養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

どうしてこうなった?ワンメーカーセット

なかなか面白い車両チョイスです。今回のセット昨日紹介したいすゞの
エルフ以外は全てトヨタ車なんだ。面白いですねなかなかこんなセットも
珍しいのかも知れません。
 全く実車の事がわかりませんので。その辺の話題について触れる事が出
来ません。と言う事で辛うじて車種の話題くらいは触れておかないと。
一生懸命記事にしてみる。

 トヨタ自動車さん誰がなんと言おうと現在世界で一番元気のある自動車
メーカーさんです。そんな背景もあるのか圧倒的な車種リリースを誇って
おります。各カテゴリーに必ずトヨタ車が存在する訳です。車両達のマイ
ナーチェンジ等もこまめに行われ、いつも新しい技術の投入がなされてい
るようです。
 
 で自分が住んでいる名古屋はいつも書いてるようにトヨタ自動車さんの
お膝元です。道で車10台カウントするまでにトヨタのハイブリッド車が出
て来るといわれています。冗談みたいな話でしょ!!それが実はまんざら
嘘でもないんですよ。強烈な数のトヨタ車が名古屋市内には氾濫している
プリウスの数だけでも物凄いです。名古屋にお見えになったら一度道で車
見てみてください。面白いですよ。

 それだけ色々なトヨタ車が氾濫する中殆ど見掛けない車両があるんです
自分が見かけるのは 名古屋駅等でタクシー車両として見かける事がある
程度かな。とにかく見かける事が少ないですね。この車両より上位クラス
に位置するクラウンアスリート何かは物凄い勢いで見かけるんだが…不思
議なものです。
 本日なんですがそんな車両をベースにしたパトロールカーです。こんな
一台が登場してまいります。

93-7 トヨタ カムリ 
2012.06~2014.06
イオンオリジナル 
警察キャリアカーセット
トヨタ カムリ 捜査用パトロールカー
2015.09
2015111801.jpg
(トミカ 3912)

 パトロールカーに関しては全く見掛けないです。地域によってはこの車
両が存在するんだろうか?この辺細かな情報全く持ち合わせておりません
あえて探そうと言う意思もなく。(笑)
 自分の周囲では新型のパトロールカーが導入されると、どんどんスバル
化が進んでいるように見えます。なんかまだパトロールカーのスバル車慣
れないです。

 さて、本日のパトロールカーのベース車両なんですが、見かけますか?
なかなかセダンの中間層に位置する車両ってあまり見掛けませんよね。ア
コードのハイブリッドセダンもそうなんですが、アコードよりレジェンド
を見かける事の方がおおい。
 こういった車両を好む年齢層と言うのが比較的高い所にある。その年代
の方達やはりと言うか当たり前のように平均的に裕福なんだと思う。若者
は、(決して全てとは言いません。)あまりセダン購入積極的じゃないと
思う。
 同じセダンならドイツ車にいくと思う(笑)メルセデスやBMWはカッコイ
イからね!残念ながら金額は決して日本型中型セダンと同じとは言い難い。
遥かに上をいってます。

 あくまでも名古屋的自動車購入の考え方ですので、他地域にあてはまる
のか自分には良く判りませんが、このクラスのセダン買われる方って少し
無理しても上級セダンに向かうんだろうな。だから圧倒的にアスリートを
見掛る事になるのでは。
 そう考えないとあのクラウンの多さは説明がつきません。名古屋の車事
情複雑ですね。大袈裟に書いてるつもりはないです。名古屋に来たらアス
リートの多さ実感しますから。
 少し時間が出来たら道路の車事情見てるのも楽しいかもね!

 本日は殆ど実車の話題でした。こんな感じで残りの車両も進んで行く事
でしょう。では明日に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3658-ba81c91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad