養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

すいません!少々遅くなります。

ちょっとだけ遅くなっちゃいました
ということで記事アップ少々おくれます。
申し訳ないです。出来るだけ早くUPしますので
少々お待ちください。ではのちほど。

実はまだ頂き物があるのですが。MRJ!!

こんな時に限って雨が二日続けて降ったりする。そして今回頂いたものは
いわゆる我が家的に言う「消え物」って呼んでるものなんです。
会社に持っていって、いつもしっかりと商用のスキャナーでスキャニング
して画像データにしてるんです。
 
雨が降ると折角頂いたものを持ち運ぶことが出来ないんです。単純に濡れ
なくして持ち運ぶのは簡単な話なんですが、濡れなかったとしても湿気で
しわが入ってしまうんですよ。これがね「消え物」の特徴でもあるんです
それがいやなので、雨の日の持ち運びはしないようにしています。
 と言う事で、本来今日紹介するはずだった頂き物が紹介できなくなって
しまいました。そんなこともあります。長いこと続けてますので、なんか
こういったトラブルに慣れてしまっております。本当はダメなんだけどね

 と言う事で、頂いたものは明日から紹介と言う事にさせて頂きます。
頂いた方には本当に申しわけないです。ちょっと待っててね!

本日は特別に一日開いてしまいましたので、そんなときには…MRJかな(笑)
結構色々あったりします。
MRJグッズ収集家、そんなジャンルがあるのかどうか判りませんが結構集ま
って来ています。

 本日は少し珍しいグッズを紹介させていただこうと思っております。
多分ですが、これは非売品です。製作は三菱重工の方ではないかと思って
おりますが、申し訳ないですが定かではありません。多分非常に珍しい物
だと思います。本日はこんなものを

2015112601.jpg
緑の箱です。箱には何も書かれておりません。

2015112602.jpg
蓋を開けると鎖が出てきました。

2015112603.jpg
そして黒の合皮のケースに入ったものが出てまいりました。

2015112604.jpg
この合皮のどこにも何も書いてありません。本当にMRJグッズなのか??
ちょっと疑問ですよね。

実はこれルーペなんですね。自分のような老眼には強い見方なんだ。
で、どこがMRJグッズかと言うと、ひっくり返すと…。
2015112605.jpg


Parts Fab.Completion for MRJ90 Test Aircraft
#10001~#10005,#90001,#90002
JCAB Conformity&Inspection By MITAC Requirement
Total 2743 item.

この文章の中にどこが製作したものなのかヒントがありましたね!
MITAC この名前は三菱航空機の名称ですね。と言う事はこの商品は三菱
航空機さんが製作された商品のようです。面白いな~果たしてこうして製
作されたグッズたちはどこに配布されたんでしょうね!きっと興味のない
方の机の引き出しの中なんかで眠ってるんだろうな…勿体ないです。
航空機ファンからしたらお宝なんだがな…
Web上で紹介されているの見たことも無いので、確実に販売されたものでは
ないようです。しかし色々と出てくるでしょ!MRJグッズ。
これからもまだまだ登場してくることでしょう。頑張って追いかけていき
ますからね!!
明日からはちゃんと頂き物の紹介させて頂きますので!!

 本日は隙間産業のようにMRJ登場させてしまいました。ま、たまにはリ
クリエーションです。では記事アップ遅くなりました。改めてお詫びしま
す。明日はちゃんと間に合わせますので。では又明日お付き合いください。
お休みなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3666-2926d62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad