養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

良いセットだな~。楽しいぞ。

実はこのセットなんですが、いつもお願いしている問屋さんが商品無くな
ってしまって我が家にやって来なかったんです。なのでどうしようかなと
考えていたら、自分より先に養さんが入手したいセットだったようで、今
回はAEONにて購入してまいりました。
 
 なかなか人気の高いセットで、比較的お安く購入出来る名古屋駅西口の
某有名電器店玩具売り場では売り切れ、名古屋駅正面横こちらも某有名電
器店玩具売り場も売り切れ。そして驚いた事に名古屋駅前にある百貨店、
殆どの所が玩具売り場を廃止してるじゃないですか。あいや~、現在は百
貨店の玩具売り場ってやつは必要無くなっちゃったんですね。これも淋し
い話です。ま、そんな事を記事にしてる自分ですら、何か無かったら百貨
店の玩具売り場なんかに顔ださないからね。なかなか定価売りってのに最
近では抵抗があったりして。そんなのも売り場撤退の流れに繋がっている
ようにかんじました。

 ということで名古屋駅からは少し離れた港の方にあるAEONにて購入し
てまいりました。こちらで購入するとお値段も若干お安いですしね。まだ
在庫ありました。所変わればやはりギフトセットそのまま残っていってし
まうようです。

 本日のトミカなんですが日清食品アドカーセットの2日目になります。
本日のトミカも人気あるんじゃないのかな?こんな一台紹介していこうと
おもいます。

37-5 コカ・コーラ イベントカー
2006.07~2009.10
日清食品アドカーセット
チキンラーメンイベントカー
2015.09 
2015111401.jpg
(トミカ 3909)

 少し前にドリームトミカでしたっけ?ヒヨコちゃんのトレーラーカーみ
たいの発売になってました。あのトミカも人気あったな~!このキャラも
人気キ?です。確か錦織選手もこのキャラがついた物を持ち歩いており
少し話題になってた記憶がありますが。
 そしてベースになっているイベントカー!これまた人気の高い車種にな
ります。どれだけバリエーション登場してる事やら。現在の最新型は荷台
部分が変わっており、この形状とは違うのですがそれでもイベントカーの
人気は衰えないようです。
 確かにバリエーション作るのは簡単そうです。荷台部分の改修と色替え
で全く違ったイメージの物が出来上がります。多くの企業がこの車両をベ
ースにしたオリジナルトミカを作られているようです。イベントカーの名
に恥じない大活躍です。

 昨日のキャラ、シスコーンは少し懐かし目のキャラでしたが、日清食品
さん、ヤッパ凄いです。多くの人気キャラ抱えておられます。上手なんで
しょう!商品展開やセールスが。多くの顧客にキャラを見ただけで商品を
想像させるのは非常に大変な事なんだと思います。場合によってはキャラ
が一人歩きして、商品のおいてけぼりなんて事態も発生します。どちらも
負けないセールス展開。これ難しいんです。

 実際に存在する車両ではないと思いますが何かこれ走っててもなんら違
和感ないです。しかしこのセット良い宣伝になってるだろうな!見事です。
 同じ月に発売されたカップヌードルカーとコラボ企画なんでしょう。こ
の辺も実に効果的じゃないですか!!しっかり戦略に乗せられ楽しみまく
る自分でありました。(笑)

 結構楽しめますよね!まだまだ半分です。明日から後半戦に突入です。
明日の一台も好きです。又明日もおつき合いを宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ひよこちゃんの車両ありましたね。
一時品薄になって入手しづらかったことがありましたが
ひよこちゃんならCMで見て知っている人々が多いでしょうから
子供たちに受けたのではないかなと思っています。
ドリームトミカの車両は大きい上に重いですね。
私は個人的にそれが嬉しかったですけれど。
こういう車両が出たからこそ入手しようと思ったのです。
「何年ぶりに入手しているんだ。」とツッコミを
入れられそうですが、反応してしまった私のなのでした。

改めて鶏さんの日記を読み返してみましたが、
このセットやっぱり人気あったんですね。
少し前の日記にもコメントを書かせていただきましたが、
まるで「キャラトミカシリーズ」にあった
明治製菓の「お菓子なセット」の時と状況が似ていますね。
このセットも店頭に並んだかと思ったらすぐ姿を
見なくなりましたから。
予約を入れて入手しておいてよかったです。

  • 2015/11/14(土) 22:46:58 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

ひよこちゃん車両人気ありましたよね!
なんかあっという間にトミカショップでも在庫が
なくなってしまった記憶があります。
どの店舗でもあっという間になくなりましたよね
プラムさんがおっしゃられるように、なんとも言えない
あの塊感がなんとも言えず独特の感覚でしたよね。
また実車が存在するってのもポイント高かったのかも
知れないですね。
ドリームトミカの中でも名作の1台ですよね

本当に問屋さんがショートするくらい人気があった
ようです。入手できた数が本当に少なかったようです。
やはり昔ながらのトミカファンにはなんとも懐かしいと言う
イメージで見ることの出来たギフトセットですよね!
懐かしいですね!明治製菓の「お菓子なセット」
あのセットも秀逸ですよね!!人気ありましたよね
あの当時はチュッパも人気ありましたよね。
なかなか面白いものが次から次に登場する時代でした
新しくトミカの仲間になったファンの人にはわからないかも
知れないのですが、本当に雰囲気がそっくりって感じが
ただよいます。
やっぱりいいセットですよね!なんかこのセットは得した
ような感覚になりました。

  • 2015/11/15(日) 00:11:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3654-583e3c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad