養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

それにしても凄いですね!!

本日、名古屋駅に少しだけ用事があったもので、養さんとハンズに行って
きました。実は名古屋駅高島屋内のハンズなんですがここ雑誌などでも話
題になっていたのですが、MRJグッズを販売してるんです。当初は初飛行ま
での予定だったようですが、現在も発売の延長となり。もっと凄いのは販
売ブースの拡張と。(笑)ま、ハンズですから巨大なブースっていっても
そんな大きいわけでなく、一角なんですが。エスカレーター横の良い場所
ではあります。

 結構知らないグッズも並んでましたね!当初養さんが入手してくれたハ
ガキとは又種類の違う新しい物も並んでました。色々出てますね。買うで
もなく養さんとブース見てたんですが、結構なお客さんがお見えになるん
ですね。本日は日曜日と言う事もあり、結構なお客さんが見にきたり、購
入されたりしていました。その中でもJ-AIRとのコラボグッズ。鶴丸がつい
てるってのも人気が高いんでしょうね!なんと品切れの商品も登場してる
ようです。旬なんですね!
 
 特に名古屋地区は盛り上がりましたからね!!何となく見てたら欲しく
なっちゃったって方もいるんでしょうね!いつまでも続くブームではない
とは思うのですが、それでも養さんは嬉しそうに見てました。気持ちは判
りますね!

 関係者の方が一番喜んでると思う。まだ形も何もなく紙上のものだった
ころから見てる方には、実際に飛んでいる姿を見るのはたまらないんじゃ
ないのかな。

 我が家は只のファンと、物凄く現実的にMRJを見てる人間が同居してます
!!(笑)なかなか珍しい家庭です。

 少しの間でしょうがブームは続いていくんでしょうね!我が家は多分ず
っと追いかけていくんでしょうけどね。又時間が出来たらいろいろ紹介し
ます。

 さて本日なんですがまだまだ9月に発売されたトミカが残ってるので紹介
続けていきます。これやらないとどうにもトミカに戻れなくなりそうで。
 本日のトミカはこのブログのトミカ連番はつきません。なぜかというと
いわゆる再販って言われてるものです。それだけ人気があったんですね。
と言う事で、こんな一台紹介して行きます。

50-7 日産GT-Rレーシングカー
2008.08~2010.01
カルソニック IMPUL GT-R
トイザらスオリジナル
2015.09 再販
2015112201.jpg
2015112202.jpg

 9月の早い時期に発売されていました。このトミカが発売になるという
情報が流れたとき結構色々な話が持ち上がりましたね!これは以前発売さ
れた商品とひょっとしたら違うのではないか。前回は1月でした。
 箱バリになってる可能性もあるとか。色んな意見がありましたね。結局
発売されたとき、研究家の方がトイザらスさんに聞いていただけ、再販で
あることが判明いたしました。

 以外にこういったことがあまりないのがトミカの特徴でもあるんです。
何の情報もなく店頭に並ぶってのが当たり前だったですからね。わざわざ
こんなのが出るよって報告されれば、多分違うものだと思うのが当たり前
で。そんなことから少しトミカ好きの間では話題となっておりました。

 ま、なかなかカッコイイ商品ですので、我が家今回も1台購入させていた
だきました。
 このトミカはドライバーも乗ってるし、なかなか手の込んだ一台なんで
す。我が家的には良い買い物だと思ってます。

 それにしても最近のトイザらスの販売に対する対応どんどん変わってま
すね。基本的に大きなチェーン店の対応は通常あまり変わらないのですが
ここのところどんどん変わってきてますね。販売制限に関しては、個人的
には物凄くありがたいです。でも即日完売ってのは全く変わらないのです
が、最近は通販を利用して、店頭に取りに行く方式で購入してます。買い
逃しはなくなりました。一応販売ブース見に行くんですが、影も形もない
ですね。まだまだ名古屋は人気が高いようです。

 と言う事で9月最後の締めはスーパーオリジナル3種で締めになります。
楽しく紹介していきます。本日こんなところで。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3662-dc360971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad