養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日の余韻もまだ抜けやらぬ中

強引に普通に戻っていこうと。(笑)少しコメントのお返事でも書かせて
頂いたのですが、名古屋駅前に建設中であった高層ビルの一つ「JPタワー」
完成のようです。読んで字のごとく。そうなんですねこれ郵便局なんです。

 もともと名古屋駅のすぐ横に名古屋中央郵便局がありました。お正月の
年賀状配達出発式等の映像は以前はここで撮影されてました。名古屋でも
大きな郵便局の一つでした。その郵便局が解体され新たに建てられたのが
「JPタワー」です。高層の郵便局なんですね。とはいっても多分下の階が
郵便局なんでしょう。って知ったかぶり。想像の話ですが。果たしてどう
なるのかはOPENするまで判りません。ひょっとしたら現在世界で一番背の
高い郵便局かも!!だって高層の郵便局なんて基本必要無いから。(笑)
そんな事いったら夢も希望も無くなっちゃうし。(笑)兎に角色々な面で
今名古屋は話題に事欠かないようです。(熱いかどうかは知りません!!
笑)

 毎朝名古屋駅を通勤で使いますので、見慣れた風景になりました。久し
振りに名古屋にお見えになる方は、なんか名古屋駅付近圧迫感があるって
良く言われます。限られた地域に高層ビルが密集してる感じです。確かに
圧迫感あります。人の数は相変わらずなんですけど…。地上より地下の方
が多いと思う。ま、これも名古屋の特徴です。こんなスピードが名古屋に
は向いているのかも!!東京や大阪のように目紛しくは変わりませんが少
しづつ変化して行く。これで良いのかも。名古屋人は納得してるのかも。
あまり他地域の目を気にしないので。結構マイペースなんだよね!名古屋
人。これからも少しづつ変われば良いと思う。

 さて連日お届けしている9月発売になったトミカ達。実はここに来ても
まだ終わる気配を見せません。まだまだ続きます。本日からは新たなシリ
ーズ突入です。9月に発売になったギフトセットを紹介しようと思います。
こんなセットの中からまず最初の一台はこんな車両の登場になります。

16-6 いすゞガーラ ジェイアールバス東北
2015.05~
日清食品アドカーセット
シスコーン観光バス
2015.09 
2015111201.jpg
(トミカ 3908)

 このセット久し振りの大ヒットのようです。現在このセット探すと店頭
でなかなか見かける事がありません。トミカのギフトセットでここまで人
気が高いのも珍しいんじゃないのかな。

 以前はこういう感じの企業とのコラボ企画結構あったように記憶してま
す。そういったギフトセットは現在も人気があり結構な高値にて取引がさ
れているようです。
 自分もキャラクターセットって好きだな~!マクドナルドのセットとか
明治食品とか人気あります。やはり企業物は人気高いですね。
 久し振りに登場して来た一企業集中のギフトセット。これ待ってた方も
多くいられるんじゃないか。企業が監修する訳ですから手は抜けないし。
良い物が出来て当たり前的な所はあります。自分もこういうセットがでて
くれるの待ってた一人です。良いんじゃないのかな!しかしこれだけキャ
ラ持ってる企業も少ないのかな?なんかたまに登場すると嬉しくなります

 しかし残念なのは今回登場したトミカ車両が一時期タカラトミーさんが
製作してしまった、すこし小さいトミカがベースだと言う事。値上げもあ
ったしそろそろこの負の遺産は廃盤にして行く方向のほうが理解が得られ
ると思うのだが。しかしまだバリエーションとして登場して来てしまうよ
うだ。何せ元車両が人気のあるバスですからね。しかたない事かも。
 そんな愚痴は置いておいて、本日からこのセットもの紹介していきます。
なかなか紹介しがいのある車両達が登場して来ます。明日からも楽しく紹
介していきます。又宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今回のギフトセットは私にとって
久しぶりの購入でした。
何と11年ぶりの入手でした。
これらの車両を見ているとかつての
キャラトミカシリーズの
「お菓子なセット」を思い出します。

  • 2015/11/14(土) 01:57:37 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

自分もこのセット最初に見たとき
感覚としてはプラムさんと全く同じでした。新たなシリーズ
にも拘らず、何か懐かしいもの感じました。
そうですよね!きっと以前からのトミカファンの皆様は
同じような感覚で購入されたことでしょう。
現在ではなかなか難しくなった企業ものギフトセット
結構儲けてる日清食品だからこそ出来たセットだった
のかもしれないですね!しかし物凄く懐かしく
いいセットだと感じました。
プラムさんが11年ぶりに入手したってのも納得が
いきます。これですよね!セットの楽しさって。

  • 2015/11/14(土) 23:37:11 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3652-619dca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad