養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本日はMRJ収め。

MRJ今年は色々進歩がありましたね。初飛行。これが一番大きかった訳で
すが、しかし残念なことに初飛行以降あまりいい話題は聞かれて来ません。

しかし考えてみると作っているのが旅客機と言う事もあり、慎重の上にも
慎重を重ねて生産販売するのが日本テイストだと思う。MRJファンの自分
としては、実用化され大空を自由に飛ぶ姿を早く見てみたいんですが。こ
こは我慢ですかね!しっかり待ちましたから、数年伸びたところでなんと
も無いさ。頑張っていいもの作ってください。

自分はMRJ本体を見る立場に無いのですが、でもありがたいことにMRJグッ
ズなんかは結構手に入るんです。単純なファンなのでグッズ購入したりし
て楽しんでるわけです。

流石に初飛行ごグッズも多く発売され、結構嬉しく思っております。そん
な中ファンとして一番入手しておかないといけないものは自分の中ではメ
ーカーが製作販売している卓上カレンダーなんです。これを会社の机の上
に置く。これで一年間一緒に過ごせるわけです。必需品でしょ!(笑)

今回も結構以前に入手はしていたのですが、本日とある所の集まりが終わ
るまで紹介できない理由がありました。このブログで紹介してしまうと、
カレンダーがネタバレになってしまいますので。(笑)なので集まりが終
了した本日紹介となります。

今回のカレンダーの特徴なんですが、昨年製作された2015年カレンダーは
圧倒的にCGが多かったんです。そりゃ飛んでなかったわけですし仕方ない
ですよね!しかし今回の2016年版カレンダーは当然初飛行を中心にした写
真がメインとなりなかなか良いものが出来上がっております。
こんな感じのカレンダーになっております。

2015123002.jpg

表紙のサインは皆さんご存知ですね!
初飛行の操縦士 安村さんと 副操縦士  戸田さんのものです。いいじ
ゃないですか!!これを見るとちゃんと飛んだんだなと実感できます。実
際には試験飛行のパイロットさんはこれからのほうが仕事が圧倒的に増え
てくるわけで。本番はこれからって感じですね!頑張って頂きたいもので
す。

そしてもう一つのグッズなんですが、こんなグッズです。
2015123003.jpg
MRJ FLIGHT TAG

実際にはこんなしっかりしたものではないのですが、各点検部位にタグを
付け点検終了したところはタグを外す。そんな役割の物かな。なのでもう
少し簡易的に製作してあるし、大きいものです。これはあくまでもグッズ
としてのタグといっていいと思います。しかし自分のようにバッグにつけ
ようとか考えている物には大変嬉しいグッズだとおもいます。
結構なお気に入りです。どこかで見かけたら是非購入してね!

さて、少し前になるのですが名古屋駅前にある名鉄百貨店本店 本館10F
クローバーサロンにて中部報道展が開催されました。こちら毎年開催され
ているのですが今年の話題の報道写真を展示するものです。
2015123001.jpg
やはり今年の報道のメインはそう!MRJでした。
報道のプロカメラマンが撮影した写真展示。大変素晴らしいものでした。

2015年我が家のMRJ締めはこの行事になりました。又来年も一生懸命素人
なりに追っかけていこうと思っております。何かいいもの入手できました
ら報告しますね!!では又MRJ報告お待ちください。
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは!

今日の忘年会、お疲れ様さまでした。
そして、かっこいいカレンダーをいただいて感激です!
来年はMRJの勇姿をいっぱい眺められます♪
実機の開発も順調に進みますように。

ステキなプレゼントもありがとうございました(*^^*)
それでは、良い年をお迎えください。

  • 2015/12/30(水) 23:34:49 |
  • URL |
  • はら #OsOeDZSY
  • [ 編集 ]

はらさん!お疲れ様でした!!

すいません!メイン物件が間に合わなくって申し訳ないです。
又到着したらお渡ししますからね!!
皆さんの応援も養さんの大きな力になってると思うんです
多くの方の力の結集が、今回の初飛行だったんだと思うんです
そのささやかなお返しがカレンダーだったんですね。
皆さんから頂いたメッセージは大きな力にかわるんです。

のんびり過ごしてください!今年も一年お疲れ様でした
又来年もよろしくお願いします!!

  • 2015/12/31(木) 00:00:26 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

ありがとうございました

カレンダー、会社の卓上で使わせていただきますわ。毎日観ますから(^_^)

今年もお世話になりました。また来年も宜しくお願いいたします。サーキットで変なもん貰ってきたら配布しますね(笑)

  • 2015/12/31(木) 17:45:26 |
  • URL |
  • たに #8Y/9ytTg
  • [ 編集 ]

たにさん!年明けちゃいました。

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします
又楽しくモータースポーツ三昧しましょう!!
2016年ますます盛んになりそうですね。ちょっと期待して
おります。
自分も今年はがんばって参加しますからね!
又色々情報よろしくお願いいたします
では今年もよろしくです。

  • 2016/01/01(金) 00:25:58 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3701-345663e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad