養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

お土産頂いてしまいました!!

本日はモータースポーツの話題を。なかなか幅の広いブログに見えるから
不思議です。(笑)少し前の記事にも触れましたが今年は結局一度もサー
キットに行く事が出来ませんでした。ちょっと残念な年でした。来年はな
んとかサーキットにいきたいな~って考えております。

 物凄く有難いのは自分の周囲には物凄くモータースポーツ好きの方が多
く、そんな方からサーキットの雰囲気をいつも頂いているのです。流石に
あの爆音だけは現場に行かないと味わえない訳ですが、それでも色々な方
法でレースを疑似体験出来るのです。

 自分の中では映像を見るよりも数字や活字を見た方がサーキットがまじ
かに迫って来るのです。変わってるでしょ。(笑)
 だいたい鈴鹿ならサーキットのレイアウトも判ってますし、細かなセク
ターごとのタイム等が発表されていれば、その速度が想像出来ます。数字
の世界でのレースなんてのもなかなか面白い物です。

 そしてレースにつきものなのは各チームが製作し配布するチームグッズ
です。これも現場に行かない限り入手難しいですからね。そんな素敵なグ
ッズを今回「はらさん」から頂いてしまいました。これはうれしい!!
 と言う事で最初に紹介するのは、こんなグッズになります。

McLAREN HONDA クリアーファイル
AD-0093.jpg
AD-0094.jpg

めちゃくちゃカッコイイ!!自分だけかな?こんなふうに感じるのは。店
長のお店で「はらさん」と話していたんですが、少し前のF1マシンの常識
として、カッコイイマシンは比例して早かった気がするんです。
 今年のMcLAREN HONDAのマシンって絶対カッコいいですよね。物凄く
魅力的なフォルムなんだ。しかし現実にはそうではなかった。エンジンが
すべてを支配してる感のある現在のF1。レースをする前に結果が判る。

 そして多くのF1ファンが今年あたりから大量に離れつつあるように感じ
ます。何がF1を興味の対象から外しているんだろうか?自分思うにドライ
バー勝負じゃなく、それ以外の人的な物が表に出過ぎてるからだと思う。
純粋にパワー勝負してるWEC何かの方が圧倒的に面白い。レースファンは
それぞれ面白い物を探し、どんどん移行してる気がする。
 ドライバーは確かに早いし異次元の才能を持った人間ばかりだと思う。
以前は全てが異次元のドライバーで競われていたレースですが、どうも現
在はそうでもないようだ。難しいお金の絡んだ問題が存在するようですね
。しかしこれを強烈に始めたのは日本のような気がする。それもホンダさ
んだった気がするな。ま、色々な要因が重なり現在のF1人気は少し停滞気
味なきがします。なんとか少しづつでも以前の面白かった皆が憧れたF1に
戻ってくれる事期待して止みません。
アロンソもバトンも大好きです!!実力が100%発揮出来る物凄く面白い
レースが見たいな!来年はそうなるかな…。

 そして「はらさん」にもう一つ頂いた物が!
観戦ガイド&MAP
AD-0095.jpg
AD-0096.jpg

特に自分が大好きなのは裏面のタイムスケジュール。何かワクワクするな
~。色々な事が時間とともに進んで行くのが見える。
F1最近見に行ってないけど。やはりモータースポーツのお祭り的なところ
があり、又見に行ってその雰囲気を味わいながら、渋滞と戦い。長いよう
な短い一日過ごしてみたい物です。

今回頂いた観戦ガイド&MAPの中面はお土産とかグッズとか掲載されてお
ります。その中に気になる物が!!

JAPAN RISING×ピエールグッズ
お~~~!!こういうグッズが溜らなくマニア心を引き付ける!!ピエー
ルさんのグッズも発売になってるんだね。全然知らなかった。
いつかこの中から一品手に入れてピエールさんにサイン頂かないとな!!
よし!!目標が出来たぞ。来年も売ってるのかな?マフラータオルがいい
な!!飾りやすい感じがする。
一枚の印刷物なんですが、こうしてレースにいってない物にも色々な情報
を与えてくれるんだね!!だから印刷物大好きなんだ!!
はらさん」良い物有り難うございました!大切にしますね。楽しかった
です!!明日もモータースポーツ関連で。またまた消え物スペシャルだ!
ワクワクの日が続きます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは!

お土産、紹介してくださってありがとうございます(^o^)
現地でのもらい物で恐縮ですけれど、喜んでいただけてよかったです♪

ホントに、少し前はカッコイイ車は速かったですよね〜。
速いからカッコよく見えたのかもしれませんが、洗練された美しさが、速さにもつながっていたと思うんです。
近年のレギュレーションは、それをおかしな方向へ持って行っちゃっているようにも感じます。。。

今年のMcLAREN HONDAのマシンは、やっぱりカッコイイですよね!
ホンダさんもマクラーレンも、あきらめずに続けていれば、きっとまた黄金期を取り戻してくれると信じています。

タイムスケジュールもワクワクしますよね〜。
魅力的なイベントがいっぱい♪
これを見ながら、観戦の戦略を立てたので、レース以外も存分に楽しめました(^o^)

来年のF1も楽しみです!(この時期なら鬼も笑わないですよね^^;)

  • 2015/11/28(土) 00:19:20 |
  • URL |
  • はら #OsOeDZSY
  • [ 編集 ]

はらさん、おはようございます!!

今回はありがとうございました。
なぜかことしのF1は特に話題性に欠けましたね
なんて表現したらいいのでしょうか?いまいち自分の
心に訴えかけてくる物が少なかったような気がします。
世界最高峰のレースにあまりにも大量の規制が掛かり過ぎ
レース全体が直接レースを盛り上げるはずのドライバーの
手から離れて行ってしまったのが原因なんじゃないのか。
そんな気がしてしょうがないです。

独裁的な運営にも問題がある様に感じますね。
本当にF1ドライバーはこれを求めているんでしょうかね?
WEC等に移籍してきたドライバーさんたちの動きが
ぜんぜん違う様に見えるのは気のせいなのでしょうかね?

本当ですよね!ここまでかっこいいマシンに仕上げてきて
なんであのタイムなんだろう?あまりのギャップに少し
驚いております。なぜここまで差が出たのか。具体的な
方策が出てこない限り、圧倒的な差は埋まらない気もしますね

人気が少し落ちたのは日本人ドライバーの参加がないって
のもあるのかもしれないですが、
日本人ドライバーの参加がないのは、自分たちがF1を見
だしたころには当然の話で、この世界に日本人がレギュラーで
登場する事なんて夢の又夢でしたもんね!
いろいろ時代も変わったんですね。

2016年シーズンどう変わって行くんだろう?
多くのF1ファンが注目している中それに答えるだけの
レギュレーションの変更が出来るのか。ここが一番の問題
なんでしょうね。とにかくあの排気量は…。ですよね。
ま、しかしなんやかや文句いいながら注目だけはして
行くんだろうな、そんなきがしています。

今回はかっこいい、そしてわくわくするお土産ありがとう
ございました。いろいろF1に付いて考える事が出来ました
いい時間が過ごせました!!

  • 2015/11/28(土) 07:54:50 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3667-5bf3d4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad