養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

正当派モデルが登場した後は。

確かに大人気のクラシックカーモデルや、スーパーカーを紹介するとブロ
グ内の写真が美しく、物凄く素晴らしいブログであるかのように見えてし
まうから不思議です!!(笑)
 しかしあまりそればかりが続いてしまうと、本来のこのブログの真の姿
である「いいかげん」が隠れてしまいます。(笑)実際にはすごくおバカ
なブログなんだ。だからのんびりペースで好き勝手な事書いてるのが楽か
もね。

 過去記事であまりないのが、車両スペックをしっかり書き込む事。これ
書き込んでもなんの面白みもないから。最近のWebの力は物凄いですから
調べた方が詳細な記事が見つかると思います。
 それよりも車両近辺のゴタゴタや、勝手に思った事書いてた方がまだ読
む気にもなるって物ですよ!!元々性格的にいい加減な奴なので、ブログ
記事にもそれが見事に反映されている訳です。(笑)
 なので有名で特に人気のある車両を紹介する時がなかなか辛いな~。
 でトミカプレミアムというリアルカテゴリーを紹介した後は、しっかり
ギャップのあるちょっと微笑ましい車両登場させないとね!トミカ紹介内
休憩とでも言えばよいのだろうか。(笑)

 緊張が長続きしない正確なんだろう!何処かでコケってしておかないと
精神的にやばくなる。(笑)
 本日の紹介する車両そんな意味ではもってこいの車両なんじゃないだろ
うか。実際にはこの車両も映画の中に登場して来た、ちゃんとしたキャラ
クターなんだけどね、見た目がなんともなごませてくれるのです。やはり
アメリカの映画はキャラクター作りが本当に上手だと感じる。
 ある意味車両って呼ぶのもどうなんだ?ってディティールです。さ、こ
んな1台の紹介になります。

カーズトミカ
C-38 ハム(スタンダードタイプ)
2015.10
2015120501.jpg
2015120502.jpg
(トミカ 3923)

 この車両って元々はブタの預金箱だったっけ?トイストーリーに登場し
て来たキャラを、またまたカーズ内で自動車化したのが本日登場して来た
車両になります。上手だな!見事です。なんでも自動車になっちゃうもの
なんだね。ディズニー系デザイナーさんの力量には毎度脱帽です。

 でも豚の貯金箱で、ハムって名前も強烈なジョークですね。この辺がア
メリカンだ!!
 こう言ったキャラをモデル化し出すとカーズは宝の山なんだ。できる限
り抑え気味にキャラクター選択されているようではありますが、マニアッ
クな選択であるのは間違いないです。

 にしても、昨日紹介したトミカプレミアムとのギャップの凄さ!!同じ
トミカと言う括りなんですけどね!如何にトミカの幅が広いかってのが判
ります!!小さな子供さんから自分達のようなおっさんまで一生懸命集め
てしまうの判ります。
 まんまとタカラトミーさんの戦略に踊らされているいい歳したおっさん
です。(笑)

 今回のブログ記事なんですが、実は予約投稿機能を使って投稿しており
ます。長い事このブログ見て頂いてる方にはすっかり お見通しさ!!
土日を使ってこの時期恒例になった渥美半島に養鶏ぶろぐ忘年会に出掛け
ております。今年は自分が頑張ったからというより、養さんが超頑張った
ので、その慰安も込めて。のんびりお風呂にでも浸かって来ます。
 毎年恒例のホテルですが、ここの露天風呂がいいんだ。伊良湖水道を進
む舟見られるんです。伊良湖水道は神島と伊良湖岬の間を航行します。
 大型船が三河湾に入ろうとすると、ここを通過するしかないんです。静
かに暗い海を進む大型船を見るのは、超リラックス出来る瞬間です。我が
家、これ見に毎年このホテルに行ってるようなものです。今年で何年目な
んだろうね?多分元気な内はこの忘年会は続いて行くものと思われます。
しばしのんびりさせて頂きます。では皆様ものんびり週末お過ごし下さい。
トミカも養鶏ものんびりです。

 時間出来ましたら、渥美半島報告入れますね!!明日に続いて行きます。
では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3675-524e7190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad