養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回はしめが良いですね!!

いつものようにレギュラー番号の浅い順に紹介していったんですが、今
回は見事に目玉の商品が最後に来てくれました。ありがたいです。
 我が家の紹介方法ですと、なかなか最後に良い車両ってのが難しいんで
すよねトミカの特徴なんですが比較的古いキャストが使ってある場合若い
番号の方が目玉的な商品が多かったりする。ま、その時の運ですから仕方
ないことです。
 今回のセットのように非常に良い出来ですと、どこが最後になってもそ
れなりにメインが張れるんですけど。しかし過去のアドカー系セットには
メインとしてこの車両が使われているんです。

 自分の中ですぐ出てきたのがマクドナルドのセットかな確かあのセット
にも入ってたな。いつの時代も人気の車種です。って少しだけ調べてみた
ら本日の車両自分の中での印象が強いだけなのか、マクドナルドセット以
外では使われてなかったです。あれれ~やっぱこの車種結構出し惜しみし
てるんですね!(笑)だから長く長く続いてるのかもしれないです。

 さて今回のセットの最終日なんですがこんな一台が登場してまいります
今回のセットこの車両のために購入されたなんて方もお見えなんじゃない
のかな。

95-3 ロンドンバス
1988.07~
日清食品アドカーセット
出前一丁二階建てバス
2015.09 
2015111601.jpg
(トミカ 3911)

 超人気車種ですね!レギュラーとしては1988年からですが、実際にはも
っとずっと以前の外国車シリーズから引き続き発売されている超ご長寿車
種です。ここまで続くとタカラトミーさんも簡単には辞められないはずで
す。
 自分は実車もそうなんですが一つの車種を大きなモデルチェンジなく長
く販売続けてくれるのが大好きなんです。なんかロマンみたいなもの感じ
ませんか?
 物凄く残念なことに唯一そのロマンが味わえたminiは生産が終了し、現
在は3ナンバーの全然ミニじゃないものに生まれ変わってしまいました。
 少し残念な気持ちがそこはかとなく…。現在のミニに対して愛着をおも
ちの方も多いと聞きますので、一概に私のような考えが全てではないとい
うことなんでしょう。多分名前がたまたま同じの車両が登場してきたと言
う事なんだと自分に言い聞かせております。

 なんかね、miniに関しては最終型に乗っておられる方、実は同じデザイ
ンの車両を45年前の若者や多くの自動車ファンが買われたものと同じもの
を買ってるんです。45年後同じ車両を購入する。凄くロマン感じませんか
ひょっとしたらもうこの世におられない方もお見えだと思うんです。そん
な方と同じ感動が味わえる。これって大切なことなんじゃないのか、そん
な風に感じております。
 回顧主義なのかもしれないです。でもそう言う考えの人間が以外に多い
と言う事もわかっていただければ

 トミカも同じだよね!延々と販売の続くこの車両。なんともロマンを感
じてしまう。おぢさんでありました。

 最終日ですので、外箱を!なんともPOPなこんな感じです。
2015111602.jpg
 よくないですか!なんとも日清食品全開です!!こんなメーカーシリー
ズまた色々登場してくれるといいですね!食品会社歓迎!!(笑)また楽
しませてくれる日待ってます。
 
 驚くことにこんなことで9月の発売トミカは終了しないのであった。まだ
まだ続く9月特集です!!まだまだあるぞ~~!!頑張るぞ~!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この車両を見てチュッパチャプスのマリービスケットの
ロンドンバスを思い出しました。

  • 2015/11/17(火) 01:06:38 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

やっぱりロンドンバスには企業ものよくあいます
よね!実際に走ってる車両も動く広告塔ですから。
企業の宣伝用につくられた車両の用にかんじますね!
あ!マリービスケット印象に残りますよね!
みなさんロンドンバスにそれぞれ違った想い出と
印象があるのでしょうね!ながい年月発売の続く
車両独特の幅広さみたいなのが垣間見えます。
やっぱり良い車両です。名車ですね!!

  • 2015/11/17(火) 09:14:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3656-c5274b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad