養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な角度から攻めてみる。

昨日までがSW。さて本日はどんなトミカが登場するのか。これもまたつい
最近まで紹介していた気がするのだが、何せ紹介が遅れまくってますので
直ぐに次の月の紹介がやってきてしまいます。すると連続して紹介してい
る様な気がするのですが、実際にはちゃんとその間に1ヶ月という月日の経
過があるんです。こまったな~リリース量の多さに、もう惰性で紹介して
いるような気がしている。結構緊張感を持って紹介しているつもりなのだ
が、ダラダラいっちゃってる気がする。反省せねば!!

小さい仲間は欲しくても購入できないトミカが一杯なのに。比較的沢山紹
介してる自分は恵まれてるわけだから。ちゃんと自覚しながら紹介してい
かないといけないです。うむ~判ってはいるのですが、なかなか…。

本日は昨日のシリーズから離れます。しかし同じSF系。これもねなかなか
ファンが多いんだ。そ、サンダーバードシリーズいきます。それにしても
こんなに沢山人気シリーズ抱えなくてもいいと思いませんか?ちょっと我
侭過ぎですって。
日本の玩具メーカーも減ってきてしまいましたから、もう一つの玩具メー
カーが抱えるキャラクターが飽和状態になってる気がする。しかし、単純
にキャラ持ってるだけじゃお金になりませんからね!そのキャラをしっか
り生かしていかないと。タカラトミーさんはそれをトミカに生かす。何せ
タカラトミーさんの主力商品ですから。その主力商品を好きになってしま
ったわたしたち。あ~なんと言う悲劇!!凄い波が最近押し寄せておりま
す。
 次から次にやってくる人気キャラ攻撃だ!!。ここは耐えないと!!兎
に角本日の一台紹介して行きましょう。本日の一台はこんなメカです。

サンダーバードトミカ 08
POD1 サンダーバード ジェットモグラ
2015.11
2015122901.jpg
2015122902.jpg
(トミカ 3947)

 しかし連日非現実的なマシンの紹介が続いていますね。このブログの絵
が過去に無いくらい非現実的な所に来ている。そこには自分の意思がない
ってのがめっちゃ辛いところではありますけどね。
 トミカ買い出してこのブログ始めた頃は好き勝手だったんだけどね。ま
そりゃ10年以上続けていればこうなりますよね!!

 さて本日のマシンなんですが、やはり昔に比べると非常に洗練された気
もする。どちらがいいかはそれぞれの感覚!!どちらにしてもいつの時代
も子供心を引き付けるキャラであるのには変わらないようです。
ネーミングがジェットモグラになってるんですが、今回も日本だけ違う名
称なのだろうか?これまたストーリーを全く見ていないし、Wikiでも調べ
て無いのでサッパリ判りません。確か旧作では全く違う名前だったと記憶
しております。
あったりまえだよね!アメリカとかイギリスにモグラって言ったって全然
訳わかんないもんね!今回も日本独特なネーミングでしょう。

自分思うんですが。このメカほど実現しないものもないですね!ドリルの
中に人が乗って地表から奥深くに潜っていく。これって自分が考えても結
構これに近いものが出来そうな気がするのですが、現実には殆どこんな物
無理なようです。
兎に角人類が全くわかっていないのが自分達が住んでいる地球という星の
深部だったりする。そこに到達するだけの技術は現在の人類は持ち合わせ
ていない。他の星に行き着く技術は徐々に確保しつつあっるのですが、足
元は未開の地と言う事です。本当に本日紹介しているメカの技術が現実化
したら、宇宙開発と同等の凄い発見が一杯あるかもね!

しかし誰も手を出さないのは何故だ?そこには何があるんだ。非常に疑問
を持っている自分でありました。50年以上前にこのコンセプトを打ち出し
た製作の方凄いとおもうのでした。いつかこんなマシンが現実化するとい
いな!50年が経過しても全く形が現れないマシン。何年後に形を見せるん
だろうね自分が生のあるうちに見るのは不可能かもね。
まだまだ人間が攻めて行かなければ行けないところは多いようです。

 年も押し迫って、このブログはSFの世界です。というのも本日まで。と
りあえず明日あさっては特別メニューで行きます。さ、残りわずか。頑張
ってブログ続けていきます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3700-9d93c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad