養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

クリスマスには関係ないと思うが

早い物で来週はクリスマスです。この時期何故か自分の中ではディズニー
が幅を利かせだすのです。イメージがあるんだね。クリスマス イコール
ディズニー的な。(笑)トミカの影響が大きいのかもね。
といっても、ディズニーがどうなのかとか全く知りません。自信を持って。
(笑)自分ディズニー系に非常にうとい物で、全く今回紹介しているトミ
カの由来が判っておりません。ここまで来ても調べようとしないのはそう
なんですね。ご想像通り、興味がないんです。(笑)超現実的なんでしょ
うね。夢の世界で生きられない年代になってしまいました(笑)

自分が会社に出勤する時間帯は、一般のサラリーマンさんより少し早いの
でちょうど夜行バスが到着する頃なんです。今朝も会社に出社する時、い
つものようにディズニーからの帰宅組が大量に名古屋駅に向かって歩いて
おりました。そろそろクリスマスなんだなと思うのは、この大量に歩くデ
ィズニー帰りの方達。手に持っている大きなお土産袋の色がグリーンとレ
ッドを基調にした物に変わって来ている事。その辺も自分には良く判らな
いのですが、ディズニーさんではクリスマスにはビニール袋もクリスマス
仕様に変えるんだろうか?そのくらいの気遣いはお手のものですよね!
 最近ではショッピングセンターでもそのくらいの気遣いしてるもんね。

実際に自分にクリスマスがどう影響するかというと、クリスマス前には結
構多くのお店等でクリスマスに関する印刷物やその他の制作に追われる事
となります。実際にはクリスマス系の仕事は12月が入ったと同時に始り10
日くらいには終わっています。この時期には今年一杯ギリギリの仕事に終
われる。初売りの仕事も多いかな。結局もう仕事上では2015年は終了し
ているんだ。そして確実に言えるのは、クリスマスは関係ない。(笑)
お酒飲む方は、口実にもなるだろうが、自分お酒飲まないしね。全然関係
の無い単に忙しい年末の一日って事です。私たちの年代になると大半はこ
うなんじゃないのだろうか。

楽しむ事に関してなんの制限もありませんので、楽しめる方はしっかり楽
しんでね。ということで、おぢさんは応援に回ろうと思います。
多分クリスマスとは全く関係ないと思いますが、何となく昨日から華やか
なトミか紹介出来てて、気分だけはクリスマスです。
本日登場するのはこんな一台です。

ディズニーモータース
ポピンズ スターライトデート
ミニーマウス
販売店特別仕様車
セブンイレブンオリジナル
2015.10
2015121901.jpg
2015121902.jpg
(トミカ 3936)

昨日紹介した車両の相方です。同じ車両を使った上手な使い分けです。こ
のデザイン力がディズニーさんの凄い所です。
先程も触れましたが、今回のトミカがクリスマスと関係があるとは思えま
せんが、非常に華やかで良いですね。

何かどんどん世間がクリスマスに流れる中ちょっとくらい華やかにいきた
いですもんね!

最近はタカラトミーさんはツムツムに力はいっちゃってますから。ディズ
ニーモータースあまり出てこないです。セブンイレブンさんがカバーして
くれてるんですね。いや~この車両も実は殆ど知らなかった。店長のお陰
で今我が家にあるわけで。有難い事です。トミカファン以外の方、突然発
売されるトミカには面喰らいますよね。わかります。
トミカ系の情報でしたら、トミカダスさんのHP表紙に発売情報が載ってま
すので参考にしてみて下さいね。
実際にはもっと先までトミカコレクター知ってるのですが、一応ルールを
守ってという事では、トミカダスさんが非常に分かりやすく良いのでは無
いかとおもいます。
ここの所リリースが増えております、特にディズニー系に興味のある方は
情報をしっかり拾っておかれると良いのでは無いか、そんなふうに感じて
おります。

さて、やっと明日はお休み。明日はちょっとした食事会が入っております。
少し楽しみながらのんびり過ごす事が出来そうです。こん週も皆さんお疲
れ様です。来週もしっかり頑張っていきましょうね!!ではこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3689-52d87acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad