養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんか本当にトミカ紹介してるブログなのか?

ここ最近の紹介されたトミカ見ていると本当にトミカ紹介ブログなのか?
と考えてしまう。
 最近のトミカの傾向が一気に変わりつつあるのがわかりますね。以前の
ような憧れの車を子供達の手に!なんて夢はどんどん姿を消してしまって
るね。

 しかし凄い勢いです。ここのところ紹介してるトミカ見てるともう車輪
なんて微塵もありませんから。車輪があったとしてももう完全に自動車と
言うコンセプトからは外れてます。これが人気を追うって事なのかな。な
んか昔からのトミカファンが最近右往左往してる気がする。自分もそうな
んだけど、(自分はそれ程でもないが。笑)最近は購入を考えるより、何
をスルーするかを考えてるコレクターさんが多いんだ。
全てを集めきっているコレクターさんの少ないこと。自分の周囲におられ
る筋金入りのコレクターさんでさえ少し考え出してる気がする。トミカネ
ーミングだからといって購入しているとなんかミニチュアカーファンを逸
脱してっちゃってる気がする。

 少し角度を変えればトミカは物凄く幅広くなってきてます。ミニチュア
カーの世界から脱しつつあるのかもね。ホットウィールなんかはその辺り
を上手く分けているんですが、後発のトミカはまだまだそこまで辿り着い
ていないのかも。結構試行錯誤が見られる気がする。

 まこれから先少しづつ落ち着きを見せてくれるといいけどね!一杯文句
いったって、なかなかトミカ辞めることは難しいからね。どんどん先細り
にはなってるんだが、それでも続けていくんだろうな、トミカ購入。

 あんまりミニチュアカー分野から離れちゃったんで、少しだけ懐かしく
なってきちゃいました。そんな時サンダーバードから離れることもなく、
自動車の世界に戻れるものを紹介できる。これはありがたい!しかもそこ
ら辺の車両なんか足元にも及ばないカッコイイ車両。本日はこんなのが登
場してきます!!

サンダーバードトミカ 07
FAB1 サンダーバード ペネロープ号
2015.10
2015121401.jpg
2015121402.jpg
(トミカ 3931)

お~~進歩してるね~。しかし元が物凄くかっこいいので、そこに手を入
れればかっこ悪くなる理由が全くない。1965年のデザインが2015年の経験
をプラスすると果たしてどう言う事になるのか。それが本日のマシンだね
いや~カッコイイな!
最近このブログで自動車らしい自動車まともに紹介してなかったから余計
に自動車萌してます。(笑)

 さて今回の車両、ちゃんとペネロープ号という名前がついております。
と言う事は新ストーリーでもレディーペネロープは健在なんだろうか。そ
して吹き替えはやはり妖艶ですか?なんとも年齢のつかみどころのない、
不思議な声優さん使ってるのかな。

 前作のファンは皆さん知ってるんですが、ペネロープさんは誰か。そ!
黒柳徹子さんだったんだね。そして黒柳さんはNHKのアナウンサーだったっ
てのは知ってる?おぢさんたちの年代の方は皆知ってるんだよ。妖艶な魅
力のある方だよね、今も昔も。今は妖艶を卒業して妖怪になっちゃったよ
うだ。(笑)

 自分はレディーペネロープの声聞くだけのためにこの新ストーリーみて
みたいな。黒柳さん超えてる声優さん使ってくれてるといいな。
 ということで、何とかレディーペネロープさんの声を聞くために何とか
新アニメ見ることに決めました。そうそうパーカーも健在なのかな?ちょ
っと興味心身です。色々楽しみ増えました。これにてサンダーバード特集
終了になります。あくまでも単品のね。明日からはギフトセットだ。
 しかしこのギフトセットなんか問題ありそうだな…。ま、兎に角紹介進
めてまいります。まだまだ10月終わりません。もう少しだけお付き合いを

月曜日始まっちゃいましたね!なんかめっちゃ仕事が込み合ってきました
年末って感じですね。なぜか、この時期妙に仕事が忙しくなるのが日本で
す。恒例行事ね!ま、長年やってきたので慣れました。もう少し頑張る事
にします。では又明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3684-d7a0fd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad