養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

養さんの大好きなキャラ!!

ディズニー自体にはあまり興味を持たない我が家なんですが、ディズニ
ーと我が家的には殆ど関係なく、このキャラだけは大好きだ。養さんのお
気に入りです。
 映画を見てなんとも可愛いいこのキャラが気にいったようで、結構いろ
んなもの購入してる気がします。
 一番大物はお正月にAEONだったと思うのですが、ここで販売になってい
た福袋。大きなLGMの袋に入ったいろんな小物入りの福袋かな。
 最近ではプラレールにまで触手が伸びてしまったようだ。前から欲しが
っていたんですが、ついに購入してしまったようだ。きっとその内このブ
ログでも紹介する事になりそうです。

 ディズニーさん側もまさかLGMがここまで広がって行くって考えてたん
だろうか?タカラトミーさんも、これでもか!!って位発売してくるしね
。又ね、皆魅力あるんだこれが。
 ということで当然なんだろうけど、ツムツムもこのキャラを放っておく
はずもなく、登場して来たのです。基本ツムツムはスルーなんですが、そ
こは勝手な我が家の独自の決め事ですので、何事もなかったかのように購
入です。本日はこんなトミカの紹介になります。

ディズニーモータース
ツムツム
エイリアンツム
2015.09
2015110701.jpg
2015110702.jpg
(トミカ 3903)

 今回登場したのは下に積むバージョンです。これはこれでカワイイじゃ
ないですか。11月かな?一番上に積むツムトップも登場するようです。他
は購入しませんが、その車両だけは購入予定です。また次のツムツム紹介
は11月以降って事ですね。

 もうファンシーグッズではこのキャラクター定番になってますね!大人
気LGM!!。朝会社に出勤する時、深夜バスの名古屋駅近くの総合バス停
の前を通ります。このバス停は定期高速路線バスからチャーターのディズ
ニーリゾートから名古屋に向かって来る車両の乗降場所にもなってるんで
す。
 自分が出勤する時間は少し早いので、圧倒的な量の出勤の人の山って時
間じゃないんですが、そこはほら名古屋駅。田舎の駅なんですけどそれな
りに人が動いているんだ。
 慌ただしく動き始めた名古屋駅の朝。ここに妙にファンタジーな方達が
合流するんです。バスを降りた頃はまだファンタジー一杯なんですけどね、
名古屋駅に近付くに連れどんどん浮いてくるんです。強烈に場違いな格好
になって来るんだ。可哀想だけどね。こうして彼女たちは現実に戻って行
くんです。(笑)
 多くの方が首から掛けてるポップコーンの容器。その中にたまに見かけ
るLGM!!いやいや~なかなか強烈に主張してるんです。あれは欲しいな
!!養さんもディズニーリゾートには興味なさそうですが、あれは欲しい
んじゃないのかな。
 で、その容器はいち早く外されて行きます。多分笹島交差点に辿り着く
頃には派手な物はほぼカバンや袋の中にしまわれて行くのです。JR名古屋
駅につく頃には、殆どディズニー帰りってのが判らないくらいになる。(笑)
 いつまでも夢の世界にいたいんだろうけど、それを許さない出勤の人の
波!!なんとも過酷だ!!
 だれも冷たい目で見る訳でもないんだよ。良いと思うんだ、楽しそうで。
でも気付くんだね。これはマズイって。
 悪気はないが見ててあの変化が物凄く面白いです。(笑)

 これから先我が家がディズニーリゾートに遊びに行く可能性は非常に少
ないし、もし行ったとしてもバスはないと思う。なのであの気分の変化は
体験出来ないと思いますが、見てるのは物凄く面白いので是非これからも
楽しませて下さい!!そんな事気にしないように見える若い女の子たちの
変化たのしいです。(笑)

 さて、本日はこんな所で終了して行きましょう。これでディズニー終了
みたいでしょ。でもね、実はもう一シリーズ残ってるんだ!恐るべし9月
発売トミカ!明日も続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3647-dafc45dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad