養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

幅の広さトミカ1かも。

ミニチュアカーのモデルですから当然出来るだけリアルに車両のモデルを
作って行くわけです。なので、トミカに限らずどんなメーカーが作ったモ
デルも、カラーリングや、仕様を変える以外基本的には変化をもたらすこ
とは難しい。
 もしタイヤの数や、ボディーの長さを変えたら、それって間違いなく車
両名称が変わりますよね。あ!リムジンって手もありますね!でもその車
両製作しようとしたら、莫大な費用と、時間が必要だと思うんです。
 確かに時間と費用さえあればどんな車両だって、どんなカテゴリーの車
両でも変化させられますからね。

 でもその費用と時間を掛けることなく、全く使用を変える事が出来るの
が本日登場してくる車両なんだと思う。それだけ使用する頻度が幅広いと
言う事になります。
 物凄く極端な話なんですが、この車両のパワーって物凄く日本ではない
のですがレース車両としても使用されちゃってる。これ本日紹介する車両
が走ってるって訳じゃないんだけどね。同じカテゴリーの車両がって話な
んだけどね。

 トミカでも実際にこの車両カテゴリーは大活躍してるんです。実意に幅
広い。古い話ではあるのですが随分以前に外国車シリーズでレーサーとし
て登場もしてるんですよ。
 兎に角役に立つ自動車なんだ!働く車と呼んでしまうのは、果たして正
しいのかそんな風に感じてしまうこともあります。ま、元々色んなものに
使われるように作られた車だから、生まれ持って器用な車両なのかもしれ
ないですね。本日はそんな器用な車両をベースに、そこに少し楽しさをプ
ラスした車両が登場してきました。こんな一台の登場になります。

77-6 日野プロフィア
2005.01~2015.03
日清食品アドカーセット
どん兵衛配送トラック
2015.09 
2015111501.jpg
(トミカ 3910)

 ね!この車両幅広いよね!!ヘッドなんで後ろの部分変えたら車輪の数
なんかどんどん変わるしね!そしてトミカでもそうなんですが、ロングト
ミカにもなれば通常版レギュラートミカとしても登場できる。凄いよね!
それもカラーリング変えなくても全然違う車両に出来ちゃう。

 兎に角トミカのなかでも一番の役者さんなのかもしれないです。

 自分がこの車両を見て役者さんだなと思う、実際のお話なんですが、こ
の車両達変幻自在のその力を生かして、物凄く活躍してるんですよね!!
 ボディを変化させることによって、長くも短くもなるこの車両。なので
アドカーとして最近良く見かけるんです。

 人が多いところをゆっくり走るだけなんですが、それでも良く目立つ!
そして元々サイドとかがアルミパネルだったのかな?それを布製に変更し
中にはスピーカー。しっかり音まで出ちゃうんだなこれが。
 もっと凄いのは、概観が布製印刷物なんだろうと思う。これって表面だ
けを交換すれば、どんどん変更させられる。現行車両を走らせてる期間に
次の仕事を請けて製作していれば、間なく車両活用が可能と言う、なんと
も効率的なアドカーになってる。

 よく見かけるのは歌手なんかの新譜が登場した時、名古屋駅近辺走って
ますね!!良く考えたものです。素晴らしい。

 本日の車両なんか、このパターンでいけそうですよね。実際に走ってい
てもなんら遜色なしです。今回のセットでは多分運搬用として登場してい
るのでしょうが、やはりコマーシャルの意味もあると思うんです。セミト
レーラにしたのは間違いなく正解ですね!!

 やっぱりこのセット良い出来です!!めっちゃお気に入りです。なんか
早いもので明日がラストです。いや~楽しいときは早いよね。明日も頑張
っていきます。
 しかし日曜日あっという間に終了だ!なんだよう!日曜日だけ一日50時
間くればあればいいのにな!
 又明日から頑張ります。では又明日。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この車両プロフィアベースなんですね。
正統なセットも面白いですが、
時には楽しいセットをお願いしたいですね。
そういえば「どん兵衛」は久しく食べていないです。

  • 2015/11/16(月) 01:35:16 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

プロフィアって隠れた人気者ですよね!
色々な場面で使われてますよね!
自分もそう思います。今回はきっと食品メーカーさん
も協力されているんでしょうね。最近なかなか全商品
メーカー物なんて商品なかなかでてこないですものね!
ものすごく楽しめてます。
店頭での人気の高さも頷けますね!確かにいつも
だと、新鮮さがうすれてしまうかもしれないです。
でもまた想い出した頃にでもこんなセットだして欲しい
ものですね!期待して待っていたいと思います。
あら!「どん兵衛」食べてないですか。そう言えば自分も
インスタントあんまり食べてないです。でも美味しいです
よね!(笑)たべだすと ガンガン食べそうで怖いです。(笑)

  • 2015/11/16(月) 08:00:31 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3655-426507ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad