養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いい機会なのでMS総括

久し振りだな、こんな年も。来年は最低でも1レースくらいは観戦したい
と願っておりますが現実は…。なかなか厳しいかも知れないですね。
以前は物凄くハードに週末まで仕事していても、サーキットには関係なく
観戦にいけたんだが、最近では体力的に問題が出つつある気がする。
 自分の持ってる感覚以上に年齢を重ねている事に気付く。

 とはいえ、レースは大好きなのでTVを中心に楽しんではいます。そんな
中有難いのは、周囲の友人が物凄くコアにMSに絡んでおられる方が多い。
 これは自分にとって物凄く嬉しい事で、いつもお土産に資料を頂いてお
ります。
 昨日は「はらさん」から頂いた物紹介させて頂きました。せっかくモー
タースポーツの話題になりましたので、2日ほど頂いて今年の総括をして
行こうと思います。

 本日紹介する物なんですが、「たにさん」に頂いた色々な素敵グッズを。
いや~今年の「たにさん」さんは凄かったな~結構現場に出掛けてみえま
した。それも一歩踏み込んだ観戦方法を取られ、うらやましかったです。
本当なら一緒にいって大騒ぎしたい所なのですが、どうしても仕事が被る。
年々サーキットに足を運ぶのが難しくなっております。おかしいな?もう
この年齢になれば少しは余裕ができるはずなのですが、全く出来て来ない
のは何故なんだろう?ま、有難い事ではあるのだが。ま、もう少し頑張ろ
うとおもう。

 さて2日頂いて自分の中でモータースポーツの総括を。色々なカテゴリー
があるのですが、基本自分の中でサーキットにいってでも見たいのは、昨
日紹介させて頂いたF1GP。これは一年に一度のお祭り的な物なので行き
たいと思う。仕事で初めて関わったモータースポーツがF1GPって事もあり
今も興味を持っています。

 そして本日紹介するカテゴリー、スーパーフォーミュラ。日本国内のフ
ォーミュラレースの最高峰です。最近ではF1GPよりも早いといわれてい
ます。本来こんな事が起こるはずがなかったのですが、どうしてしまった
のか、完全に逆転している気がします。元F1ドライバーさんも好んで参加
しておられるようです。そりゃ皆力一杯走りたいですよね!それができる
のがスーパーフォーミュラだと思うんです。

そんなスーパーフォーミュラのグッズを頂きました。貴重ですね!今年い
けなかっただけに余計貴重です。
まずはこんな一品
AD-0098.jpg
レースリザルト。

もうこれ見ていると時系列で流れが見えて来る。そしてあらゆる細かな情
報が強烈に網羅されています。
今回「たにさん」に頂いたのはサポートレース用21P!!凄い。そして本
線スーパーフォーミュラリザルトが20P!!物凄い資料だ。
ここまで完璧なレースリザルト頂いたのは初めてです。面白い!レースを
手に取るように頭の中で再現出来る。う~ん。溜らんな~~「たにさん」
ありがとう。これは嬉しい一品です。50枚近い資料は読みがいありでした
そしてこんな物も。
AD-0100.jpg
平川亮選手のグッズ。

以前は現場に一生懸命通っていたのでこういったグッズも結構一杯入手し
ていたのですが、今年のパターンではなんともなりませんね。「たにさん」
の力借りて楽しんでます。
やはりこうしてグッズ見ると来年は是非見に行きたい。そう心に誓うので
した。爆音浴しに行かなくては。
 正直な所今年に関してはスーパーフォーミュラがF1GPの魅力を上回りま
した。顔ぶれも素晴らしく、レース内容も楽しかった。逆に来年もこんな
状況だと、F1からどんどんファンが引いて行く気がします。なんとか楽し
める環境整備をお願いしたい。そんな風に感じました。

他にも色々頂いたのですが、今回はピックアップで。次回また紹介させて
頂きます。

 さて明日はもう一カテゴリーを。ついにここまでいけなかった。残念。
では又明日モータースポーツで楽しんで行きましょう。本日はこんな所で
スポンサーサイト

コメント

F1

今年は全く観ることなく終わりました。「フォーミュラの最高峰」て看板に胡座かきすぎで、マシンの見た目も運営もお粗末というか、ワークスチーム頼み、拝金主義が前面に出過ぎ。

変わったら見ると思うけど。。。日本人ドライバーの居場所も暫く無さそうですしね。

代わりに国内レースの面白さを再認識できてるので、それはそれでいいのかもしれません。

その結果がそのリザルトの紙ペラなんかも、です。来年もやれるようにお金貯めます(笑)

  • 2015/11/29(日) 11:11:18 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、こんばんは!!

色々ありますよね!自分思うのはドライバーには
全然罪はないってことですよね。本当に早いマシンで思い切り
走ってみたい。一等賞を決めたいと思ってるんじゃないか。
それをさせてあげられない。なんか可愛そうだな
自分ねアロンソの本当の速さこんなもんじゃないと思うんだ。
ひょっとしたらセナになれた人なのかもしれないのに。残念です。
もっと早く登場してたら!凄く残念だ。
人的に絡みすぎるのはF1にとって良いことじゃないってのに
早く気がついて欲しい。そんな風に思いますね。

今年は動きましたね!!来年は今年に輪を掛けた活動
出来るといいですね。応援してます。
自分も何とか頑張って呼び込みますので!!
今回は色々ありがとうございました感謝感謝です。

  • 2015/11/30(月) 00:32:23 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3668-cc2641e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad