養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

9月も最終に近づいてきました!

しかし長かったですね。なんとも強烈なリリース数でした。うむ~あんま
りこれ続けていくと、チョロQみたいになっちゃわないですかね。すこし
心配ではあります。ファン離れが始まるとその勢いは一気に広がりますの
で、そんなことは私たちが言うまでもなくメーカーが一番わかってますよ
ね!簡単には歴史を積んだものが消えていくこともないと思います。しか
し縮小の可能性はこれまた常に付きまとうものだと思います。ま、そこそ
こにってのがいいのかな。そんな風に思ってみてます。

 そんなトミカが爆発的に増殖するこの頃、マイペースに発売されている
大スーパーシリーズです。昨日紹介した トイザらス は大スーパーでは
ないのですがイトーヨーカードーさん亡き後(トミカ販売ですよ。笑)い
まは トイザらスさん が頑張ってリリース続けてくれてます。なので自
分の中では大スーパー扱いさせて頂いてます。

 実は本日紹介する車両なんですがいつものように何気なく発売された大
スーパーの一角AEONさんのオリジナルトミカなんです。しかしそれが実に
大変な事になってしまったのです。
 
 最近ではAEONさんオリジナルトミカは20日発売と言うのが一般的になっ
ています。この20日発売の固定は自分のようなサラリーマンには大変な難
関を生むのでした。発売曜日が平日になる可能性が非常に高いのです。
 すると仕事が終わってから購入と言う、物凄くスタートが遅れる結果を
生むのでした。それは常に売り切れとの戦い。人気車種が出たときは恐怖
しかありません。
 そしてその恐怖が現実化してしまったのでした。9月発売のAEONオリジナ
ルトミカ甘く見てました。これなら大丈夫だろうと思っていたのが甘かっ
た。もうね名古屋市内にあるAEON店舗何店か回ったんですが全然見つから
ない。いつも感じるのですがマツダさんのトミカが出るときは要注意です
物凄い勢いで商品が消えていく!!きっと熱烈なファンが多いのだと思い
ます。
 いや~その売れっぷりの凄さは驚くもので、名古屋市内は多分お約束な
ので他地域の方に購入できるか伺ってみた。いつもなら全然大丈夫だよ!
って言われる地域でも全く入手不能!!まいった。
 今回は名古屋地区でもオークションに頼られた方も多かったと思います
我が家も、ある方のお力にすがり、無理無理入手できました。
 いや~恐ろしや~!マツダミニカー!!本日はそんな超入手に苦労した
一台の紹介になります。こんな一台の紹介になります。

82-6 マツダCX-5
2012.12~2015.09
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第22弾
マツダCX-5(SAFETY VEHICLE 仕様)
2015.09
2015112301.jpg
2015112302.jpg
(トミカ 3915)

 マツダCX-5がこんなに人気があるなんておもっても見ませんでした!!
自分が思うに、AEONオリジナルって何となく地味~にマニアックな所つい
てきてるんだろうか?マニア心見事につかんでるのかもしれないですね!

 兎に角今回の一台は入手が難しかったようです。多分ですが販売した店
舗AEONさんではいつもと同じ台数発売してると思うんです。しかし今回は
兎に角凄い勢いでした。
 通常ですと名古屋のAEONの件数考えると、発売日の夕方行けば何とか入
手が可能なはずなんです。しかし今回は全然ダメだった。うむ~マツダ人
気は凄いですね!というかCX-5人気なんだろうか?ちょっと驚きでした。
 今回はAEONトミカ買いだして初めて諦めるかなって思っちゃいました。

 幸いなことに自分の周囲には多くのトミカ好きの方がおられるので何と
かなっております。ありがたいことです。
 ひょっとしたら今回紹介してるトミカ諦めてるトミカファン多いかもし
れないですね。

CX-5の人気はこの車両の後継車をみるとわかりますね。本日紹介している
82-6 マツダCX-5は 2015.09で発売が終了になってますね。でも82-7はこ
んな車両なんです マツダ CX-5 パトロールカー なんとCX-5でリレーし
たんですね。こうしてみても私たちが知らないところで人気が定着してる
んでしょうね。うむ~!恐るべしマツダ車種!!
 ちょっとこれからはマツダの車種がリリースさえれる時には気をつけよ
うと思います。

 って、勝手に思ってるだけかもしれないですけどね。このあたりの情報
は地域的なものもあるので、気をつけてね!基本的に中部地区にはAEONは
どこにでもあるってイメージですが地域によっては購入すら難しいところ
もあるようですので。所変わればって感じですね。

 兎に角今回も無事に紹介できて良かったです。

 さ、9月の紹介トミカも残り1台です。明日は9月最終日です。長かった
ね!!では明日の最終日締めの一台お付き合いください。
本日こんなところで終了です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3663-85175be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad