養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

基本に忠実な今回のマイナーチェンジ。

マイナーチェンジで思い出したのですが、マイナンバー。(笑)皆さん
届きましたか?我が家が住んでる地域は配布が遅れ、一昨日やっと不在通
知が舞い込んでおりました。
 自分が仕事している会社は零細企業なので、個人情報の管理は荷が重い
ということになり、各自管理して下さいと言う事になりました。必要な時
は会社から情報提供を申し出るので協力お願いします。とのことでした。

 ま、実際の話として、小さな会社なんか皆こんな感じなんじゃないのか
な。今回はこの時期にやっと配布と言う事もあり、年末調整に何かが反映
される事もなくいつもの感じで終了。何かとてつもなく色々な事が面倒臭
いですね!私たちにはどんなメリットがあるのだろうか?具体的に全く判
らないのが現状です。

 そんなマイナンバーなんですが昨晩、郵便局に引き取りに伺ったんです
が、物凄い大行列が出来ていました。21時も近い時間に引き取りに伺った
んですがあの時間にあれだけの引取の方見たの始めてです。
 そして身分証名になる保険証、免許証を持ってない方どうなるんだ??
なんか若い方が揉めてたが…、他人事なので自分の事だけ終えてその場を
立ち去りましたが。ま、いろいろ問題も発生しますよね。
 日本の国も色々な物が少しづつ変化していってますね。珍しくこのブロ
グでリアルな話題に触れてしまいました。何となく印象に残ったので。

 さ、何事もなかったかのようにトミカ紹介に戻っていきましょう。本日
はサンダーバード3日目です。何かこの辺の紹介は次に何がやってくるのか
しっかり想像がついてしまうので、結構ストレートにため無しの記事で楽
です。
 本日は3号の紹介になります。マイナーチェンジ版果たしてどんな形で
登場して来るのでしょうか。

サンダーバードトミカ
TB03 サンダーバード3号
2015.10
2015120901.jpg
2015120902.jpg
(トミカ 3927)

 全体のディティールはあまり変わっていないように感じます。うむ!基
本に忠実じゃないか!しかしやはり変更はありますね!
 たしか、この3号は宇宙と地球を結ぶ連絡用ロケットだったと記憶してお
ります。
 旧作品ではアーム先端にロケットエンジンがついていたように記憶して
おります。前作ではエンジンは3つ存在したのでは。
 何か個人的には宇宙ロケットであれば、前作の強力な3連想エンジンの
方がそれらしく見えますよね。時代も変わり出力が増したと思えばそれで
終了ですが。(笑)
 現実にもエンジンは年々小型化が進み、しかしその発生する出力は増し
ているのが現状ですので、現実に基づいた設定に変更されたということで
すね。
 まだ映像見てないのですが、3号のアームが過変式に変化しているらしい
!!お~~!ちょっと見てみたいな。どんなふうに動くのだろうか?この
辺が現代のストーリーに対応した新たな変化なんですね。いや~興味津々
です。

 どちらにしても、サンダーバードの秘密基地は1号、2号、3号が発射で
き、尚かつ整備駐機するスペースも備えている。滅茶苦茶でかい島ですよ
ね!これ発見されないのが凄いよね!(笑)
 そう言う現実的な事を言ってはいけない訳ですが、その辺は今も昔も曖
昧に…なんでしょうね。面白いです。

 さ、3号まで紹介済みました。明日は…ですね!(笑)ま、ネタバレでは
ありますが、のんびりと楽しみながら進んでいく事としましょう。ではま
たあす、宜しくおつき合い下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3679-2183bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad