養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これにて9月トミカ紹介終了!!

 しかし長かったですね。どんだけ販売されてるんだって感じですよね。
小さなトミカファンの皆には歯痒い月でしたね。間違いなく欲しいトミカ
が購入出来なかった月になったことでしょう。可哀想に。
 と言うおぢさん達だって全てなんて購入出来てないからね。もう最近で
はトミカリリース分全て購入出来てる方って相当リッチな方じゃないと…。
 なかなかおぢさん達のおこづかいでは難しくなって来ましたね!!困っ
たものです。
 沢山リリースされるトミカの中から自分に合った物チョイスしていく。
そんな時代が来ちゃいましたね。ちょっと淋しいが仕方ないです。某SNS
で商品の写真なんかみながら我慢しましょう。

 さて9月最終のトミカ。これも人気のシリーズになりましたね!どこも
頑張ってますね!それぞれ微妙に違う分野で人気商品を獲得しているよう
な気がしますね。

 今回最終で紹介するシリーズもうお馴染みになりましたね。世界の国旗
シリーズの紹介で9月締めて行きたいと思っております。
 まさかこんなに続くと思ってなかったし、初期の商品がこんなに注目を
浴びるとは思ってもみませんでした。たしかに今回でこのシリーズも早15
弾になりました。もう2000GTが15台続いてるんですね!いや~頑張って
ます。いろんな意見があって当然!でもそんな中でも継続するって言うの
は難しい事です。そして15弾続くと、もうこのシリーズが発売されないと
淋しくなって来る。不思議な物です。ちょっと中毒症状かも知れないです。
 
 アピタピアゴさんのトミカに関しても最近は購入方法が少し変化してき
ましたので少し楽が出来ています。AEONさんが通販とかしてくれるともっ
と楽になるんですけどね。買い占めのような嫌な光景を見なくて済みます
しね。噂ではついに北の大地でも、トイザらストミカは買い占めが横行す
るようになって来ているとのこと。人気と比例して当然こうした事例は確
実に発生する事になる訳です。やはり販売店舗さんも少しだけ方策を考え
ていただけると普通に購入している私たちには非常に助かります。

 最近ではアピタピアゴさんの商品に関してもこう言った事例が見られる
ようで、なんか一時期の楽しくワクワク購入ってのが夢のようになりつつ
あります。もうあんな時代には戻らないと思いますが、それでももう少し
楽しく購入出来るといいんですけどね!お金儲けだけの為にトミカ購入す
るなんてつまんないです。といっても現実にお金になっちゃうから仕方な
いか…。愚痴言ってても仕方ないので、本日最終のトミカ紹介します。こ
んな1台の登場になります。

TL0021 トヨタ2000GT
2002.09
アピタピアゴオリジナル
世界の国旗シリーズ 第15弾
トヨタ2000GTマレーシア国旗タイプ
2015.09
2015112401.jpg
2015112402.jpg
(トミカ3916)

 やはり国旗シリーズもこれだけのシリーズものになってしまうと、必然
てきに最初の頃に販売されたアメリカ国旗なんかは某オークションで一万
円以上のお値段で取引されております。もう15台目ですもんね。しっかり
歴史も積み重ねてきています。

 途中結構色んな意見も出てたようですけど、頑なに同一車種の同じコン
セプトを推し進めたアピタピアゴさんは本当に凄いと思う!
 今回のシリーズだけじゃないんですが、ある意味アピタピアゴさんって
頑固ですよね!物凄く褒め言葉で言ってますからね!!
 いいと思うんですよ、販売する商品に対して自身持ってなかったら売れ
るものも売れなくなっちゃう。
 このシリーズはしっかりとした主張が感じられますよね。自分は大好き
なシリーズです。自分ね、これ飽きた!!って言うのも、正直な意見だと
思うのです。しかしそうしたファンをも「いいんじゃないのかな。」って
言わせてしまう頑固さが大好きです。継続は力!!今では次に何が出てく
るのか楽しみにしてるファンが一杯いると思うんです。凄いですよね!!

 どこまで続けることが出来るのか見当もつきませんが、どんどんいちゃ
って下さい!自分は最後まで追いかけますからね!!

 少しだけ問題になってる周辺国の国旗が登場しないのもまたなんとも小
気味がいい。(爆)どんどんマイペースに行っちゃって下さい
 実際には今月もうすぐ発売なんだな。物凄くワクワクして待ってます。
最近のトミカのシリーズの中で最も楽しみにしてるシリーズなのかもしれ
ないです!!

 こんな素敵な一台で9月紹介終了となります。長かったけど色々楽しかっ
たですね!!ちょっと充実でした。

 さて明日からなんですが、定例会で頂いたものが一杯ありますのでまた
紹介させて頂きます。皆さんに色々いただけて嬉しいですね!!これもこ
のブログの楽しみの一つになってます。又一緒に楽しんで行きましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3664-aae84a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad