養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

少し休憩して、MRJの話題を!!

本日はMRJ。頑張って飛んでますね!初飛行後のテストフライちゃんと
おこなわれているんですよ!11月19日2度目のフライトが行われたようで
す。今回もチェイスに岐阜基地所属のT-4。詳細は自分が書く訳にはいき
ませんので、三菱航空機のHPなどで確認して下さい。

 色々天気等の都合もあるでしょうが、今後頻繁に県営名古屋空港を利用
して行われるようですね。ま、初飛行のようにメディアも注目はしません
がこれからが本番ですよね!!頑張って欲しい物です。

 このブログではMRJも頑張って紹介していこうと思っているのですが、
機体の写真とか、それはやっぱりしっかりとした機材を持った飛行機ファ
ンの方が撮影される物が素晴らしいのは間違いない事実で。自分そこは範
囲外ですので、専門家にお任せしようと思います。やはり感動が全然違い
ますからね!!

 という事であまり普通に紹介されていない角度からMRJの紹介をして行
ってます。

 基礎知識のお勉強して行きましょう!!(笑)ま、殆どの方がご存知か
とおもうのですが、MRJは基本2社がメインで製作されています。大元にあ
るのが三菱重工だというのは有名な話ですね。しかし基本的な設計や営業
に関しては 三菱航空機という会社が担当しているのです。現在の県営名
古屋空港の空港ビルは実は三菱航空機のオフィスとなっております。
 この2社が協力体制をとりMRJを生産販売している訳です。ここまでは
基礎知識です。(笑)皆知ってるっちゅ~の。

 このブログではMRJのグッズをメインに紹介させて頂いておりますが、
一般的に空港のMRJコーナー等で見かけるグッズの多くは三菱重工制作が
多いように感じます。Tシャツなんかのロゴを見ると三菱重工になってま
すものね。

 で、非売品っていうのが一杯あります。MRJも兎に角一杯あるんです。
その非売品の多くは三菱航空機が出してる物が多いんです。普通に考えれ
ばそうですよね!営業に関連したグッズなわけで、その大半が非売品とな
る訳です。今回の初飛行に関しても結構多くのグッズが登場しているよう
ですね!全てのグッズ入手は難しいので。少しだけ入手した物を紹介して
行きます。
 個人的に一番欲しかったグッズがこれだったのです。三菱航空機さんが
製作されたようですね。これ!!

2015112101.jpg
MRJ FIRST FLIGHT 2015 ステッカー

 もうね、もっとも入手が難しかった。ステッカーなんですけどね。ステ
ッカー1枚に何騒いでるのって感じでしょ。実はこのステッカー初飛行を
担当されたテストパイロットさんの右胸に貼られていたものなんです。関
係者配布の商品です。結構レアだとおもう。ステッカーは貼られたらそれ
でもう消えていきますので、その数は減って行く一方なわけです。貴重な
1枚だと思います。自分が見た中ではブログで一枚紹介されていたくらい
ですかね。

One for All,All for One
FIRST FLIGHT 2015
初飛行専用ステッカーです。まさかこれが入手出来るとは!!嬉しいです。
色々な所で使われていましたね!メディアの入場証とかにも印刷されてお
りました。多分相当レアな一品であることに間違いないと思います。
大切に保管して行かなければ。

そしてこれは殆ど見掛けない一品!!
2015112102.jpg

MRJ 皮製 ラゲッジ・タグ

多分関係者でも、スーツとネクタイで、ビシッ!!!と決めた関係者様の
ちょっと一般の方ではない方用に生産配布された物だと思います。これが
我が家にあるのは奇跡に近い!!(笑)こんな事が書いてありますね!!

「私たちのMRJを飛ばしたいという思いと関係者の皆様のMRJに乗りたいと
いうご期待に応えられるよう初飛行を記念し、このラゲッジ・タグを作成
しました。このタグを付けてMRJに搭乗する日を迎えられるよう鋭意取り組
んで参ります。」

うん素敵だ!!
流石に一機売れれば凄い金額が動きますからね!記念品も豪華です。こん
なグッズも出回ったという報告です。又何か入手出来たら報告させていた
だきます。きっとまだいっぱい登場してくるでしょうから。期待してまっ
ていましょう。
トミカ頑張って紹介したご褒美。何か仕事の土曜日ですがいい時間過ごせ
ました。明日は、またトミカに戻って行きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3661-9a7f799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad