養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

送料考えると、ね~~。

タカラトミーさんが力入れてるのが判るこのシリーズ。結構な勢いでオリ
ジナルとか限定物とか生産して流してます。
 なんか発売当初のリミテッドヴィンテージ見てるみたいですね。うむ~
あんまり広がって行くようなら残念ながら購入諦める時が来ちゃうかも知
れないですね。
 何せ現在名古屋はトミカショップも無くなり非常にトミカ難民化したフ
ァンが一杯いる地域ですから、トミカショップをからめたオリジナルなん
かが出よう物なら、めっちゃ悲しいですからね。
 今回紹介する商品もどちらかというとトミカショップ絡みに近い気がし
ますが、とりあえず踊らされております。(笑)

 今回で2度目の発売になるのかな。前回は2日程前に紹介させて頂いたフ
ォルクスワーゲンTYPE IIピックアップのイエローだったと思います。
 実はこの時すでに特別な販売品の購入諦めていたんです。しかしお仲間
のかたから運良く譲り受け入手する事が出来ました。なかなか罪深い事に
販売する台数が結構少ないのかな…あっという間に完売してしまうんです
ね。
特に前回はフォルクスワーゲンTYPE IIピックアップという超人気車種と
いうこともあり早かったですね!!
 最近は結構諦めも早くなり、仕方ないか!で済むようになって来ました
。少し大人になって来たのかな。(笑)

 今回はたまたま欲しい物もありましたし、注文する事となりました。

 今回発売になったオリジナル商品も物凄くファンが多い車両なんです。
ひょっとしたら現行発売されている車種より人気があるかも知れないです
よ!!何せこの頃の車両にはスカイラインというブランド名が入っていま
すからね!!
 ということで本日登場するのはこんな1台になります。

トミカプレミアム
タカラトミーモールオリジナル
日産スカイライン GT-R V-SPEC II Nur
2015.10~
2015120401.jpg
2015120402.jpg
(トミカ 3922)

 現行GT-Rもトミカモデルにすれば確実に売れると思います。しかしもっ
と売れるのが、冠にスカイラインって入ったGT-Rシリーズなんじゃないか
とおもうんです。根強いですからねスカイラインファンは。

 残念ながら現在のGT-Rにはスカイラインの商号は与えられておりません
のである意味全く別の車両といってもいいのではないのでしょうか。
 スカイラインGT-Rもそんなにお安い車両ではなかったですが、でも頑張
れば購入可能な元値段でした。
 しかし現行車両は、もう値段がマンションですからね!!こうなると略
手が出なくなって来ます。そう言った意味も含め、より身近にあったGT-
Rなんじゃないかそんな風に感じるんです。
 現在ではR34は程度によりけりですが、低走行距離でワンオーナーなら
確実に販売時の価格を飛び越えたところで取引されています。
 R34までは確かにスカイラインを感じる事のできるボディー形状です。
スカイライン好きの方の憧れのボディなんでしょう。

また今この車両がトミカプレミアムの又またプレミアムモデルとしてしっ
かり作り込まれた状態で登場!たまらんですよね!!
トミカファンじゃなくても欲しいモデルなんじゃないのかな。こうしてみ
ると、タカラトミーさんの戦略は的を得ています。しっかり売上に貢献し
ている事でしょう。

 こんな状況で瞬殺とかしてたら、間違いなく第3弾登場してきそうな予感
です。大変だな~。最近お疲れ気味だよね!あまり追っかけ過ぎないよう
に気をつける事にします。ワクワクは適量がいいよね!

 と言う事で本日はこんなスペシャルなトミカ紹介させて頂きました。

さて明日は何紹介するかな。ちょいと考えて方向決めます。では又明日で
す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3674-5485bdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad