養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

順番間違えちゃいました!!

本当なら本日紹介する車両の方がトミカのレギュラー番号は若いのですが
何か自分の中で勝手にヴィッツが先みたいな思い込みが出来てしまいまし
た、実際には昨日の記事をアップする時気がついたのですが、残念ながら
それから記事を書き直す時間もなく。あれれ…って思いながらUpする事に
なってしまいました。個人の勝手なこだわりで勝手なルールなんですが、
何かそのルール破っちゃうの気になります。
 という事で、何だか自分の中では物凄くボヤンとした最終日を迎える事
になってしまいました。(笑)そこまでこだわらなくてもいいのにね!!
困った物です。

 さて最終日なんですがこのブログでメインに紹介しているトミカではな
くこんな車両が先に登場して来ます。本来はこのセットこれがメインなん
だね!
2015112002.jpg

 でかい!そして外箱が異常にに厚い紙で製作されている。この大物を保
護するにはこんな頑丈な外箱が必要だったようです。警察キャリアカー。
もうトミカお得意の超不思議スケールです。トミカのサイズが通常の大き
さの車だった時、このキャリアカーの運転手の大きさは一体どんなだ!!
というそう言う疑問はトミカのこういったセットに対して持ってはいけな
いのでした。楽しむんだね!子供さんはこれで。自分達は付属のトミカが
欲しいだけなんだが。根本的に欲している対象が違うようです。

 こんな大物が実はメインだったのです。なかなかトミカ好きの方が買わ
ない理由はこんな所にもあるのだと思う。なにせ箱がかさ張るし、本音を
いうとキャリアカーは必要無いしね。(笑)トミカ4台は抱合せ見たいな
ものなんですね。
 でも緊急車両好きのかたには、絶対に外せないセットなんです。購入に
は葛藤が必ずついて回ります。(笑)辛いセットなのでありました。

 さて大物紹介も終わりました。本日のトミカなんですがこんな一台です
。本来なら昨日のヴィッツがとりだったんだが…。ま、この車両もめっち
ゃ人気車種だしトリでも十分すぎる位ですけど。こんな一台が登場してま
いります。

98-7 トヨタ アクア 
2012.11~2014.06
イオンオリジナル 
警察キャリアカーセット
トヨタ アクア パトロールカー
2015.09
2015112003.jpg
(トミカ 3914)
 
アクア人気車種ですよね!トヨタさんで現在発売されている車種のなかで
ひょっとしたらもっとも広い年齢層に愛されている車両なんじゃないかな
。価格といいその性能といい間違いなく飛び抜けた物を持っています。そ
んな車両がベースになったパトロールカーの登場になります。
 何かこのセット思った以上に地味な扱いなんですよね。特に自分達のよ
うな緊急自動車にあまり興味を持たない物にとって、このセットが発売さ
れてもそれほどワクワク感が感じられない。
 実際にはこのセット大物のトミカを使った玩具の関連商品なんだね!だ
から小さなお友達には実は喉から手がでるほど欲しい物なのかもしれない。

 AEONさんのような大きなスーパーの玩具売り場が対象にしているのは
私たちのような精神的子供ではなく、(笑)まさに青春まっしぐらのリア
ルタイムお子様なんだとあらためて感じるセットでありました。

 外箱なんですがこんな感じでした。
2015112001.jpg

 結構しっかりしたダン紙で出来ております。重厚感漂ってますね!!ま
たこうして紹介が終わったセットの行き場が我が家もそろそろ無くなりつ
つあります。一生懸命トミか収集すると、10年チョットでマンション住い
には限界を迎えるようです。周囲の皆さんもそろそろ限界を迎えつつある
ようです。トミカコレクションも塵も積もれば山となるですね。

 でももう少し楽しみたいな!頑張って色々スルーしながらもトミカ楽し
んでいきたいと考えております

 さて、今回のセットこんな所で終了です。明日からは又新しい所を!!
しかしまだ9月は終わらないのでした。恐るべし!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コレ買ったんですか!

コレ買ったんですか!(笑)。

  • 2015/11/21(土) 03:48:43 |
  • URL |
  • JMP #ap8Si64s
  • [ 編集 ]

JMPさん、おはようございます!

やっぱり!!ですよね。(笑)
現在のコレクション状況から見てもこれは通常スルー
ですよね!!(笑)
なんかね〜あんまりにも店頭で「買って〜…」って
目で見てた物だから、ついつい。(笑)
なかなか売れないですもんね、こういった大物は。
なんかでも買ってしまうとうれしかったりして。
なかなか微妙な少量のマニア心がどこかに残っていた
ようです。ま、たまにはって感じです。(笑)
しかし最近のリリース多すぎです。困った物だ。

  • 2015/11/21(土) 07:43:27 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3660-a6d94a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad