養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

まさかこのセットを買うとは…。

自分の事をよく知ってる皆様からしたら、「あれ!買ったの。」的な(笑)
普段なら一番買いそうにない人物だったりします。しかしね店頭に並べて
あると弱いんだ。そしてまた、限定とか言う文字にも弱いんだよ。意思も
弱い!!(笑)弱い尽くしなんだなこれが。

 と言う事で9月に発売されたもう一つのセットを本日から紹介していこ
うとおもいます。次回「JMPさん」にあったら確実に言われるな、あれ買
うか!って。(笑)何か自分の周囲でこのセット買ってる人少ないんだ。
店頭にも現在も頑張って並んでおります。
 でもやっぱり限定物は手に入れると、その安心感がちょっと生まれたり
して。セットの内容からして自分がどうしても欲しいジャンルではないの
ですが、それでもやはり購入出来ると嬉しかったりする。これってコレク
ターのサガって奴ですね。ま、このブログ読んで下さってる皆さんは殆ど
同類かと思いますので、気持は理解していただけるものと確信いたしてお
ります。(笑)

 でもある意味コレクターさんも非常に多いカテゴリーなんです。たまた
ま自分の周囲に好きな方がいないってだけなんでしょう。実際にはちゃん
と売れてるんだろうな!不動の働く車。その中でも最も人気があると言わ
れる緊急自動車部門です。
 
 このシリーズは手を変え品を変え色々なパターンで登場して来ています。
その都度不思議スケールだって所は変わりません。この不思議スケールが
特徴にもなってる気がします。トミカクォリティです。
 どうせ又緊急自動車なんでまともに紹介出来なくなるのは目に見えてい
るのですが、それでも頑張って進めていこうと思っております。本日はそ
んなセットの中からこんな一台の登場になります。

59-4 いすゞ エルフ 佐川急便 
2013.12~
イオンオリジナル 
警察キャリアカーセット
いすゞ エルフ 資材運搬車
2015.09
2015111701.jpg
(トミカ 3912)

まさかまさかでしょ!これ買っちゃうんだ。何か9月の発売があんまりに
も凄いからついでですよね!ここまで凄いともう諦め半分です。ひょっと
したら過去発売になったトミカの中でもこの月多い方に分類されるんじゃ
ないんだろうか?これでも自分ツムツムとか、ハイパーシリーズとか買っ
てないし。それでもこれだけアルから凄い月だよね!!何かやり過ぎはい
かん気がするな。

 兎に角車両の紹介を。いすゞのエルフです。なんか自分があまり興味が
薄い物で、過去にも同じ仕様の車両がいたような気がしてしょうがなくて
少しだけトミカ系HPとか検索してみたんですが、意外に同じ仕様ってのが
ない物なんですね。トミカくじなんかに同じ仕様があっても全然不思議じ
ゃないし、過去にも警察官系ギフトセットなんかも色々出てるので、きっ
とると思ったのですが、これが単なる思い過ごしだったようで。
 うむ〜トミカって本当に奥深いです。こう言った車両専門で集め出した
らもう本当に無限大に近いんだろうな、そんな風に感じます。

 自分が物凄く気になったのは、この車両の区分はどこになるんだろうか
ということ。個人的に運転台の仕様が佐川急便と同じ仕様でしたので、59
-4にしたのですが、裏板の製造年見るとやっぱり、分類的には49-8なん
だろうか?この辺が自分には判断のつかない所なんです。難しいですトミ
カって。でも運転台見たりとか一応は気にはしてるんだよ。

 ま、いつか何処かでこのセットが紹介されればその時修正すればいいか
その程度ですは。(笑)
 本日は比較的記事になった方だね!頑張った。よし!明日もこの調子で
頑張って紹介続けて行きます。初日はこんな感じで終了です。 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
オリジナル車両は入手は難しいと
思っているので入手していません。
この車両はどうか知りませんが、
このカラーリングで警察車両が実在している
車両がありますのでかつてのトミカくじ15の
車両たちを思い出しました。

  • 2015/11/17(火) 22:11:28 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!

なかなかトミカの警察車両は奥深いです。
過去にも同じ仕様のトミカが発売されているような
気がして、見てみたんですが
意外にないんですね。同じ仕様って。
自分の中だけで同じ仕様のトミカが発売されてると
勝手に勘違いしてる時が結構多いです。
特に緊急車両みんなよく似てて。(笑)
同じに見えちゃいます。ま、トミカのセットですので
多分全く同じってことはあり得ないかと思うんですけどね。
なかなか見分ける能力に長けていないようです。(笑)

  • 2015/11/18(水) 08:58:32 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3657-e1fc228a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad