養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

いいんじゃないか!!マニアック

最近のトミカの特徴として、新しく話題になりそうな映画とのコラボで
あったり話題性のあるトミカになりうる車両なんかが登場するアニメ等と
のコラボ商品が速攻で登場して来ます。
 その販売方法も以前とは確実に変わって来ており、売れる時に売る的な
販売方法なんじゃないかと。一気に大量に登場して来るのです。じわじわ
と発売していた過去とは違い、その販売方式の変更は一月にリリースされ
るトミカの数が爆発的に増えて来てる原因なんじゃないかと思うのです。

 本日紹介するトミカのシリーズも登場した時は一気でした!!またコラ
ボ商品の特徴として版権が確実に幅を利かすのではないかそんな風に思い
ます。これが幅を利かすと必然的値段が上がる事になりますね。
 少々高めの商品が一気に登場する。これは痛いです。

 又そういったコラボトミカがそのままシリーズ化されて行きます。強烈
です!必然的に自分のように経済的問題がある物に取ってはスルーする物
が多くなって行くことになるんですね。場末ではありますが、トミカを収
集しているものとしては辛い事です。

 我が家のように養さんと、自分が別の感性でトミカを収集すると必然的
に起こるのが、このモデルは購入するべきか、スルーするかという問題で
す。経済的に何の問題もなければ、全て購入してしまえばいいのですが、
我が家的にはそれは許されない。(笑)今回紹介するシリーズの商品に関
して養さん的には外れているようです。
 自分は初回作品から映画館で観てしまっておりますので、そりゃ~もう
このトミカはちょっと特別で。

 自分トミカのこのシリーズは結構あっさりと終わって行くのではないか
そんなふうに想像していたのですが、その想像を良い方向で裏切ってくれ
ております。
 長い年月続いている映画シリーズには、確実にあるシリーズ毎の仕様変
更。この変更は結構細かな場所だったりするんですが、しかしその変更は
ストーリー内でちゃんと説明のつくものだったりします。そうしたマニア
ックなモデルのリリース個人的には大歓迎です!!
 映画に興味の無い方は、ここでリタイアって事になるんでしょうね。そ
の気持も痛い程わかります。特にこのシリーズはマニアックな仕上がりに
なりそうで、結構期待しまくってます。

 さて本日の1台(1機かな。)はこんな感じで登場です。

TSW-08 トミカ スターウォーズ
ミレニアムファルコン
(フォースの覚醒)
2015.10
2015120601.jpg
2015120602.jpg
(トミカ 3924)

 現在物凄い話題になっている(極一部なのかな??)全世界一斉公開に
なる映画、スターウォーズ フォースの覚醒 エピソード7になります。
その劇中内で登場して来るミレニアムファルコンがこの仕様なんですね。
うむ~いいな~!!こう言ったマニアックなリリース大好きです。コレク
ター心理くすぐりますよね!!
TSWシリーズの中でミレニアムファルコンは登場して来ています。比較対
象があるってのも良い事です。

 残念ながら封切り日に見る事は叶わないとは思いますが、出来れば観た
いものですね。その際には以前のシリーズを見直したい。そう思うのは自
分だけなんだろうか?
 養さんはしっかり観ていないと思うんだ。そう考えると見直すのも面白
いよね!しかしどんだけ時間掛るのって話ですが。銀河英雄伝説全部(外
伝も含む)みる事思えば全然たいした事ないとおもう。(笑)

 このスターウォーズシリーズもそうなんですが、結構大ヒット映画って
のは観てる人と、観てない人の差が激しいんだ。良く似た側面を持つ映画
としては、ハリーポッターシリーズがそれに当たるのではないかと思いま
す。
 もう観てない方は徹底的に観てないですからね。このハリーポッターシ
リーズも一作目から映画館で拝見してしまいました。こちらはいち早く完
結してくれたので安心ですが、スターウォーズシリーズはやばいな。(笑)
完結まで自分もつのか…。(笑)

 長いシリーズです。本来なら気長に待ちたい所だが、ペースアップお願
いいたします!!まだまだこの映画シリーズは楽しませてくれそうです。
期待してまっていましょう。では今回はこんなところで。では又明日!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3676-aaf895ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad