養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

忘年会、感謝感謝の巻 4

果たして誰が出したんだろうか?なんて魅力のあるミニチュアカーなんだ
ろう!!兎に角この重厚感。国産のミニチュアカーにはなかなか感じられ
ない迫力のようなものを感じます。
モデルになってるのがアメ車ということもあるのでしょうが、兎に角カッ
コイイ。今回紹介するのは大忘年会のプレゼント交換会で養さんがゲット
してきたものです。しかし凄いな~!これが交換会に登場してしまうって
のが!
自分あまり本日登場するJOHNNY LIGHTNING詳しくないもので、いつ頃発売
されたものなのか把握できなかったんですが、なんか物凄くいい味出して
るんですよね!
養さんがMARVEL好きってのもあって、今回は我が家にやってきました。
こんなの置いてあったんだ。全く気づきませんでした。自分長いものに目
が行ってたので(笑)こちらに目が行ってなかった。

少しだけ調べてみたんだけど、このミニチュアカー価格が凄かった。ホン
ト驚愕の値段でした!!人気高いモデルのようだぞ!!

本日は2台紹介させて頂こうと思うのですが、なかなか調べられないんだ。
パッケージのどこを見ても全く日本語が無いんですよ。ってことは海外で
販売されて日本に入ってきたもの?若しくはオークションで入手したもの
なんだろうか?なんか貴重なミニカーな気がするんだが…。いいのかな?
こんなの頂いてしまって。

データベースに同じものが無いのでなんともいえないんですが、良く似た
番号が2002年なんです。ひょっとしたらその年代の付近で発売になったも
のなのかも知れないですね。もしこの車両について細かなデータお持ちの
方見えたら是非教えてください。物凄く興味があります。
ホットウィールもそうなんですが、自分のような俄かには計り知れない奥
深さありますね。唯一オークションに出ていたものは驚愕のお値段でした。
うむ。この全体から、かもし出す歴史みたいなもの。ブリスターとはいえ
全然侮れません。もうしっかりコレクターズアイテムです!!
紹介しないと始まりません!本日の2台です。

2016010503.jpg
2016010504.jpg
JOHNNY LIGHTNING
the AMAZING SPIDER-MAN
1973 DODGE CHARGER

2016010501.jpg
2016010502.jpg
JOHNNY LIGHTNING
SPIDER-MAN's
TANGLEO WEB
1949 MERCURY

ブリバリなんて絶対無理です!!しかしブリスターのよいところはルーペ
があれば裏板が観察できるところですね。
裏板にMARVELの版権許可の西暦が。2004年になってます。ってことはこの
固体は2004年頃発売かもね!!
ブリスターが開封されてないにも関らず、結構裏板が変色しつつある。そ
れなりに年代を経ている。そんな観察しか出来ないんだけどね。

元々モデルになってる車両がアメ車を代表するようなマッソーな車体で、
カラーリングやロゴの配置が何となくアメリカンレースを彷彿とさせる。
そんな気がしますよね!
そうそう!カーズ的な。カラーリングも何となくそんな感じしませんか?
う~ん溜まらなくいい感じです。

今回の2モデル、中には小冊子が入ってるようですね。残念ながら我が家に
来てしまった以上見ることが出来ませんけどね。(笑)いつまでもミニチ
ュアカーと一緒に仲良くしていてください!!

どなたが出品してくれたのか判りませんが、我が家でしっかり保管させて
頂きますからね!安心してね!!いや~本日も素敵なもの紹介できたな!
満足満足。さ、明日も頑張るぞ!!

皆さんそろそろ仕事始まったかな?長い休み結構復帰に時間かかるでしょ
?(笑)頑張れ!!ま、これからはコツコツ休みを待つ日々が続くのでし
た!!又明日の心だ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3708-216b9d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad