養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんだよ~10月全然終わってなかった。

サンダーバード紹介したらもう充実感一杯で10月分のトミカ勝手に完結し
てしまいました。妙な満足感に襲われてしまいました。実際には全然終わ
っていなかった。やはり10月手強いですぅ。

 さて話は少しそれますが、コンビニエンスの名古屋新勢力と言えばセブ
ンイレブン。以前は東海地区には全く無かったコンビニなんです。ですが
今ではもうどこ見てもセブンイレブンだ。又セブンイレブンの出展の仕方
がエグイ。以前からあったコンビニの比較的近くに新店舗を作り、そして
立て続けに新店舗を近くに展開。以前からあったコンビには簡単に陥落。
撤退となってしまうのでした。
現行勢力もなかなか凄い手段で生き残りを図っています。ひとつの通りが
同じコンビにの通りになってます。我が家の近くもローソン街道と勝手に
呼んでる通りがあります。こうして何とかこの通りのローソンは生存して
いるんですよね。因みにファミリーマート通りなんてのもあるからね。

セブンイレブンが急激に勢力を伸ばす中、大元といっていいイトーヨーカ
ドーは名古屋から撤退。どんどん東海地区から姿を消している。と言う事
で我が家のトミカ切っ掛けを作ったイトーヨーカドーはトミカの世界から
は撤退を余儀なくされたようだ。その代りといっては何だがセブンイレブ
ンが強烈な勢いでオリジナルトミカの発売をしてくれているのです。
10月なんて種類は違うものの、なんと5台の大量リリース。それも全てオリ
ジナルときたもんだ。凄いことです。

 本日から5日間セブンイレブン尽くしだ!頑張って紹介していこうね!
今回は2種類登場して来たのですが、まずはおなじみのディズニーモータ
ースから紹介していこうと思います。
自分ディズニーのことイマイチ判りませんので、今回のディズニーモータ
ースの主題がイマイチ判らないのですが。きっと結構なイベントがあった
に違いない。本日はこんな一台の登場になります。

ディズニーモータース
ポピンズ スターライトデート
ミッキーマウス
販売店特別仕様車
セブンイレブンオリジナル
2015.10
2015121801.jpg
2015121802.jpg
(トミカ 3935)

自分このベース車両ポピンズ結構すきだな。ワーゲンにも見え、ポルシェ
にも見え、スバルにも見える。超人気車種のいいところだけとって作られ
た車両のように見えます。
そして青系のボディーもなかなかいいかんじじゃないですか。セブンイレ
ブンさん上手です。またミッキーマウスが今回のキャラということもあり
きっと相当な人気だったと思います。どんどん気合入って来てる気がする
。セブンイレブンさんもタカラトミーさん同様、もうすこしペース落とそ
うよ。ね!お願いいたします。

スターライトデートってなんだろう?自分には全然見当がつきません。そ
れにしても色々なことを切っ掛けにして出るは出るは。無限大ですな。イ
トーヨーカドーのペースなんてもう全然及びもつかないペースで発売が続
いております。
 先ほど紹介した名古屋にどんどん出来るセブンイレブンの新店舗。オー
プン当初は確実に売られるのですが、その売り上げのニオブさからなのか
2度目が無かったりします。うむ~新店舗いの進出が続いた我が家の近辺。
周囲に4店舗のセブンイレブンが出来ました。にも拘らずどこにも売ってな
いという、とんでもないことが発生してしまってる。なかなか店舗が多い
くせに手に入れにくい商品となっているのでした。

 自分はいつもセブンイレブンの商品は店長にお願いして購入していただ
いてます。比較的簡単に入手しているのですが、皆さん結構苦労しており
ます。セブンイレブンの商品の特徴として3種類あったらどれか一種類が非
常に少ない商品がまぎれている。それが又人気のある商品だったりする。
なかなか厄介です。
今回発売になった商品は2種類でしたので、それ程争奪せんは繰り広げられ
なかったようですが、それでもディズニーですからね。あっという間に店
頭から姿を消していったことでしょう。恐るべしセブンイレブン戦略。そ
して天晴れ、ディズニー人気。

あすは相方の紹介になります。土曜日ですが関係なく仕事ですので、また
おそがけに記事アップしますね。よろしくです。さ、もう一頑張りしまし
ょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3688-de34cdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad