養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 3

幅広く色々楽しんでいます。出来るだけ自分の中で塀を作らないように
しています。結局これだけ!とか勝手に自分の中で決めても心の中では好
きなものに蓋できないですからね。
自分は収集という分野で積極的に自分で購入して溜め込んでいるのはミニ
チュアカーだけです。でもね基本的に乗り物全般が大好きなので、いろい
ろな楽しみ方をしています。

 飛行機は空港や自衛隊基地、博物館などに見学にいく。見るを中心に自
分の楽しみにしています。そしてその見るのなかには雑誌なども入ってま
す。とはいえその中でもMRJだけは別で、全く紙の段階から色々な情報を
頂いていたので、なんだか親心のようなものが湧いてしまい、グッズなど
も集めています。旅客機グッズなど一般的にはなかなか出ないのですが、
国産一号ジェット旅客機ということもあり、現在は色々登場しています。
ま、ここだけですかね!現在お金掛けてるのは。(笑)

 そしてもう一つの趣味が鉄道関係一般です。この鉄道は物凄く多岐に渡
るんです。本来は物凄くお金が掛かる分野なんですが、自分はありがたい
ことに現在仕事が忙しく、あまりこの分野にお金を掛けるだけの時間が無
いのです。なのでたまに時間が出来たときに電車に乗る程度。それがね又
楽しいんですよ。
そんな中でも、なかなか行けないが物凄く魅力を感じるのがJR九州。もう
ね全くスタンスが違うんです。
兎に角鉄道を楽しもう、鉄道でお客さんを呼ぼうというのが前面にでてい
るのです。先のも書いたのですが、自分はたまたま何だが仕事がそこそこ
忙しい。全然九州に行くなんて夢の又夢。
でもやはり車両は魅力的なんですね。そこでいつも九州から鉄道について
の色々な情報とグッズをい運んできてくれる方が見えるのです。

本当にありがたく、今回の忘年会もまさか年末の押し迫った時期に参加さ
れると持っていませんでしたので、又こんな凄いお土産いただけるなんて
思ってもいませんでした。
本日紹介するのは、鉄道部門。こんなグッズです。

2016010401.jpg
SONIC 883
KYUSHU RAILWAY COMPANY

いいあじだしてるな~~水戸岡さんのサイン入ってます!!う~んたまら
ん!!鉄道好き、水戸岡ファンにはたまらない一品です。

水戸岡鋭治さんのデザイン画のパネルになります。いや~いい!!物凄く
この車両の良さが前面に出ている。自分が良い悪いなんていうのはお門違
いです。もうこの鉄道のデザインさせたら日本というカテゴリーでは縛れ
ない天才だと自分は思っていおます。
以前名古屋でもINAXの展示場で資料展示が行われたことがあります。その
ときはもうワクワクで養さんと見学させていただきいました。

分野が何であれ確実に天才は存在する。その作品は見ているものを幸せに
してくれます。自分は多岐に渡る分野でデザインされている水戸岡鋭治さ
んが大好きです。真似なんか出来ないはるか夢のまた夢の方ですが、それ
を本当ならしっかり楽しみたい。でも、メインに走っている車両は九州な
んです。残念!!
でもね、救いの神が「nabeさん」の登場!!いつも色々なものを持ってき
てくれるんです。もう、申し訳なくって。必ず次回はしっかりお返ししな
いと!!
ありがたいな!!もう最高の年末の鉄分でした!!本当に有りがとうござ
いました!
なかなか名古屋で仕事以外でゆっくりは難しいと思いますが、いつかのん
びり観光で来て下さい。しっかり案内しますから。「しまかぜ」のりに行
きましょうよ!!
こういう素晴らしいもの頂いて2016年も自分なりに鉄道楽しんでいこうと
心に誓うことができました。マイペースですが又どこかの路線乗りに行こ
うと思えました。

「nabeさん」今回は本当にありがとうございます!しっかり飾らせて頂き
ますね!!感謝感謝です。

 鉄道も楽しいですよ!一度如何ですか?(笑)ではまたあした、あすは
ミニカーに戻っていきます。では!!
スポンサーサイト

コメント

鶏さん、こんばんは~

昨年末は「あるお方」の洗脳により、危ない橋を渡りました…(笑
もちろん皆さんにもお会いしたかったので伺えて良かったです!

九州在住と云う事で水戸岡さんを何気に満喫していて申し訳ないです(笑
私も乗り物好きですが配布の時刻表やグッズを特別意識したことは
ありませんでした。(JR九州や地域私鉄は生活の一部なので尚更です)
最近は「これ鶏さんにウケるかな?」という違った視点を楽しませて
もらってます。

「しまかぜ」も乗りたいと思っているので一寸足を延ばせばよいのですが
仕事で来てますし「また来るから…」で ずっとそのままです
機会がありましたらよろしくおねがいします!

  • 2016/01/05(火) 19:44:49 |
  • URL |
  • nabe #-
  • [ 編集 ]

nabeさん、こんばんは!!

今回は遠路大変お疲れ様でした。いつも名古屋に来るときの
荷物の多さ申し訳ない限りです。あ!!あの方ですね。(笑)
でも喜んでましたよ!まさか年末ぎりぎりにnabeさんに会えるなんて
自分も超ビックリしましたもの!!
JR九州はいいですね!!鉄道ファンからしたら超憧れの鉄道会社
だと思うんです。あそこまで車両に色々なものを盛り込んでくれる
所無いですよね!特にJRグループでは圧倒的に異色だと思い
ます。しかしこれがお客を呼ぶんですよね!真似をするにも
ここまで徹底した車両に対する拘りは、多分もてないと思います。
運営して見える方もきっと楽しんでおられるのだろうと、想像して
おります。実際に全て楽しみだけでやっていけるほど甘い世界では
無いのは重々承知しておりますが、でも遊び心の無いところに
顧客の心は掴めないと思います。
兎に角JR九州は鉄道ファンにとって夢の場所です。
いつもそんな夢の国から鉄道グッズがやってきます!
もうどれだけ嬉しい事か!!本当にありがたいです。
感謝感謝です。

また。こんすけさん誘ってしまかぜのりに行きましょう!!
今回は最高の一品本当にありがとうございました!!
又お会いしましょうね!!

  • 2016/01/05(火) 20:48:13 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3707-f83ef208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad