養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ここは早めに紹介しておく。

現在紹介している11月分トミカも強烈に不思議トミカが大量に登場してき
ております。トミカ好きの方ならご存知なので。自分的にはそのどう表現
していいのか判らないトミカを後回しに持って行こうと考えております。

何故か。記事を書くネタを一生懸命考えなければならないから。この忙し
い時期になかなか記事ネタを考えてる時間が作れない。本日も実は強烈だ
った。家に帰ってきて、略ダウン状況。なので少し休憩をとろうと思い、
横になったら、何とこんな時間じゃないか。は~~。年末は極限まで体力
使ってる気がします。恐ろしい事です。

と言う事で、あまり考えなくてものんびりとした時間を与えてくれそうな
いつも紹介しなれているトミカにしようと決めました。それでも年末にな
と強烈に時間が足らなくなってしまう。本日もやばいかもね!でも一生懸
命頑張ってみますね。

 さて、本日紹介する車両なんですが、これも以前からトミカの販売手法
としては良くあったものです。トミカには大きな遊ぶことを目的にした玩
具的なもの。そして片付けを題材にした。大きな玩具。その大きな玩具を
題材にしたトミカ化商品。
我が家では現在購入辞めてしまいましたが、ハイパーシリーズの大きな玩
具なんかもトミカ化されて発売されていましたね。最初のころは結構楽し
く購入してたんですけど、現在はもうだめだって位、トミカの世界から外
れてしまい、玩具化してしまいましたので、購入断念しました。
最近又シリーズは現行車をモチーフにした形にと戻ってきたようですが、
残念ながら今度は値段がネックになり、購入はしないことに決定。そして
これまた残念なのですが、コンセプトも自分の思っているものから、大き
く外れてしまいましたので、スルーすることにしました。
もし購入されている方がいれば、紹介記事はそちらから!!残念ながらま
だ自分の周囲でこのトミカを紹介してくれている仲間はいないようです。
もう完全にトミカの価格じゃないからな…流石にこれは。難しいかもしれ
ないです。

 そんなこんなで購入して無いトミカの話しててもしょうがないので、現
行のトミカの話に戻りましょう!本日のトミカはこんな車両の紹介です。

DM-14-4 ディズニーモータース
ドリームキャリー
2015.11
2015122601.jpg
2015122602.jpg
(トミカ 3944)

本日紹介する車両なんですが。ディズニーモータースを展示する目的で製
作された大きなケースがモチーフになっています。デザインは流石にディ
ズニーだけあり、物凄くいい出来だったんです。しかし我が家はもう大物
を購入して展示するスペースは無く、当然ですが購入はスルーでした。
 そんな商品でしたので、今回のトミカ化結構嬉しかったりします。この
サイズなら何の問題もないですからね。
基本自分は購入することで結構な満足感を得ており、展示することはあま
りしておりません。色々な対象で購入しているんですね。自分が持ってい
るということで満足感が得られる。そんなコレクターもいるんです。色々
でしょ!!

 なんかさ、こういった不思議コレクターってなにか一つ筋外れてしまう
と、一気に冷めていってしまう。そしてそのコレクションを通じて次の段
階に辿り着くことができたようなのでどんどん熱が冷めてる周囲の仲間が
一杯いる。
以前はゆっくりなペースでトミカ楽しめ、みんなのんびりと面白く収集で
来てたんだが…さいきんは変わっちゃったからね。
もうそろそろ、私のような旧世代のコレクターは引退するべきなのかもし
れないですね。まだもう少しペースを落とせば楽しめそうなので、早急に
って感じじゃないですけどね。ま、しかし確実にペースは落ちているのが
現実のようですね。ま、もともとたいしたコレクターじゃないので、落ち
ても影響ないけどね!
ま、でも今のペースはやりすぎの様な気もしますね。

のんびりの楽しいトミカに戻らないかな…。無理か。ま、皆さんも無理な
いように自分のペース守っていきましょうね!!
さ、明日も忙しいので本日はこんなところで。又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3697-29411f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad