養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんだか久しぶりに紹介するような…。

さ、トミカに戻っていきましょう!長かった9月発売のトミカ紹介もやっと
おわり、今度は10月に突入していくわけです。9月が多かったので10月は少
なめ?かと思ったのですが、残念ながらこれがまた結構リリースになって
いたりします。どうしちゃったんだろうねタカラトミーさんは。めっちゃ
リリース続いております。もう最近では全てを追いかけるなんて不可能に
近いと思っております。もともと全ては無理だと結構早い時期に諦めてお
りましたので、あまり大きな問題ではないのですが。一生懸命購入されて
いるかたにはもう絶望的な数が発売されていることでしょう。

 それにしても、少ないお小遣いでやりくりしてる一般的なトミカファン
には(自分の事ですが。笑)なかなか辛い現実ではありますね。やはり販
売方法がどんどん米国化してる気がしますね。マテル、ホットウィール化
してるような気もしますね。一気に発売。しかし少し違うのはそこに番号
が存在すること。レギュラーと呼ばれるばんごうを設置してしまえば、今
後その車両は確実に在庫を持つこととなる。このあたりはホットウィール
の販売方法と違いますよね!売り切り御免方法であればトミカの大量販売
も納得できるのですが、なかなかトミカにはその方法は当てはまらない感
じですかね。

 ま、マイペースにのんびりと収集しながら楽しんで行きましょうね。基
本購入できる範囲がメインです。素敵なスペシャルも一杯あるんですけど
ね。なかなか入手できない可能性大です。物足らないブログになる可能性
もあると思いますが、着々と進めて行きます。

 さて10月のレギュラー車両紹介をして行こうと思うのですが、当然初回
特別仕様があるほうがメインと言う事になりますね。いきなりですが今回
がそのメインのようです。そしてその車両は日本車になります。結構話題
になっておりました。本日の車両こんなのが登場してきました。

8-9 スズキ アルト
(レッド)
2015.10~
2015113001.jpg
2015113003.jpg
(トミカ3917)

初回特別仕様
(ホワイト)
2015.10~
2015113002.jpg
2015113004.jpg
(トミカ3918)

ベッキーの登場だ!!自分は車両よりベッキーのスタイルの良さに見入っ
ておりました。(笑)嘘です。それ程ベッキー好きではありません。

 しかしこの車両が登場した時の話題性。なかなか面白かったですね。リ
アハッチだけ何故か統一されたものが使われる。共有部品を使うことによ
って価格を下げていく。徹底した努力ですね。このあたり一癖も二癖もあ
るスズキさんの凄さだと思います。
 そして現在走りをメインしたスペシャルな車両を登場させてきました。
スズキさんの軽自動車に対するノウハウは各メーカー勉強する必要があり
そうですね。

 しかし前にも記事にしたと思うのですが、軽自動車が日本車のメインっ
てのは如何なものなんでしょうか…。ちょっと悲しいですね。目玉になる
べき日本車がないんですね。軽自動車にしっかり頼っているのが現状です
ね。これ寂しいです。自動車すきとしては。あくまでもトミカに関してだ
けの話かもしれないですが。
その車両にしっかり目をつけたタカラトミーさんも流石ですね。ここいっ
とかないとってところはちゃんと押さえてきてます。最近はリサーチが行
き届いてる気がします。少し変わりましたね!!

 実際日産さんの仕事していても軽自動車に対する販売の重点化が非常に
見えてきてるんです。一般顧客の車離れが顕著なんでしょうね。軽自動車
はやはり日本を代表する車両になってしまったのかも知れないですね。
 どんな方法で進んでいくのかしっかり見守っていこうと思います。

 さて明日なんですが、本日の車両の相方になります。しっかしこれが又
全く違う分野が登場してきます。じっくり見て行きましょうね!!では又
明日お付き合いお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3670-32eb48c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad