養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

何とかかんとか最終日に。

そうそう!本日トミカ博名古屋にいってまいりました。ちょっと恐ろし
いことがおこっておりました。今回会場に到着したのが平日の木曜日の午
後1:30すぎ。にも拘らず入り口には長蛇の列!!へ?何で??もう頭の中
真っ白。わけわかりません。その後もどんどん入場してくる人、人、人!
初日の平日それも木曜日、午後1時過ぎなんて普通こんなことありえないじ
ゃないですか。
組み立て工場は40分待ち!!これも平日にしては凄すぎる。驚きだ。なん
とレジの渋滞が1時間以上待ち。なにそれ!そして初日平日にも拘らず、閉
館時間の延長。これって何?過去なかったことです。驚いたな。
これって名古屋のトミカショップがなくなった影響なのかな?それとも子
供さん今日休みだった?兎に角とんでもない数の人でした。

 組み立て工場の案内係の女性の方、「昨年もお見かけしましたね。」っ
て話しかけてくれました。「今年凄いくないですか?」って聞いてみたん
です。なんか朝から異常な数の入場者だったようです。「どうなっちゃっ
てるんですかね?」って逆に質問されてしまいました。(笑)
昨年は入り口から入ってくる「はっちさん」を認識できるくらいの入場者
だったんですが…。今年はもし知り合いがいても全く判別できないほどの
人の数でした。この調子で最終日まで続くとは思われませんが、もし入用
のトミカがある方、早めの参戦お勧めします。ちょっとこんな人数押しか
けたら売り切れが確実に出そうな予感がしてます。

 今回はそれほど目玉はありませんでした。平日入場記念品も、まこんな
ものでしょう。あの数だと日替わりになる可能性も大だな。お休みの日に
は何が登場するのだろうか?名古屋は色々な物が出尽くしたあとの、出が
らし的トミカ博ですので、本来なら何か目玉が欲しいところですが…それ
も無い感じかな。アンパンマントミカ位かもね。兎に角急がれよ!凄い勢
いで色々な物がなくなっていってました。

 今回の買い物は又後日報告させていただきます。いつもだと年明けかな
忘れた頃に登場すること間違いなしです。(笑)またそのときね!

さて、最終日のお話です。本日はこんな一機が登場してきます。

サンダーバードトミカ 06
TB-S サンダーバードS号
ギフトセットA
2015.10
2015121302.jpg
(トミカ 3934)

やっぱこの機体はカッコイイとおもう。しかし、この一機だけデザインが
浮いてる気がしますね。先進的過ぎる気もします。過去紹介したリメイク
物もいいのですが、やはりこれから先のストーリーにはどんどん新しいデ
ザインが登用され、一杯登場する可能性大ですね。やはりストーリー一日
も早く見ないといけないな!!しかし機体はというと…

同じなんだね。きっと ま、でもセットってだけで自分的には買うに値し
てしまうのです。もともとセット大好きだったもので今回のセットも物凄
くワクワクしておりました。
 なにせものがサンダーバードですもん。今回自分が注目したのは久しぶ
りにギフトセットに復活したPP窓つき外箱です。やはり中が見えるギフト
セットの外箱っていいな~改めて思ってしまいました。
サンダーバードってブランドはコスト面でなくなってしまったものを、復
活させてしまうほどの力があるのだろうか。凄いものですね。多分それく
らい気を使わないと商品化できなかったのかも知れませんね。
こんな感じの外箱でした。
2015121701.jpg
やっぱり良いですね!この箱いいです。元々は皆こんな感じだったんです
けどね。トミカ自体の値段が上がっていますので、外箱復活してもいいん
じゃ無いかと思うんです。是非又考えて欲しいものですね!

さ、こんな感じでセットものの紹介終了になります。明日の一台で10月の
トミカ取りあえず終了と言う事になります。(多分全部紹介したと思うが
…ひょっとしたらまだあるかも。そしたら改めて紹介します。)狙ったわ
けじゃないんですが、何故か入手できたトミカです。
では明日の10月最終日の巻きに続く。
スポンサーサイト

コメント

やっばり鷄さんだ!

今晩は☆

トミカ博の物販レジに並んでる時に
、鷄さんらしき人を発見しました。
余りにも久しぶりでハッキリと顔が思いだせず声をかけられませんでした。
ブログに登場する養さんと一緒でしたか?
ドゥカティの鞄を提げていましたか?
トミカ博を後にして店長さんのお店にいきました。

  • 2015/12/18(金) 23:05:04 |
  • URL |
  • 羽音 #-
  • [ 編集 ]

羽音さん、ご無沙汰しております!

あ!!おられたんですね。すいません!!もうあまりの人に
訳判らずになってました。(笑)そうでそうです。DUCATIのバック
自分です。隣にいたの養さんです。
ちょうどテレビの取材入ってましたよね。基本顔出しまずいので
隠れるように動いておりました。仕事サボってテレビにうつっちゃ
しゃれになりません。(笑)
あ!!あの後店長のお店に行かれたんですか。おつかれさま
でした!!
自分はあの後笹島で食事会があって、店長が結構苦手とする
エスニックでワクワクしておりました。パクチーcome on!!
状態になっておりました。また名古屋にお越しの節は今度は
是非店長のお店ご一緒しましょう!!
今回はお疲れ様でした。

  • 2015/12/19(土) 01:42:51 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんばんは。
トミカ博名古屋行かれたんですね。
先日のモーターショーといい、
今回の名古屋といい凄い混雑ぶりですね。
発売される会場限定トミカもそんなに
多くないはずなんですけど
今年はあまり限定物に縁がなかったです。
通常品初回も予約殺到で入手しづらかったですね。

  • 2015/12/19(土) 02:26:28 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

なんだかイベント事が結構人気を博しているような
それにしても今年のトミカのリリース数は尋常じゃない
気がします。
自分基本問屋さんで購入させていただいてるんですが
問屋さんですら驚いておられるようです。
そして年末までの後少しなんですが、そこにもまだ
トミカがリリースされそうで。まいったな〜って思ってます。
今年は12月31日に問屋さんにトミカ引き取りに行って
来年1月1日からトミカ購入のため並ぶ事になりそうです。
毎年の事ですが、年末年始はトミカに追われる事になってます
振り回されてますね。

しかし限定物も凄かったですね!自分も結構スルーしてる
と思います。全く最近のトミカのリリースペースは異常
です。なんとか落ち着いてほしいのですが…無理か。

  • 2015/12/19(土) 07:48:16 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

やはりそうでしたか!

こんにちは☆

やはり鷄さんと養さんでしたか!

鷄さんの20人ほど前に並んでました。

毎回、名古屋に行ったら最終は店長さんのお店で、腹ごしらえして帰ります。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

はっ●さんも来られてたみたいですね♪(1文字伏せときます)

  • 2015/12/19(土) 17:05:40 |
  • URL |
  • 羽音 #-
  • [ 編集 ]

羽音さん、こんばんは!!

そうだったんですね!申し訳なかったです。
しかし、結構今回のトミカ博並ばされましたね!驚きました
あんなに人が一杯だったの久しぶりです。どうにも去年の
イメージが強かったもので度肝抜かれました。(笑)
次回は気軽にお声かけください。是非一緒にご飯たべに
行きましょうね!!たのしみにしてます!!
今回はお疲れ様でした。

  • 2015/12/20(日) 00:00:18 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3687-b661b7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad