養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

人気ありますね!

高級スポーツカーメーカーが作り出した超名作スーパーカーです。何かも
う芸術品のいきに達してる気がします。1971年に生産が開始された事を
考えるとイタリア人のデザイナーさんの力量には恐れ入ります。現代の車
両横に並べたって断然本日紹介する車両の方がかっこいいし、価値もある

 自分が仕事してる会社のすぐ近くにレクサスの販売店があるんです。そ
こにイエローのLFAが展示してあるんです。あの車ならなんとか勝負挑め
そうですが(性能とかじゃないですよ、価値って所から見ての話です。)
残念ながら他の車両では役不足かも知れないです。
 それほど凄い車両です。年々車両価格も上がってるように感じます。当
然年数とともに車両の現存数は減って行くはずなんですが、この車両に関
しては、世界で現存数が維持されているとおもうのです。減る事もなく増
える事は当然無く。もう芸術品そのものです。

 価格が上昇するのは当たり前ですね。ある意味美術品として見た方が固
いかもしれないです。

 少し耳にした事があるのですが、トヨタ2000GTって車両、今購入しよ
うとすれば超驚異的な価格になると思います。それだけでも自分の物にす
るなんて不可能なのに、もし万が一所有出来たとしても、一般的に維持し
ようとすると、もうそれはとんでもないお金が掛るらしい。多分本日の車
両も同じように物凄い維持管理費が掛ると思われ…こういった高級車って
やつは一般人が手にする事が出来ないようになってるのかもしれないです
。夢の又夢か。結局私たちはミニチュアカーどまりなんですね。

 ということで本日はスーパーカーって分野の車両の代名詞のような車両
紹介させて頂きます。こんな1台です。

トミカプレミアム
10 ランボルギーニ カウンタックLP500S
2015.10~
2015120301.jpg
2015120302.jpg
(トミカ 3921)

 お~色もいいですね!!すげ~カッコいいです。自分あまりこの車両に
ついて詳しくないんですが、初期の頃に登場したエアロパーツがあまりつ
いていない頃の黄緑色の車両が好きだったな!!
 何か最終形態になるとカウンタックもどんどんエアロ装着マシンになっ
てなかったですか?やはり基本的なデザインが生える初期のマシンに魅力
感じます。人それぞれですけどね!旧車としてこの車両を見た時は多分初
期の車両の方が魅力があります。しかし見方を変えて、この車両の本来の
姿、スーパーカーとして見た場合には、本日登場しているLP500Sのよう
な走りに特化したマシンの方が魅力ありますよね!兎に角幅の広いマシン
です。
 でも実際にはランボルギーニのマシンってレースには縁がないんですよ
ね!この辺も実際に詳細は判りませんが、ランボルギーニをレースの世界
に引きづり込んだのは日本のレースカテゴリーとランボオーナーさん達だ
ったようですよ。色々な所で日本人貢献してますね!サーキットがこれほ
ど似合う車両もいないと思う。

 このカウンタックという車両で最初に思い出すのは「店長」ですかね!
確かこの車両の熱烈なファンだったはずです。今ではオーナーさんとも知
り合いで。いつか「店長」がこの車両入手するんじゃないかと密かに心待
ちにしております。(笑)何とか入手してね!期待して待てますから。

 さて人気のランボルギーニも終了し、トミカプレミアムもこれで終了!
って思うでしょ!!それが終わらなかったりします。実はこれ以外にも発
売されているんです。明日はそんなスペシャルなマシンを紹介させて頂き
ます。宜しくおつき合いを!!

コメント

こんにちは。
何度も金型を変えて出ていますけれど
やっぱり入手してしまいました。
他のライバルメーカーの車両には
全くもって冷淡なのにカウンタックをはじめ、
ランボルギーニの車両には惹きつけられてしまいます。
それ以外の車両にはここまでにはなりません。

  • 2015/12/04(金) 14:41:18 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

何度も何度も金型が変わる。やっぱりそれだけ
お金を掛けても確実に元が引けると言う事なんですね
人気抜群の1台ですね!
うん!良いですね!!そのランボルギーニ愛!!(笑)
この自動車メーカーのデザイナーさんプランさんの心しっかり
つかみましたね!カッコイイだけでなく
兎に角独特なデザインの車両を今もぞくぞくと登場させる
自動車メーカー凄いです。なんか迫力を感じます。

しかし雪が降ったらこの車両ラッセル車になっちゃいますね
北の国ではお金持ちでも乗れない車両かも。(笑)
やっぱメインは暖かいところなのかも。
青空のした爆音とどろかせて走る姿様になりますね!
これからも楽しませてくれそうなメーカーに期待!!

  • 2015/12/04(金) 22:33:02 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3673-435d4652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad