養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このカテゴリーが熱い。

と個人的におもっているモータースポーツのカテゴリーが本日紹介するカ
テゴリーなんです。貯めなんて全然なくてWECなんですけどね。(笑)本当
はまだまだ一杯カテゴリーがあるんですけどね、見に行く機会がないので
なかなかその盛り上がりが自分の中につたわって来てないだけなんだ。
出来ることなら日本で開催されるレース全て見に行きたいくらいなんだ。
レースってのはそれぞれ物凄く独特の面白さがあって、全てが全く違うも
のに感じるんだよね!
 今現在で自分の中で一番盛り上がってるレースがこれってことで多くの
方に対してこれしかないぞ!!って強制しているわけでは決してないので。

 なんかさ、メーカーの威信がかかって!!って所は以前のF1を見てる気
がするな~。そして長時間スプリントのようなレースを繰り広げる耐久レ
ースなんだ。最近は部分だけ見てるとスプリントレースにしか見えない。
でも大きく違うのはその音。トップカテゴリーのメインチームは、アウデ
ィ・トヨタ・ポルシェなんだが、どのチームも富士の超音が反響するメイ
ンストレートでも耳をふさがなくてもいい。物凄く静かな車両なんだ。
 
 しかしそのスピードは群を抜いて速い。なんか自分が鈴鹿で見たF1より
早かったんじゃないか、そんな気がする。音もなくシュン~~!!って感
じなんだ。
 でもなんだろうあのスピード感は。兎に角早いんだ。現場で見ないとあ
のスピード感は伝わってこない気がする。

 本日も昨日に引き続き「たにさん」から頂いたグッズを。それもねめっ
ちゃ貴重なものを!!

まずはこれからですね。
AD-0099.jpg
2015 FIA世界耐久選手権第6戦
富士6時間耐久レース 紹介チラシ

なんだろう、この日本感!!チラシ全体から日本が感じられるデザインで
す。大好きだな~!!
 なんか某国が見たらギャ~って発狂しそうな感じではありますが。(笑)
良い感じですね!!このセンスもこのレースが好きな理由の一つかな。
ドライバーさんは皆もの凄くリラックスしてる感じがするんです。元F1ド
ライバーが一杯参戦してるんです。でも物凄くのんびりとした時間を過ご
している気がする。レースになると人がかわりますけどね。
次のグッズです。これも物凄く貴重な出来ることなら額装したいくらいで
す。こんな一品。
AD-0102.jpg
AF CORSE
RACING WITH FERRARI

TONI VILANDRER
GIANMARIA BRUNI 選手のサイン入りチームカード

このレース見慣れてないと何がなんだか判らないよね。さっき書いた主要
チームのほかにもフェラーリも参加してる。メインチームとはカテゴリー
が違うのであまりにもスピードが違いすぎますから。
でも、毎年カラーリングも変わりしかし迫力のサウンドは強烈で。このカ
テゴリーは主要カテゴリーと又違って凄く楽しいものがある。
いいな~。こういうサイン入りのグッズが入手可能なのも凄くいいんだな
~。嬉しい一品です。
そして、次に紹介するのはこんなサインカード。
AD-0101.jpg
PORSCHE TEAM MANTHEY #92

PATRICK PILET
FREDERIC MAKOWIECKI

うお~~!!我が家ご贔屓のマコちゃんのサインだ!!うむ~この選手が
大好きなのは「たにさん」知ってるから。わざわざもらってくれたんだろ
うな!!貴重なサインです。またまた我が家にお宝が増えました。またね
マコちゃん良い選手なんだ。もいの凄く愛想が良い!いつも笑顔なんだよ。
フランス人でこんな愛想の良いドライバーあんまり見たことないです。こ
れからも我が家の贔屓のドライバーです!!頑張って欲しいな。応援して
ます。

そして最後に紹介するのが絶対に貼れないステッカーです。
AD-0103.jpg
TOYOTA HYBRID
キャラバン記念ステッカー。
これは貴重だ!!モータースポーツすきって結構ステッカー一杯持ってる
と思うんです。自分も結構な数頂いてます。しかしその中でも物凄く貴重
な一枚です。カッコイイよね~。最高にカッコイイ。
こんな貴重な一枚頂いてしまって、本当に申し訳ないです。大切にします
ので。

 結局今年はモータースポーツに関っていけなかった。自分からいかない
となかなか楽しめない世界です。待ってても何もやってこない。自分から
行動しないとね!時間と体力両方使って。自分に呼び寄せないといけない
そう思ってます。来年は頑張って呼び寄せようと思います。
こうして色々頂いて、モータースポーツの楽しさが改めて感じられました
来年こそは!!これが自分の総括になります。
楽しみ方色々。これからも積極的にモータースポーツ応援していきます。
「たにさん」に感謝!!またいろいろ刺激ください!!今回は本当にあり
がとうございました。

さ、明日からはちゃんとトミカに戻っていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3669-ec2147fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad