養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

もう恒例になってしまいました。(笑)

W.M.C.Cの定例会が開催されました。自分は少し遅い時間からの参加とな
ってしまいました。何かいつ会っても皆元気で。いいですよねあの集まり
は元気頂けます。
 本日は店長のお店大変忙しかったようで、入口付近のテーブル席に皆さ
ん座っておられました。なんか入口付近にいるイメージがないのでちょっ
と面喰らったりして。(笑)
 それにしても店長のお店はいつも活気があります!

 定例会というと、いつもこのブログで紹介してるのですが、自分必ず何
か頂いちゃってるんです。今回も例外なく頂いてしまったので、お礼の意
味も込めてこのブログで紹介させて頂いております。 

 ミニカー好きの方って自分だけじゃないと思うのですが、根本的にトミ
カだけが好きって訳じゃないんですね。収集にも色々な対象がある訳で、
そりゃ出来る事なら全てのミニチュアカー一杯収集したいに決まってます
よね。コレクターの根本にあるのは基本収集癖だと思うんです。でもなか
なか本能の赴くままに購入ってのは難しいですよね。
 予算的な問題もありますし、それ以上に購入した車両達の置場がどんど
ん無くなって行く。そんな問題もあり多くの方が、自分のルールで絞って
購入されてるんです。
 W.M.C.Cのような集まりの楽しい所は、多くの方がおられますので、色々
と趣味の対象があり、自分の知らない情報や、ミニチュアカーを見る事が
出来たりします。スケールの違い、メーカーの違い、いろいろあります。

 特に自分が最近物凄く気になってるのはホットウィールですね。このこ
ろやっとホットウィールの凄さ、楽しさがわかって来たのかも知れません。
 でもね、問題は購入が難しい事なんだ。最近ではミニチュアカー購入の
為に並ぶ事は殆ど無くなりました。なので私たちがお店を訪れる頃は人気
車種の殆どが販売終了の後なんだ。今までは現物見る事も少なかった。
 そんなホットウィールをずっとカバーしてくれてるのが「ken-6さん」
なんです。毎度我が家の好みのホットウィールをチョイスして頂いており
ます。
 今回も魅力的な車両頂きました。こんな車両達です。
2015112501.jpg
HOT WHEELS
X-RAYCERS
RIG STORM

2015112502.jpg
HOT WHEELS
BREAD BOX
HW CITY WORKS 11

2015112503.jpg
HOT WHEELS
HW CITY
'67 AUSTIN MINI VAN

 う~んある所にはあるんだな。改めて感心するのでした。現在のホット
ウィール争奪戦は大変ですからね!開店の何時間も前に並ばれるのだそう
な。ある意味恐ろしい世界ではある。

本当に幅広いですよね、ホットウィールってこうして本日3台の車両紹介
していますが、幅の広さが判りますね!スケールモデル的な車両から、超
夢のある車両まで。長い事この分野を攻めて来たスペシャリストだからで
きる楽しいリリースだなーって感心しきりです。

「ken-6さん」いつもありがとうございます!噂によると年末に不用在庫
クリアランスがあるとかないとか…。又楽しみにまってますからね(笑)
しかし ホットウィール面白いな!トミカも頑張って欲しい物です。
「ken-6さん」に感謝しながら本日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん こんばんは。

真ん中の色違いのBREAD BOXは、TOMOさんの放出品から
鶏さん向けのを確保しといたヤツです。

他2点は今月拾ってこれた分です。
緑クリアのは一応トレジャーハントなんで、各部それなりに
凝ってると思います。

また年末箱仕立てて店長のとこに送っときますので、
開封時に出遅れないように頑張ってくださいね!

  • 2015/11/26(木) 20:07:21 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、こんばんは!!

無知と言うのは怖いものですね。本当に恥ずかしい話
なのですが自分いまの今までホットウィール トレジャーハント
という車両達の存在知りませんでした!!これはいかんです!
ということで、今晩徹底的に勉強させていただきますので
細かなコメントはまた改めて入れさせていただきます。
本当に申し訳ないです。宝の持ち腐れとはよく言ったものです。
う~~情けなや~~。
本当にいつもありがとうございます!感謝感謝です。

  • 2015/11/26(木) 22:34:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3665-9b5e59cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad