養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

こりゃダメだ!

こんな時間から記事の書き始めです。
100%間に合わんですね!仕方ないです。年末ですからね
こんなこともあります。
と言う事で、兎に角頑張ってこれから記事書きますので
アップが少し遅れるかとおもいます。申し訳ないです
では最終日の記事一生懸命書きます。のちほど!!

兎に角見かけることの多い車両。

名古屋はセブンイレブン発展途上地帯に当たるのだそうです。まだまだこ
れから店舗が増えていくのだそうな。残念ながら名古屋って地域は不思議
な所で、関東圏から新たなものが入ってくると、物凄く興味を示すのです
そして、足しげく通うのです。しかし直ぐに飽きるというのが名古屋人の
特徴でもあるのです。セブンイレブンそんな風にならないといいんですが。

 ま、コンビニエンスは生活に100%影響を与えている時代なので、全部が
飽きられるなんて事もないとは思いますが、しかし現在のセブンイレブン
飽和状態が自分の住んでいる周辺にはおこっています。すると、ちょいと
飽きてきた感があり、サークルK求めて旅に出たりします。(笑)って言い
ながら現在も我が家に一番近いところにあるのはサークルKなんですけど
ね。やはり色々なコンビニが切磋琢磨してくれるのが一番だと思ってる。
その方が楽しいよね!色々な特徴があったほうが、楽しいじゃないですか

多くの店舗が出来ることは地域住民には物凄くありがたいことなのかもし
れない、しかしそれが全て同じ店舗である理由は今のところ見当たらない
な。ま、未開の地名古屋だから仕方ないのかもね。(笑)
まだまだ多くの店舗展開を名古屋で狙っているようです。なので店舗のな
い空き地などでこの車両見かけたこともあります。土地の下見にでも来た
のでしょうね。いろいろな所で見かけることの多い車両です。

 さて、連日紹介してきたセブンイレブンオリジナルトミカもついに最終
日を迎えました。本日はセブンイレブンにとって重要な位置を占める車両
何だと思います。こんな一台の紹介になります。

104-5 トヨタ ヴィッツ
2011.10~2013.12
セブンイレブンオリジナル
2015.10
2015122201.jpg
2015122202.jpg
(トミカ 3939)

ね!よく見かけますよね。しかし今回はこの車両がなかなか入手するのが
難しかったんです。毎度の事なんですがセブンイレブンオリジナルの車両
って何故だか、皆同じ数入れてくれないんですよね。自分は直接販売して
る所を見ていないので、なんともいえないのですが、皆さんのお話を総合
すると本日紹介しているヴィッツは全体の販売数が圧倒的に少なかったよ
うです。なので、自分の周囲のコレクターさんもこの一台の入手に相当苦
労された方が多かったようです。

 なんだか来年再販と言う情報も頂きました。なんとも不思議な今回の発
売でした。確実にセブンイレブンとしたら、この車両達より、ディズニー
モータースが売れると見込んでいたんでしょうね。
しかし、製造に関するロットは一緒だと思うんですが、最近はいろいろな
所で例外のようなものが存在しているのかもしれませんね。

 来年の2月果たして売れ行きは如何なものか?二匹目の泥鰌はそこに存在
するのだろうか?なんか難しい気もするな。
兎に角自分は入手できましたので一安心です。

さて店長の所でトミカを引き取るとき外箱も頂いたので紹介しておきます
こんな感じで店頭に入荷していたようです。
2015122204.jpg
基本この外箱の多くは廃棄されるものなんです。なんだか残念ですね。考
え方によっては製作されている数も圧倒的に少ないわけですすし、もう少
し資料として残ってもいいと思うのですが、その多くは破棄されているの
が現状ですせめてこんな場末のブログですがその中でこんな感じだったん
だよと写真にだけでも残せたらとおもい、紹介させていただいております。
2015122203.jpg
コレクターさんもトミカだけでも精一杯ですからね!こんなダース箱なん
てかまってられんませんから。仕方ないです。

紹介する機会があれば出来る限りこのブログ内で紹介していきます。少し
でも記録に残れば良いですね!

さて、こんなところで今回のセブンイレブントミカの紹介終了です。しか
し大分力尽きてきたな…(笑)まだまだ10月トミカ紹介中です。物凄いな!
もう少し頑張っていきます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
コンビニ関係のトミカの車両で
営業用車両仕様とというと
ヴィッツであることが多いですね。
私の記憶のある中ではイオンと
サークルK・サンクスだけが
ヴィッツではない他の車両でしたが。
所有はしていませんが、セブンイレブンというと
ヴィッツがイメージとして浮かびますね。
ヴィッツも年を経て代替わりしていますが、
息が長いですね。

  • 2015/12/24(木) 22:42:50 |
  • URL |
  • プラム #4mmA5NIc
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

確かに多いですね!!我が家の近くにハムの販売会社が
あるんですが、ここの駐車場は最近見ることが出来ないくらい
営業車が充実してるんですよ。
多分100台近く止まってるんじゃないのかな。その車両の大半が
ヴィッツなんですよ。凄い景色です。最近では車で営業って
少なくなってますからね。兎に角あの数は圧倒されます。

そういえば昨日サークルKで営業車見ました。昨日見た
車両はAQUAだったですね。結局トヨタ車だが。(笑)
どちらの車両も非常に燃費がよく営業車向けなんでしょうね
トヨタ車の凄さ改めてわかります。
ヴィッツはこれから先もまだまだ代替わりしてつづいていくんで
しょうね!
自分結構営業車両見るの好きです。なんか同じ仕様の車両
一杯あるとワクワクしちゃう。(笑)単純!!

  • 2015/12/25(金) 00:25:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3692-b5315b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad