトミカも。

 昨日までは、どこまで番号が増えて行くんだよ!って話してました。ま
いろんな意見はあるでしょうが、これが全体としての流れなんで仕方の無
いことなのかもしれないですね。勝手に購入してブツブツ文句言うのも変
か!!ま、おっさんになると色々愚痴が多くなって来るようだ。いかんね
!わかってはいるのだが、こんなもんだ。(笑)

 レギュラー番号は増え続けて行くなか、同じトミカでも最近あんまり番
号見なくなったな~ってシリーズがこれです。本日はディズニーモーター
ス紹介していこうと思っております。

 最近では同じディズニーモータースでも少し種類の違うツムツムが物凄
い勢いで発売されておりディズニーファンの目はそちらに向いているよう
です。
 非常に残念ではあるのですが、当初から我が家はツムツムの購入は基本
スルーとさせて頂いてます。そんな事も影響してるのかディズニーモータ
ースの紹介が少なくなってる気がするんです。
 このブログ内での紹介が少ないだけで、実際には活発に動いてます。ま
た結構人気があるようです。どうしても実車ベースの我が家としてはこの
車両たちに魅力を感じないんだ。同じ車両模様違いバージョンが大量に登
場してくる訳ですから。値段も結構お高いし。ちょいとキツイですわ!!
 そんな中にも我が家(っていうか、養さん)的に大好きなキャラクター
もいるのでそんな子だけは購入予定です。

 本日はツムじゃないですよ!!通常版ディズニーモータースです。久し
振りに番号が登場して来ました。そしてこれ又久し振りに新車登場です!
頑張ってるんですよね!!ディズニーモータースも。さ、本日の一台です
こんな感じで登場です。

DM-03-4 ディズニーモータース
ジッティーエックス
バズ・ライトイヤー
2015.09
2015110601.jpg
2015110602.jpg
(トミカ 3902)

久し振りに登場して来た新車です。これは過去多くのバリエーションを残
して来た、スピードウェイスターの後継車種にあたるのだろうか!いいよ
ね!想像の世界のスポーツカーが世代交代して行く。

 実際にこれが世代交代なのかどうか自分には判りませんが、ひょっとし
たらこれからもスピードウェイスター登場して来るかも。でも今回略コン
セプトが同じ車両が登場して来ましたので、少しづつスポーツカー分野は
この車両に移行して行く事でしょう。

 今回登場して来たDM-03もついに4世代目になります。ディズニーモー
タースもしっかり時代重ねてます!
2008年に発売が始ってます。ってことはもう7年も経過してるんです!!
頑張ってるな~今から全て集めるとしたら結構大変なんだろうな。
 レギュラートミカとは違った一つのしっかりとしたカテゴリーが出来上
がっております。多分ディズニーものだけ集めても、凄いコレクターにな
るんじゃないかな。自分はここもスルーしていますが、本家ディズニーラ
ンドやシーで発売になってるオリジナルトミカも合わせれば、その数は凄
です!いまや、コレクションの世界でディズニーと言うカテゴリーは絶対
に外せないですよね!
 トミカにもディズニーと言う物凄く大きな基盤が存在しておりますので
、これから先もまだまだ展開が衰えて行く事はないでしょう!皆さん頑張
ってコレクションして下さいね。

 さて、明日なんですが、先程も少しだけ触れたんですが、ツムなんです。
このブログとしては非常に珍しい訳で。でもこれもちゃんと9月発売のもの
ですからね!滅茶苦茶でしょ!9月発売トミカどんだけ~~って感じです。
 では明日に続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3646-2cfb16e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad