養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 1

昨年末、恒例のW.M.C.C大忘年会が開催されました。この大忘年会でなくて
も自分はいつも色んな方に物いただきまくってます。本当にありがたいで
す。
で、忘年会ともなると、参加者も当然多いわけで。そして何よりこの時に
しかお会いできない方も一杯。そんな集まりで今回も大量のミニチュアカ
ー入手してまいりました。
兎に角、色々な方が参加されます。すると集まってくる車両も多種多様に
なってくる訳です。もうね、欲しいものが山積みで。困ってしまう。
色々なゲームで入手というのもあるのですが、まず会場に行って最初に頂
いたのがこのミニチュアカーでした。

このブログ見ると判ると思うのですが、兎に角滅茶苦茶何でも好きなんで
すよ。中心はトミカなんですが、基本的にはミニチュアカー全般大好きな
もので、こんな集まりがあるとついつい色んなものに興味が行ってしまっ
て。実は今回頂いたミニチュアカーも確か前回の忘年会のときプレゼント
交換会で頂、当時まだクリアーが吹かれておらず、完成に至ってなかった
んですね。それが1年後に仕上がってきたと言う事なんです。
小さいんですが物凄くいい味出してるんです。一目ぼれでした。

今回はその小さな車両に「Markさん」がカスタマイズしてくれ、こんな一
台が仕上がりました。すごいな~カスタマーさんの力は魅力ある車両がよ
りいっそう凄いものに仕上がってしまいます。
自分がこっそりと、細々とコレクションを続けているminiを紹介して行き
ます。本日はこんな1台です。
2016010202.jpg
2016010203.jpg
2016010204.jpg
2016010205.jpg

Mini Austin RMC 1995 Andruet

もう大好きなんです。mini多分この大きさの自分があまり知らないminiが
存在しており、それがカスタマーさんの目に付いたと言う事なんでしょう
間違いなくいえるのは、こんなにスポンサー名やデカルは間違いなくつい
てなかったと思う。
こうなると原型が知りたいですよね。(笑)

兎に角ね、このminiの世界って本当に幅が広く、多分フォルクスワーゲン
に次ぐくらい数多くのグッズが世の中に氾濫してると思うのです。そして
フォルクスワーゲンとminiの特徴は、今も尚そのグッズが製作販売され続
けているということ。そして、今も人気が衰えないと言う事です。

今回の車両もこれがベースだと思うのです。
2016010201.jpg

この車両を元にして果たしてどれだけのグッズが登場していることか。当
然版権なんかも存在すると思うのですが、何かそれを無視した多くのもど
き商品が登場しているのです。その正確でない、かえっていい加減といっ
ていいような商品が又魅力なんですね!!
ミニチュアカーコレクションなんて制限は何もありませんから。皆さんが
それぞれ自分の基準で進めています。その沢山の好みに対応するため、大
量のモデルたちが日々登場してるんだと思います。面白いですよね!
面白いって思うのは、ごく一部のミニチュアカーファンだけなんですけど
ね。(笑)
自分のminiコレクションはこれからも永久に続いていくと思うんです。ゆ
っくりマイペースで。又思い出したように登場してくると思います。何が
登場してくるか判りませんが、一緒に楽しんで行きましょう!!

今回は「markさん」に滅茶苦茶感謝して紹介終了します。新年こんな感じ
でミニカー紹介!楽しいです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3705-5c7235a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad